正社員
掲載予定期間:2024/3/25(月)〜2024/6/23(日)
【大手町】船舶SPCの経理・管理担当者◆三井物産G/用船仲介隻数で業界トップシェア/創業以来黒字経営
【三井物産グループ/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/用船仲介隻数で業界トップシェア/週2日在宅勤務可能】
■業務概要:
・SPCの四半期決算書類作成を含む経理業務(伝票起票/仕訳など)/監査対応/財務管理(資金調達/借入管理等)
・船舶保有SPC管理に係る業務(SPCの役員会参加、決算報告、決議書作成など)
・プロジェクト事業管理(用船者、パートナー、レンダー等との調整)
・親会社への決算報告
※海外パートナーとのコミュニケーションは英語です。決算書類や、その作成の為に必要な資料、契約書は英文が多く、英語力が求められます。
■業務のやりがい:
・当社は三井物産の関連会社(LNG船・一般商船の保有・運航会社)の事業管理全般を受託しています。
・コーポレートファイナンス/ストラクチャードファイナンス経験を積むことが可能です。世界各国の大手銀行と日常的に英語でやり取りを行います。又、LNG船に係るビジネスのなど、扱う金額も大きくやりがいの大きいポジションです。
■組織構成:
経理部全体19名(うち部長1名、PMチーム11名、経理チーム7名)
■入社後の流れ:
1か月~3か月のOJT期間を経て、案件を担当いただきます。
キャリアパスイメージ:ファイナンス組成業務への挑戦や専門職のポジションへのキャリアアップも可能です。
■研修制度:
海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。
■当社について:
◎三井物産よりLNG船の保有・運航会社の事業管理を数多く受託し、三井物産グループの一員として国内外の大手海運会社・エネルギー会社や会計・弁護士事務所、監査法人と既存案件管理と新規案件推進を行い貢献しています。
◎当社は2021年10月にジョブ型を導入。エンゲージメント向上を目指し、社内改革を推進しております。今後も新人事制度の定着や従業員の働き方改革など、様々な施策を実行予定です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はなし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー25F 勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 640万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~410,000円 <月給> 280,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験により想定年収が変動することがあります。 ※想定年収に残業代は含まず。残業代は別途支給いたします。 ■賞与実績:年2回(業績及び貢献度評価により変動) ■モデル年収: ・月収30万円/月30時間残業想定/640万円 ・月収47万円/月30時間残業想定/1000万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:上限3万円/月※支給条件有 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:60歳からは再雇用制 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。 <その他補足> ■テレワーク制度 ■時差出勤制度 ■カフェテリアプラン ■企業年金 ■福利厚生倶楽部 ■有給休暇の時間給取得可 ■総合福祉団体定期保険(掛金会社負担) ■フットサルの部活動(部活動会社補助有) ■無料のドリンクバー(コーヒーやお茶だけではなく、ジュースなどもあります) ■社内SNS設置 ※新しい方でもすぐに溶け込める環境づくりに力を入れています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始6日(12月29日~1月3日及び1月4日の午後)、有給休暇(入社日当日から付与、初年度最高付与日数20日※入社月により異なる)、有給休暇の時間給取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・USCPAを勉強中、又は会計士資格を保有していること ・英語のビジネス経験者(TOEIC(R)テスト730点相当) ■歓迎条件: ・SPC管理の経験がある方。 ・海外子会社の経理経験者 ・金融機関での内部監査、審査部署での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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