正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【フルリモート相談可】次世代電気駆動システムにおけるモータ/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
【フルリモート勤務相談可能/モデルベース開発の先駆者・リモートでの開発を実現/スモールカンパニーだからこそできる走りへのこだわり/クルマ全体を見渡した開発】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。
■職務詳細:
ご経験にあわせ以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発
・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)
■部門ミッション:
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。
■会社/仕事内容の魅力:
車種ごとではなく、「マツダが目指すクルマ・技術」を追求できる:車種ごとではなくマツダ全体で共通する形状・構造を統一して開発する「一括企画」「コモンアーキテクチャ」はマツダならではのこだわりです。理想のクルマを追求するこだわりがある方にやりがいのある環境です。
モデルベース開発の進化:モデルベース開発においては業界の先駆者であり、少人数やリモートでの開発を実現しています。
クルマ全体の最適を目指した開発:マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるような開発を目指しています。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマ全体を見渡した開発の醍醐味を体感できます。スモールカンパニーであるからこそのやりがい:急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進める環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 待遇等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 自宅/フルリモート勤務可 住所:自宅/フルリモート勤務可 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~ <月給> 200,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・スキルを考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※その他該当者へ別途支給:通勤費支給、独身寮(月2万円程度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給 寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他 <その他補足> ■財形貯蓄 ■カフェテリア式福利厚生制度 ■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり) GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり) ※会社カレンダーによる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】以下いずれかのご経験・知識をお持ちの方 ・組み込み系の開発経験のある方 ・電気工学系の高専・大学卒以上もしくは同等の基礎知識をお持ちの方 ※自動車業界経験不問(ご入社後に自動車製品やインバータの知識を深めて頂ける環境あり) 【歓迎要件】 ・電気駆動システムの開発/設計 ・交流モータ制御技術の開発/設計 ・インバータの構造設計、信頼性開発、ハードウェア開発 ・IGBTなどのパワーデバイス開発、冷却構造設計 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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