正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【日本橋・週2リモート可・残業15h程度】社内SE(DX推進)~業務の効率化・標準化・自動化を推進~
■職務概要・募集背景
当社デジタルIT部の社内SEとして、稼働中のシステムの運用保守と並行して基幹システムの刷新にも関わっていただきます。
当社ではデータドリブン経営を実現するため、今年から3年で80億円をかけて業務の効率化・標準化・自動化を目的としてAIも活用した高度ERPの導入が進行中です。
今後は受注や、生産・製造・物流領域の刷新を進めていこうとしています。
また、当社のショールームで得た顧客の声をカスタマー部門だけではなく、製品開発に活かすなどデータドリブン経営を実現する様々な施策があるため、こうした様々な施策に対応する部員の増員を行っています。
■配属組織について
配属先であるデジタルIT部は32名の組織で、主に情報システムの管理と社内DX推進の役割を担う組織です。
部内にはSL1課、SL2課、インフラ管理課という3つの課があり、SL1課、SL2課は主にアプリケーション・業務側を担当し、インフラ管理課はサーバー・ネットワーク・セキュリティなどのインフラ面を主に担当します
各課7~13名と10名前後の組織です。部として東京と大阪の2拠点があるため、各課員も東京・大阪双方に社員がいます。
年代構成は20代から各年代ほぼ均一に在籍しています。中途社員が半分程度を占めており、中途の方への理解も得やすい環境です。
■職務詳細
・稼働中のシステムの運用・保守・改修
・基幹システム刷新に伴うIF変更対応
・既存の周辺システムのリプレイス
・インフラ・セキュリティ対応
高度ERP導入などに関連した様々なテーマにおけるシステム開発・構築・改修に関わっていただきます。
プロジェクトの進め方としては複数のベンダーにも入っていただいており、マルチベンダーのマネジメントや要件定義・設計内容のレビューが中心となります。
■働き方
・残業 10~15h程度
・リモート 週2回リモート可
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 615万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):362,000円~450,000円 <月給> 362,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安であり、詳細は経験・能力等を考慮のうえ当社規定により決定いたします ◆昇給:年1回(4月)|賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:条件有 住宅手当:条件有 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。 <その他補足> ◆財形貯蓄制度 ◆従業員持株会制度 ◆保養所(保有・契約) ◆育児・介護休業制度 ◆定期健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、年次有給休暇、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 以下の業務領域に関するシステムの運用・保守、または提案・導入経験 ・受注、売上、売掛管理 ・生産、工場、倉庫、製造、物流 ・経営指標、レポーティング、EPM(管理会計) ■歓迎条件 ・ERP導入プロジェクトのご経験(社内SE側でもベンダー側でも立場は不問) ・システムのクラウド化に関わるプロジェクトのご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イトーキ |
---|---|
所在地 | 〒103-6113 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング |
事業内容 | 【事業内容】 ・ワークプレイス事業 ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/ 事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など ・設備機器・パブリック事業 セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など ・IT・シェアリング事業 什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など |
代表者 | 代表取締役社長 湊 宏司 |
URL | http://www.itoki.jp/ |
設立 | 年1950年4月 |
資本金 | 5,294百万円 |
売上 | 132,985百万円 |
従業員数 | 1,996名 |
平均年齢 | 43.01歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。