正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【カスタマーサポート(リーダー候補/toB)】法務×AISaaS運営/専門知識不問!チャットメイン
■□チャットメイン/フルフレックス/専門知識不問/カスタマーサポートやヘルプデスク経験活かせる/SaaS導入企業からのお問い合わせ対応/圧倒的シェアでリーガルテック市場を独走□■
AI技術を活用して契約業務を支援するテクノロジーソリューションである「LegalForce」と「LegalForceキャビネ」を開発・提供する当社にて、プロダクト導入する企業様からのお問い合わせ対応をお任せします。
■募集背景:
プロダクト導入社数が3500を超え、さらなるサポート体制強化のための拡大募集。
■業務内容:
・サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応し、不具合の検証および関連部署への連携
・ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ連携
・BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
・製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
・ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する
・メンバーマネジメント(4~5名程度)
★問い合わせ対応はチャットでのテキストコミュニケーションが主となります(電話対応も多少あり)
★主体的に継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です
★組織は20代後半~30代後半の方が中心となります。
■プロダクトについて:
契約審査業務では様々な課題に直面することがあります。「LegalForce」では下記のような課題に対し、AIによるチェックやよくある事例を確認できることで法務部や関連部署の業務効率化に寄与しています。
・リスク箇所や抜け漏れの見落とし
∟一般的な基準や自社の基準でリスクの洗い出しサポート
・契約審査に多くの時間がかかっている
∟AIが瞬時にチェック項目を表示。修正の参考になる対応方針やサンプル条文の提案も。
・過去の類似案件や参考文書を探すのが大変
∟参考にしたい過去の案件や、自社ひな形を見つけられる
・契約審査に関する情報や知識が属人化してしまっている
∟締結までの修正・交渉過程や、自社独自の審査基準などをナレッジとして蓄積できる
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,264円~446,580円 固定残業手当/月:109,402円~136,753円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 466,666円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ●語学学習補助 ●自己研鑽予算 <その他補足> ●社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ●語学学習補助 ●自己研鑽予算 ●インフルエンザ予防接種補助 ●屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり) ●副業可(許可制) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇/有給休暇(入社時付与)/傷病休暇(入社時付与)/産前産後・育児休業/介護休業/慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも満たす方 ・マネジメント または リーダー経験がある ・ユーザーサポート、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、ヘルプデスク、ITサポートいずれかの経験が3年以上ある ・カスタマーサービスツールを用いて、テキストコミュニケーションでの問い合わせ対応経験がある ・ユーザー向けのマニュアル(資料)作成の経験がある |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社LegalOn Technologies |
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所在地 | 〒150-6219 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー |
事業内容 | 【事業内容】 企業の法務業務をDX化するためのソフトウェア開発・運営および個人学習サービスの提供 ・LegalForce…AIによる契約書自動レビューSaaS。リリース3年弱で導入社数3000社以上 ・LegalForceキャビネ…契約書管理SaaS。リリース1年半で導入社数1000社以上 ・Legal Learning…個人学習だけでは難しい法務学習と知識習得をサポートするオンライン学習支援サービス |
代表者 | - |
URL | https://legalontech.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 41億9千万円 |
売上 | - |
従業員数 | 508名 |
平均年齢 | 34.4歳 |
主要取引先 | - |
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