正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【江坂】社内SE※海外拠点のシステム導入・運用など◆プライム上場/回転すし「スシロー」などを展開
【メンバー~リーダークラス採用/IT知見を活かしグローバルに活躍可】
当社の社内SEとして、海外スシローのシステム導入/運用/保守/サポート業務に従事いただきます。
システムに関しては当社独自のシステムが多く、内容は多岐にわたります。
全て一からにはなりますが、今まで培ってきたIT知識や業務経験を活かして対応は可能なレベルです。
またIT知識や業務経験だけでなく色々なことに柔軟に対応できる方を求めています。
加えて、日本とは違った海外の担当者とのコミニュケーション能力が必要になってきます。
そういった外国籍の方と一緒に業務を円滑に進めていくことに自信のある方、チャレンジしたい方が適マッチしているポジションです。
■業務詳細:
(1)新規海外拠点出店時のシステム関連導入サポート
・新たに海外拠点へ出店する際にシステム関連の導入事前準備。
・現地渡航による導入時のサポート。
(2)海外拠点のITサポート
・海外拠点各種IT業務を現地IT担当者に教育。
・海外拠点における、IT関連トラブルの対応。
※基本的には現地法人の担当者が対応しますが、稀に解決できない場合は日本側で対応しています。
(3)海外拠点への日本で使用しているシステム導入支援
・日本で稼働しているシステムの海外導入支援
(4)海外拠点で利用しているシステムと日本のシステム連携支援
・日本と現地と現地ITをつないでのシステムのシステム導入支援
■現在のグループ内の体制やコミュニケーションの状況:
海外拠点各国(一部の国では地域ごと)の現地法人にIT担当者が在籍しており、基本的には現地にてシステム体制を整えていきますが、導入は日本主導で進めていきます。
各現地法人の担当者は日本語が話せる方を採用しておりますが、一部の現地法人には日本語の対応が難しい方も在籍しているため、英語を必要とする場面があります。
その場合は、日本語を話せる方を介しており、メールコミュニケーションを必要とする場合も、翻訳アプリなども利用しながら対応しております。
■組織構成:
情報システム部:15名
日本人14名、中国籍1名
うち海外開発課:4名
課長職(40代1名)、準専門職(40代2名)、メンバー(40代1名)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府吹田市江坂町1-22-2 勤務地最寄駅:各線/江坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 基本的には日本勤務(江坂本社)となりますが、年に数回必要に応じて海外出張が発生します。出張のタイミングとしては、新規出店国の1号店準備の際などがあります。 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 430万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~ <月給> 290,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は残業代が一切入っておりません。 ※残業30時間想定の場合、年収520万~650万円です。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出型年金制度 <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■健康診断・人間ドッグ ■住宅手当:33,000円~10,000円(地域により異なる) ■家族手当:扶養親族につき、最初の1人3000円、2人目以降1000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等 有給休暇:10~20日(入社日に5日付与、半年後にもう5日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記(1)~(2)いずれかの業務のご経験が3年以上ある方 (1)情報システム部の経験(ベンダーコントロール、システムの導入経験、PCメンテナンス、ネットワーク管理などの経験) (2)システム運用/保守の経験(システムの監視だけでなく、ヘルプデスク業務なども経験している方歓迎) (3)システムエンジニアの経験(要件定義などの経験がある方) ■歓迎条件: ・プログラム開発のご経験 ・外国語スキル(特に英語・アジア圏言語) ・ネットワーク・ハードウェア知識 <語学力> 歓迎条件:英語中級、中国語(北京語)中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES |
---|---|
所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-22-2 |
事業内容 | ■事業内容: フードサービス事業全般、その他周辺事業 |
代表者 | - |
URL | https://food-and-life.co.jp/ |
設立 | 年2015年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 301,747百万円 |
従業員数 | 7,134名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。