正社員
掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)
【東京/浜松町】経理領域のBPOの事業所責任者(決算知識を活かした業務)※残業平均30H/在宅制度有
~経理領域のBPOサービスの事業所責任者を担っていただくポジションです◎/将来的には、経理の知見を活かして当社の経理領域のBPOサービスの構築設計に携われます◎/完全週休2日制~
■業務内容:
大手クライアントの経理業務を行っている決算チームの責任者として業務遂行をいただきます。決算業務に必要な税務に関わる判断とチームのマネジメントをお任せします。クライアント側に税理士/会計士有資格者がいらっしゃるため、その方と業務の進め方や定例報告等、対等に折衝いただく事がメインミッションです。
※今後のキャリアイメージとしては、当案件が落ち着いたら、当社の決算領域の受注拡大に伴い、新規案件に対して営業やコンサル部隊と一緒に業務設計にも専門家としてアドバイスいただくような立場に回っていただく予定です。
■事業部のサービス領域:
以下の3領域のBPOサービスを展開しております。経理財務部門におけるサービスでは、これまでは売掛金等、経理の初歩業務のBPOサービスが主流でしたが、今後は決算業務のBPOの拡大により顧客ニーズに応えていく予定です。
(1)クライアント企業の受発注や在庫、販売、物流等、SCMに紐づく業務領域をフロントからエンドまでトータルに支援します。
(2)営業管理部門/カスタマーサポート部門/金融部門などを対象にワンストップで支援を行います。
(3)経理財務部門や人事部門が対象です。
■BOS第二本部の経理サービス部のカウンターパートについて:
経理サービス部の配下にクライアント毎にいくつもの事業所があり、今回は1事業所の責任者という位置づけになります。メンバーのレイヤーとしてはスーパーバイザー(SV)、チームリーダー(TL)、実務メンバーと分かれております。
■長期就業可能なフォロー体制:
社員が長く同社で活躍・成長できるよう体制づくりをおこなっています。具体的には、本部マネジャーが定期的に、メンバーと面談を行うメンタルケアや、半期毎に上司と目標設定評価面談を行うことによって、業務上の課題解決と個々の能力開発を図っていく評価制度を取り入れています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> クライアント先(浜松町) 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 ※将来的な転勤の可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~ <月給> 250,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験・前職給与等を考慮の上決定いたします。 ※残業代は時間単位で全額支給されます。 ※昇給年1回/賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大5万円まで 家族手当:補足事項無し 住宅手当:扶養家族有、自己名義住宅の場合、増額 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用 退職金制度:※確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96.5%) <教育制度・資格補助補足> ・資格取得奨励金制度あり ・技術交流会:課メンバーが月次で集合し、自身の担当するサイトの現状、課題、運営上の悩みを共有し、課全体で解決すべくブレストなどを行い、お互いのスキルアップを目指します。 <その他補足> 資格取得奨励金/社員持株制度/社内融資制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢)/インフルエンザ予防摂取/フィットネスクラブ加入等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 (2)取組スタンス/TCI-Value:「トランスコスモス社員としての行動規範と心構え」の実行度をTCI-Valueとして、評価。自ら目標を設定することが可能ですので、主体的に仕事に取り組むことが可能。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 半日有休、年末年始、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後(産休取得者179名 ※令和4年度実績)、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件:以下いずれかの資格をお持ちの方 ・税理士または会計士 ・日商簿記1級 ※上記とあわせてマネジメント経験ある方歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 373,830百万円 |
従業員数 | 13,046名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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