正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【東京/大崎】SAP導入推進担当(経理経験者歓迎)※年休122日/残業20H/神戸製鋼所グループ
■業務内容:新ERP導入プロジェクトの専任担当として、財務部の主要業務をご理解戴いた上で、システム導入に向けた要件定義等に取り組んでいただきます。プロジェクトの完了(海外現法への展開も含む)まで3~4年程度かかりますが、ある程度完了の目処がついた段階から、システムユーザーの立場からの保守体制を構築するとともに、システムの活用(データドリブン経営に資する)・改善を中心に取り組んでいただくことを想定しています。
■プロジェクト内容:財務系システムの再構築プロジェクトの活動が本格化しております。現在、現行のSAPの保守期間終了を契機に、システムの刷新に取り組んでいます。経理経験の知見から、フローの課題等と抽出いただくことを期待しております。
※プロジェクト終了後は、当該システムを活用したデータドリブン経営の実現・実際の運用に向けた業務の中心的な役割を担うことを予定しております。
■入社後について:ご経験によっては入社後3~6か月の期間は経理システムの知識を補うために、IT部門へ配属いただき、経理システムの業務に従事いただく可能性がございます。
※ERP導入経験等を既に充分お持ちの方は、現行のプロジェクトに参加いただくことも想定しております。
■部門について:
・組織構成:財務部直属の組織に配属予定です。現在2名(東京1名、神戸1名)で構成されております。
・組織のミッション:財務部のミッションの実現に向けて、当社を含むグループ会社の決算精度の向上、決算業務の効率化や、資金繰り精度の向上、資金効率の向上、為替管理の充実等を実現するための財務システムの再構築を図ります。プロジェクト終了後は、当該システムを活用したデータドリブン経営の実現・実際の運用に向けた業務の中心的な役割を担うことを予定しております。
■魅力・やりがい:「ERP刷新」という向こう10~15年を見据えた経営インフラ構築のためのビックプロジェクトに直接関与できます。
■キャリアステップ:財務部内におけるシステムのスペシャリストになって頂くことを期待しますが、 部内の状況、ご本人の適正・希望等により、財務部内の他の業務、あるいは他部署への異動の可能性もあります。
■テレワーク制度:有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項なし <試用期間> 2ヶ月 ■特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 有 異動に伴う転勤の可能性有り ※入社後5年間は転勤なしという条件でも採用検討可能(選考内で希望意思を必ず御伝えください) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 ■特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):329,000円~505,000円 <月給> 329,000円~505,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み) ■昇給:年1回(規定) ■賞与:年2回 ■モデル年収(時間外20H含/職位に応じて変動あり): 29歳 550万円 31歳 620万円 35歳 730万円 40歳 950万円~ 45歳 1120万円~ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づく 寮社宅:会社規定に基づく 社会保険:■特記事項なし 退職金制度:会社規定に基づく <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■各種社内研修制度(新入社員教育、階層別教育、安全教育、語学研修等) <その他補足> ■住宅補助(借上げ寮/社宅):家賃の7~8割程度を会社負担する社宅制度※原則 単身世帯35歳まで、家族世帯40歳までが対象。会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい) ■各種財形貯蓄制度、持株制度 (奨励金有) ■カフェテリアプラン (毎年8万5000円相当支給) ■契約保養所 ■産休育休・介護休業制度 ■永年勤続表彰 (10年毎 休暇5日付与/20年 祝い金5万円/30年 カフェテリアポイント35万円相当支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始、メーデー、その他社内カレンダーによる ※一部土曜出勤有 ■有給休暇:毎年4月に20日付与 ※初年度は試用期間後に入社月に応じた付与(例:10月入社…有給給 8日分を12月に付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須の経験・スキル】 ・経理経験(業界不問/目安3年以上) ・経理システム運用やERP(SAP)導入に意欲のある人 【あると好ましい経験・スキル】 ・簿記2級以上 ・メーカーにおけるERP(SAP)導入経験をお持ちの方 ・OracleなどERPで業務をされた方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コベルコ建機 株式会社 |
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所在地 | 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2-2-1 |
事業内容 | ■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。 |
代表者 | 山本 明 |
URL | https://www.kobelcocm-global.com/jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 16,000百万円 |
売上 | 333,100百万円 |
従業員数 | 2,263名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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