正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
【愛知】車載ECU/自動車用電子式シフトレバーのシステム設計◆リモート可/東証プライム上場
~プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー~
■業務内容:
自動車用電子式シフトレバーのシステム仕様の設計・評価をお任せします。
■業務詳細:
4~8名くらいのチームで都度、客先や社内関係部署と調整を行いながら、以下の業務を行います。
・客先要求仕様からシフトレバーで実施すべき要件(システム要件)を定義
・システム要件から基板回路で実施すべき要件(ハードウェア要件)、基板上で動作するソフトウェアで実施すべき要件(ソフトウェア要件)を定義
・基板回路とソフトウェアが仕様通り動作するか評価
■使用言語・環境・ツール等:
MATLAB/Simulink
■魅力・やりがい:
近年、シフトレバーは自動車の電子化に伴い、様々な付加機能が追加され、会社からも重点製品として注目されています。本製品のエレクトロニクス領域に関わる業務に従事することで、シフトレバー単独の制御はもちろん、他システムとの協調制御を学ぶことができ、狙い通りに動作した時の達成感を味わうことができます。
■キャリアパス:
HMI製品の企画、システム・ソフトウェア設計を経験し、将来的には次期製品の開発をリードしていく役割をお任せします。
■組織のミッション:
重点製品であるシフトレバーの中期経営計画の目標達成に向け、商権維持・拡販を行うため新製品開発と新規客先への拡販活動を推進します。
■組織構成:
部門全体:139名
・第1設計室:33名、第2設計室:36名、第3設計室:44名、HMI開発室:25名
・男女比:19:1
■当社について:
当社は世界で初めて電子式のシフトレバー(シフトバイワイヤ シフター)を市場に出しています。シフトバイワイヤ シフターは今後自動車の電子化が進むにつれて増えることが想定されており、完成車メーカーからの引合いも増えています。現在は2030年のグローバルシェアNo1を目指して活動中です。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 海外赴任、客先出向(国内)の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~420,000円 <月給> 270,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験に応じて提示します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分) ※情報処理技術者試験合格による報奨金制度あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に準拠※福利厚生その他欄参照 家族手当:扶養1人目19,500円、2人目以降5,000円 住宅手当:社内規定に準拠 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT、階層別教育等、業務に必要な場面に適した教育の仕組みがあります。 <その他補足> ■企業年金 ■乗用車購入資金貸付 ■自己啓発 ■会員制リゾートクラブ 等 ■通勤手当:高速道路通勤の場合は、自宅が勤務地より25キロ以上離れている方は片道分支給、自宅が勤務地より30キロ以上離れている方は往復分支給 ■家賃補助制度:現住所が勤務地から30キロ以上離れていて、実家も30キロ以上離れた場所にある方は、上限月30,000円(3年間)支給あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜※自社カレンダーに準拠 GW、夏期休暇・年末年始(各9日程度)、有給休暇(入社後3ヶ月後に付与※最大20日) ・平均有給取得日数19.4日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ 車載ECUのシステム設計の経験 (目安3年以上) ■歓迎条件: ・車載ECUのシステム設計のチームリーダー or プロジェクトリーダーの経験 ・MATLAB/Simulinkによるモデル作成経験 ・回路設計の経験/知識 ・組込みソフトウェア設計の経験/知識 ・システム設計のリーダー経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東海理化電機製作所 |
---|---|
所在地 | 〒480-0195 愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 |
事業内容 | ■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。 ■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。 ■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tokai-rika.co.jp/ |
設立 | 年1948年8月 |
資本金 | 22,800百万円 |
売上 | 553,124百万円 |
従業員数 | 20,006名 |
平均年齢 | 42.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。