NEW 契約社員
携帯ショップの店頭にて問い合わせくださった契約者様の疑問を、
ビデオオンラインでサポートしていただくお仕事をお任せします。
★現在は20~30代が中心となり活躍中です!
<主な問い合わせ内容>
・スマートフォンの初期設定
・アプリの使用方法
・データの移行方法
・ネットワーク接続 など
★対応件数:1日に5~10件
★割合:初期設定6割、使い方4割程度
★お客様:ご年配の方からの問い合わせがメインです
★1件にかかる時間:平均50分
└初期設定約1時間30分、使い方は約10分です
将来的には、スタッフを支える窓口のリーダーを目指すことも可能。
正社員登用制度もご用意しております。
(変更の範囲)上記業務を除く当社の定める業務
【すぐそばに頼れる先輩が付くので安心してください!】
入社後まずは10日間~2週間程度の座学で、
携帯会社が提供しているサービスや、アプリについて学び、
サービス内容の理解を深めることから始めていきます。
また、お客様対応の前に先輩とのロールプレイングも行うため、
きちんと仕事の流れを把握した上で、業務に挑戦できます!
OJTで大体の仕事ができるようになり、合格したら独り立ち。
スキルや経験によりますが、流れは大体1か月で覚えることができます。
業務中に出るわからない点は、
横の席に経験豊富な先輩がいるためすぐに質問できますし、
社内FAQも完備し、随時調べながら業務に臨めるため安心してください。
【資格を取ってスキルアップ&報奨金をGETできる!】
当社は資格取得支援制度も完備。
「資格を取ってスキルアップしたい」
「新しい知識を身に付けて仕事に活かしたい」など、
目標に向かって頑張る社員を応援します。
対象資格は日商簿記や秘書検定、MOSなど様々。
働きながら資格が取得でき、スキルアップも可能です。
また、報奨金も付与します。
加えて、国家資格のITパスポートや、ORACLE MASTERなど
ITの専門的な資格も対象のため、制度を利用し、
モチベーション高く学んでいただけます。
残業も5~10時間程度と少ないため、
勉強する時間が取れないなんてことはありません!
ポイント1<お客様に電話の取り方、アプリの使い方などを教える> あなたの寄り添う力が、困っている人を笑顔にさせる
「着信音の変え方ってどうするの?」
自分のおばあちゃんからこんな質問をされたことはありませんか?
きっとスマートフォンの使い方に慣れている人であれば、
すぐに教えてあげられますよね。
そう、この職種はまさしく、
スマートフォンの使い方で困っている人に対して、
使い方を教え、助ける役割を担っています。
お客様はご年配の方がほとんど。
ご契約いただいているお客様へのご案内となるため、
新しいサービスのご提案などはありません。
そのため、相談内容に対して真摯に向き合い、
丁寧に使い方を教えていくことができます。
また、お困りごとを解決した時に、
「ありがとう」と直接言われることがやりがいに繋がるお仕事です。
●孫と電話ができるようになった
●写真を撮って思い出を見返せるようになった
●友人との集まりも楽になった など
ただ使えるようにお手伝いをするだけではなく、
その後の生活に豊かさを与えることもできます。
「じっくり寄り添った対応をしたい」
「困っている人を助けたい」
「接客経験を活かして人の役に立つ仕事がしたい」
そんな方の希望が叶う、人と向き合う仕事ができる環境です。
ポイント2安定性とキャリアのどちらも叶えたいあなたの希望に応えます
社員が安心して長く働けるように、働く環境も整えています。上場グループの安定基盤のもと、安定性とキャリアを両方掴める環境で働き続けることが可能です。
■働く環境について
・残業は5~10時間程度で残業代は1分単位で支給。
・年間休日120日以上で、お休みもしっかり取れる。
・有給取得率も80.77%と、有給を気兼ねなく申請できる。
・育休取得実績あり。前年度は男性社員も取得しました。
■今後のキャリアについて
・資格取得支援制度を用意しており、スキルアップが叶う。
・正社員登用制度もあり、正社員に登用された実績多数。
ポイント3頑張りが正当に評価されるからモチベーション高く仕事に臨めます
スピーディーな昇進ができるのは当社の魅力のひとつです。将来的には役職に就くことも視野に転職活動をしていました。面接時の「頑張り次第で役職に就ける」という担当者の言葉もあり入社を決意。入社後は困ったことがあれば都度質問して、先輩が答えてくれたので助かりました。また業務に慣れてきた後は、業務範囲を広げていくことに注力。そんな頑張りが評価されたのか、なんと入社3ヶ月後にはSVに昇進することに。このように短期間でSVになれたのも、頼りになる先輩スタッフの存在が大きいと思います。経験のない私にも丁寧に接してくれる方ばかりで、安心して業務に取り組めたのはとても心強かったですね。
(2022年1月入社 女性 Yさん)
ポイント4取材担当者より
「うちの会社はホワイト!」と取材をした誰もが口を揃えて話していた。詳しく話を聞いていくと、「休日の業務連絡は一切禁止」「有給の取得率は80.77%」など、休日面はもちろん、充実したサポートや社員の人柄も良く、まさしくホワイトな環境であると感じた。サポート面に関しては、入社後の研修から独り立ちするまで、その人のスキルに合わせて業務を教えていくそうだ。今回未経験からの応募も歓迎のため、専門的知識が無くて応募を迷ってる方も、手厚いサポートを受けながら安心してスキルを身に付けていって欲しい。
