正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【システムエンジニア(PL候補)】製造管理システムの導入・開発 ※日立G最大のSIer/在宅勤務可
【1兆円規模の投資を行う日立グループのITセクター/WEB面接対応/ワンストップのサービスと関わる業界の幅の広さを強みに事業展開】
■業務内容:
大手~中小と幅広い製造業のお客様に対して、製造管理システムの要件定義から本番稼働までの一連の業務をお任せします。所属する組織によって携わる製造管理システムや顧客は異なります。これまでのご経験やご希望に応じて、業務を担当頂きます。
・DELMA Aprisoは柔軟性の高いシステムで、お客様の業態や業務フローに合わせて適切なカスタマイズが可能な製品です。日立製作所及び日立グループ各社に導入していた経緯があるため、蓄積された豊富なノウハウを最適なソリューション導入を行います。
■業務詳細:
・導入プロジェクトリーダー
プロジェクト全体を先導し、要件定義、基本設計、詳細設計、テスト、導入まで全工程の取りまとめを行ないます。
・開発エンジニア
プロジェクトリーダーの指示の元、開発やテスト・導入などの工程を担当します。
■DELMIA Apriso(MES)とは:
・MESは製造業を構成する管理カテゴリー「計画」「実行」「制御」のうち、「実行」部分である製造現場の作業に関する管理を行うシステムの総称です。工程や従業員などのリソース、品質、保守・安全など、さまざまな管理機能を担い、作業や現場をスムーズに管理します。
・その中でも、DELMIA Aprisoは従来の製造工場・工程内だけの製造管理(MES)だけではなく、製造・物流サプライチェーンに含まれるあらゆる業務オペレーションを包含するソリューションです。
■配属組織について:
産業・流通事業グループ 産業流通情報サービス事業部 第一システム本部 第一システム部への配属となります。大手から中堅規模の製造業に対してMES導入を行なっています。所属社員は10名です。
■同ポジションの魅力:
・製造業のお客様に導入したシステムでモノが作られ、社会に製品が送り出されていくため、社会貢献している実感があります。当組織が成長意欲の高いメンバーが多いため、日々の学びにおいて刺激を受けやすく成長の機会があります。
・日立グループの中でも「DLMA Apriso」のパートナー契約を結んでいるのは当社のみです。豊富な情報提供やトレーニングを受けられる環境が整備されています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社第二別館 住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー 勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> テレワークを中心に業務を進めていますが、朝会やチャット、電話などツールを用いてメンバー同士が毎日コミュニケーションを取っています。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~555,000円 <月給> 245,000円~555,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。 ■給与改定(昇給):年1回(6月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:生計補助費として支給 住宅手当:生計補助費(持家、独身寮使用時は対象外) 寮社宅:独身寮あり(一部地域除く) 社会保険:社会保険一式完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> OJT、研修報告発表会、階層別研修、各種技術者研修、資格取得支援教育 ほか <その他補足> ■DB・DC制度 ■企業年金、財形貯蓄 ■住宅融資、社員共済会、社員持株会 ■育児休職、介護休職 ■各種団体保険、各種健康診断 ■全国各種保養所、契約リゾート施設 ■エリア限定制度 ■有給休暇の半年休制度・時間年休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝※休日出勤あり(平日に振替休日を取得していただきます) メーデー、創立記念日、年末年始、年次有給休暇(24日※翌年に繰越も可能)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何かしらのシステム開発のご経験をお持ちの方(言語・業界不問) ・製造業において、生産に関わるご経験をお持ちの方(生産技術・生産管理・品質管理など) ■歓迎条件: ・製造業の生産業務システム構築経験 ・Apriso設計開発経験者またはJavascript開発経験者 ・SQLの知見 ・英語力(海外案件もあるため) <語学力> 歓迎条件:英語初級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズ |
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所在地 | 〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 |
事業内容 | ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決 日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。 これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。 人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 19,162百万円 |
売上 | 424,597百万円 |
従業員数 | 9,998名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
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