正社員
掲載予定期間:2024/4/11(木)〜2024/7/10(水)
【ポジションサーチ】eVTOL(電動垂直離着陸機)の研究開発 ※空の移動を身近に/先行開発
~空飛ぶクルマ/2030年実用化を目指すHonda eVTOL/業界未経験出身多数/アメリカでの実証実験も進んでいます/長期スパンでの研究開発/グローバルでeVTOLに携わる~
■職務概要:
空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?
■職務詳細:
※ご経験/スキル/志向に合わせ、選考を通じ、下記をはじめとした適切な部署・業務内容をお任せ予定です。
新しいコンセプトの空のモビリティを実現する為には、安全、安心、快適で、高い社会受容性を持つことが重要です。その為のキーとなるシステムが、“メカニカル・艤装システム”、“電動推進器システム”、“サーマルマネジメントシステム”、“操縦支援、自動制御システム”となります。
これらの技術構築を進める為に経験者および意欲的に取り組む方を広く募集します。
※国内の研究機関、ベンチャー企業、社内航空機エンジン開発部門等と協働していただく可能性があります。
■魅力・やりがい:
・新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
・Hondaの全体ビジョン「"モノつくり"会社から"技術をコアとするサービスカンパニー”へ」を体現している部署です。
・未知のビジネス領域・製品のため、開発サイクルが長く、研究開発に集中することが可能です。また、ホンダの新しいモビリティサービスで人々の生活の選択肢を広げる一躍を担う領域に携わることが可能です。
・Honda eVTOLは機体のみの開発ではなく、既存のHonda製品(四輪・二輪等)とも連携を想定しており、規模の大きい仕事に携わることや幅広いキャリアステップを積むことが可能です。
・アメリカでの実証実験を行っているため、アメリカへの出張や駐在など希望や適性に応じてチャレンジが出来る環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~365,000円 <月給> 235,000円~365,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等 ・食堂施設、食事補助 ■社宅規定: 入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 入居期限:3年(最長5年) 社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ◆必須条件:下記の分野のうちいずれかのご経験をお持ちの方 【機械】3DCADを使用した機械設計/輸送機器の構造設計(四輪・二輪・航空機・ドローン等) 【回路】回路設計(デジタル・アナログ)/FPGA論理回路設計 【組み込み】ソフトウエア開発/ECU/画像処理・画像認識 【解析】空力/流体(CFD)/音響(CAA)/構造 【IT】データ解析/分析/データマイニング ◆あればなお可 ・航空法規や認証など、航空業界での機体に関わる技術経験 ・宇宙・航空分野の知見 <語学補足> 英語を通じたコミュニケーションに抵抗がない方(アメリカにて実証実験を行うため) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 本田技術研究所 |
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所在地 | 〒351-0113 埼玉県和光市中央1-4-1 |
事業内容 | ■要約:Hondaグループの研究開発機能 ■組織: 1.先進技術研究所:ADASシステムや全固体電池等の先進自動車開発を行う研究部署であり、eVTOLといった次世代製品の開発も進めている。 2.先進パワーユニット・エネルギー研究所:燃料電池ユニットやバッテリー技術等を開発する研究部署 3.ソリューションシステム開発センター:人手不足やカーボンニュートラルのような環境等における課題解決に向けた製品の研究部署 等 |
代表者 | - |
URL | http://www.honda.co.jp/RandD/ |
設立 | 年1960年7月 |
資本金 | 7,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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