また注目すべきは、資格取得制度。資格を取得したら報奨金を付与される制度であり、その対象資格は数えきれないほどあるそうだ。残業も少ないため、仕事終わりに勉強し効率よく資格取得できる同社の環境は、スキルアップしたい人にとっても魅力的な職場なのではないだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業時間は5~10時間と少なめで、仕事とプライベートの両立も可能です。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | <新御徒町駅より徒歩3分> 【本社】東京都台東区元浅草1-1-1ヒューリック新御徒町ビル <新御徒町駅より徒歩2分> 【東京コールセンター】東京都台東区元浅草1-6-13 元浅草MNビル6階 (変更の範囲)当社の定める場所(本社および支社、事業所等) |
交通 | 【本社】 ■都営地下鉄大江戸線・首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩3分 ■JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩10分 【東京コールセンター】 ■都営地下鉄大江戸線・首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩2分 ■JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩11分 |
給与 | <想定月収27.2万円以上> 時給1,700円以上 ※経験・年齢を考慮の上、決定します ※時間外手当あり(1分単位で全額支給) ※試用期間なし ※契約の更新 有(3か月毎に判断) ※更新上限 有(通算契約期間の上限5年) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(関東ITソフトウェア保険) ■時間外手当(1分単位で支給) ■交通費全額支給(当社規定に準ずる) ■健康診断・人間ドック費用補助 ■資格取得支援あり ■社員登用制度あり ■屋内禁煙 ■オフィスカジュアルOK(男性は襟付きシャツ) ■ネイルOK(オフィスネイル) |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ■シフト制(週5日勤務) └1か月のシフト制、3回希望休の申請が可能 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり)☆復職率100% ■育児休暇(取得実績あり)☆復職率100% ■有給休暇☆有給取得率80.77% ※6か月以上勤務した従業員に法令で定められた日数を付与 |
募集背景
東証プライム上場企業「ティーガイア」のグループ企業である当社は、30年以上多くのお客様とお取引をし信頼を獲得してきました。この度、今後の体制強化を見据えて増員募集を行うことに。今回は、2022年1月から本格稼働したサポート窓口のオンラインカスタマーサポートとして、一緒に働いていただける仲間を募集します。
応募資格 | ≪未経験歓迎/20~30代活躍中/人柄重視の採用です≫ ■学歴不問 \こんな方におすすめ/ ◎お客様に寄り添った仕事をしたい ◎仕事とプライベートを充実させたい ◎人の役に立つことが好き ◎人と話すことが好き ◎長く働き続けたい ★未経験でも、スマートフォンの操作に慣れている人であればスグに慣れていただけるはずです! 【歓迎する経験・スキル】 ■コールセンターでの経験 ■ヘルプデスクでの経験 ■接客・販売での経験 ■携帯電話業界での経験 【過去の採用例】 販売スタッフ、保育士、看護師の方など様々な経歴を持つ社員が、経験を活かして活躍しています! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | PCテクノロジー株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町ビル |
事業内容 | \この求人のPOINT/ ★東証プライム上場グループの安定基盤 ★連休取得可能! ★残業は社内全体で約20時間程度 ★資格取得制度あり、取得者には報奨金付与 ★未経験でも安心の研修制度 ============= <事業内容> ◆コールセンター事業 ◆ITサービス事業 ◆企業支援事業 ◆商品販売・リユース事業 ≪許可・認可・登録≫ ◆プライバシーマーク認証 第10820946(09)号 ◆一般労働者派遣事業許可 13-305144(マージン率はこちら) ◆古物商許可 東京都公安委員会 301038300417 大阪府公安委員会 621121502200 【株主構成】 株式会社ティーガイア100%(東証プライム市場上場) |
代表者 | 代表取締役社長 太田 祐生 |
URL | https://www.pct.co.jp/ |
設立 | 1984年5月11日 |
資本金 | 4200万円 |
売上 | - |
従業員数 | 212名(2023年7月1日現在) 【男女比】 3:1 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | NECネクサソリューションズ株式会社 NECパーソナルコンピュータ株式会社 株式会社クオカード 株式会社ティーガイア 凸版印刷株式会社 株式会社富士薬品 日本電気株式会社 株式会社ライオン事務器 レノボ・ジャパン株式会社 (五十音順) |
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