NEW 正社員 契約社員
◆会社の基盤づくりを支える重要ポジション
◆中途入社100%・異業種からの転職者多数
◆コミュニケーションが活発なチーム
◆意見を伝えやすく、風通しのよい職場環境
総務の中でも採用・法務周りの業務をメインに、幅広いお仕事を担当していただきます。
慣れるまでは先輩と一緒に対応するので安心です。
できることから少しずつお任せいたします。
<<具体的には>>
■採用業務
┗社員・アルバイト向けの求人票作成・媒体選定
┗面接日程調整
┗応募者、媒体企業、募集部署とのやりとり など
■法務業務
┗各種契約書*への対応
┗付随するシステム登録
┗社内規定整備 など
*契約書とは…
主に商品売買や仕入れに関する契約書、機密事項
賃貸借契約書など
■その他
┗庶務関連(稟議書受付、他)
┗各種会議・研修・ミーティング等の準備運営
┗営業事務サポート
┗展示会での販促物関連業務のサポート
┗電話応対・来客対応
┗その他雑務など
……………………………………
※契約書については顧問弁護士に相談できる環境があります。法律の知識などは、入社後に身につけていただければOKです!
【風通しがよく、意見が言いやすい環境です】
社員同士の連携が大切なお仕事なので、普段からコミュニケーションが活発なのが特徴です。社員同士はもちろん、社長と話す機会も多く、社長自ら話しかけてコミュニケーションを取っています。そのため意見を伝えやすく、風通しが良い職場です。ちなみに、最近では社員発信でオフィスのレイアウトを働きやすいように模様替えしました。
ここ数年で急激に成長した当社。人材の採用・育成、社内ルールや福利厚生などに関する【基盤】を整えている途中なので、「こんな制度があると働きやすいかも」といった意見やアイデアも大歓迎です!
【長く働き続けたくなる職場環境】
◆完全週休二日制・年間休日125日
しっかりと休日を確保しているので、オンとオフのメリハリをつけて働けます。
◆ライフステージの変化にも対応
産育休取得はもちろん、復職後の時短勤務もOK!子育て中・子育てが落ち着いた社員が多数活躍しているので、悩みや大変さが理解されやすい環境です。「今は時短しかムリだけど、数年後にはフルタイムで働きたい」という方からのご応募も大歓迎!当社でならプライベートも大切にしつつ、長期的にキャリアを築いていくことができます。
【教育制度について】
OJTで採用・法務業務の流れを覚えていただくと共に、当社の歴史、自社製品について学ぶ機会を設け、自社製品の商品説明や操作説明も一通りできるようになっていただきます。ここをマスターすることで採用・法務の業務が進めやすくなります。ご自身で学んでいただくことも出てきますが、知識習得に役立つ情報はお伝えいたします。
また、スタッフ間で解決できないことは、社内外相談できる環境がありますのでご安心ください。
ポイント1医療・介護業界でニーズ拡大中! 成長企業のバックオフィスを <専門スキル>で支えて市場価値アップ♪
見守りシステム・離床センサーの開発・製造・販売を
行っている当社の業績は右肩上がり!
現在、会社の基盤を整える段階にあり、
バックオフィスで当社の成長を一緒に
支えてくださる方を募集しています。
採用・法務をメインに担当していただく予定です。
新しいことにチャレンジしたい方なら、
職種未経験でも活躍できます!
採用
┗━━…
現在は中途・アルバイト採用のみですが、
ゆくゆくは新卒採用も行う予定です。
法務
┗━━…
各種契約書の対応、社内規定の整備等はチームで行うので、
あなたひとりに難しい事をお任せするような
ことはありません。
専門スキルを磨きたい方歓迎です!
ポイント2創業以来黒字経営!介護業界でニーズ拡大中
当社が開発・製造・販売まで手掛ける非接触型の「見守り介護ロボット」に対するニーズが急増。それに伴い、会社規模も急激に大きくなりましたが、まだまだ発展途上中。「採用・法務」は既存の業務をこなすのではなく、会社と一緒に新しいものを作り出し育てていくポジションです。これまでの経験を活かし、新たなキャリアに挑戦したい方はぜひご応募ください!
ポイント3女の転職!取材リポート
今回取材をしたのは現場で活躍している社員の方々。「一番の魅力は?」と聞くと「社員の人柄」とのこと。人柄がいいから仕事はスムーズになり、人間関係に悩まされず働ける環境が作られているようです。子育て中の社員も多数活躍しているので、将来のことも考えながら働きたいという方にはピッタリな職場ではないでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業少なめ!自分の裁量で残業をコントロール可能です♪ |
勤務地 | ■本社 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-4 シルバービル1F 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン/相鉄新横浜線/東急新横浜線「新横浜駅」より徒歩4分 |
給与 | ★経験・スキルを考慮! ★密にコミュニケーションを取った上で決定します ◆月給18万円~ ※固定残業代は、月給18万円の場合1.4時間分(2,000円)を含みます。給与金額によって固定残業代は異なります。 ※超えた分は別途支給いたします ※入社後3か月間は有期雇用、3か月後に無期雇用転換となります。待遇の差異はありません。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給(随時) ■賞与(業績による/支給実績年2回) ■通勤手当(上限なし/ただしバスは最寄駅から2㎞以上で支給対象) ■社会保険完備 ■服装自由(オフィスカジュアル) ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(入社半年経過時点で10日付与) ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | ■学歴不問 ■職種・業種未経験OK ■基本的なPC操作(Excel・Word)ができる方 ■何らかの契約書管理業務に携わったことがある方 【あると望ましい経験・能力】 <こういった方を歓迎します!> ◎積極的に社内外の人とコミュニケーションが取れる方 ◎専門用語など、分からないことは自発的に学べる方 ◎スケジュール管理のできる方 ◎意見の調整力のある方 【過去に採用した転職者例】 不動産業、医療関係、金融業など異業界から転職したメンバーがメインに活躍しています! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社バイオシルバー |
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所在地 | 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-4 シルバービル1F |
事業内容 | ■事業内容: 介護施設、医療機関、保育園等、多方面で活躍する見守りシステムの製造開発販売業です。 介護保険認定、現在急成長の市場である介護ロボット認定等、公的補助金対象商品の取り扱いもございます。 ■会社の特長 若い人から高齢者まで、幅広い年齢の従業員構成です。独自の技術を活かした商品力で、業界トップを目指し事業拡大中。 モットーはスピード重視で、良いと思ったことは、すぐに取りかかります。 |
代表者 | 代表取締役 原田敬三 |
URL | http://www.biosilver.co.jp/ |
設立 | 年2011年11月 |
資本金 | 45百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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