正社員
掲載予定期間:2024/4/15(月)〜2024/7/14(日)
【青森】経理・総務リーダー◆経営視点で業務改善/専門性の高いBPO事業展開/賞賛する組織風土や表彰制
マーケティングリサーチ領域の業界取引シェア80%以上/キャリアアップ可/活発な社内コミュニケーション/リモート相談可/年休120日/育休復帰率100%
管理本部内において総務・経理ポジションのリーダーを担当いただきます。
■業務内容
実施する業務としては、業務進捗管理やメンバーの悩みなどを解決する「メンバーマネジメント」および仕事の生産性向上に向けた「業務・制度改善」です。
割合としてはマネジメントが4割、業務・制度改善が6割を占めます。
業務・制度改善における提言などで、経営陣とも関わっていくため、経営視点で物事を見ていく力が養われます。
※早いものだと1週間を目途に改善策が実行されます。
〇入社後すぐにお任せする業務
・管理部門の業務全般の管理(特に総務部門)
※半年から一年程度はマネージャーの方と二人三脚でお仕事を覚えていただきます。
未経験でもキャリアアップしていきたい、という意思がある方でしたら大歓迎です。
〇将来的にお任せする業務
各種社内の数値を集め、経営レポートとして提案していただきます。
・全社数値の理解とKPIの設定・見直し
・月次実績の集計と加工(決められた管理会計項目毎)
・事業計画との差分要因分析、報告資料の作成と経営陣等へのレポーティング
・管理項目の検討・可視化
・予算策定・管理
・予実管理
■組織構成
総務の方は3名、経理の方は4名いらっしゃいます。みなさん30代~40代女性です。
役職としてはリーダーの上に事業部長・マネージャーもいらっしゃいます。
また、提案を通じてお話しいただく役員の方々は40代の男性が3名です。
■働き方
ワークライフバランスもとりやすい環境です。
また、リモートワークも実施可能で週何回かに関しては相談で決めていきます。
■当社の特徴
約70%の業務比率を占めるマーケティングリサーチ領域に加えて、成長が著しいビッグデータ、EC・デジタルメディア、RPA(ロボティクス)、AI、ソーシャルゲーム領域へと拡大しています。
特にマーケティングリサーチ領域では、業界取引シェア80%以上、業界最大級の250人体制、年間25,000件以上のリサーチ運用実績を有し、専門的なマーケティングリサーチプロセス運用サービスを提供しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は、別途賃金設定になる場合も有。(経験・経歴等で判断) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 八戸オーグメンテーションセンター 住所:青森県八戸市番町3 NCビル4F 勤務地最寄駅:JR八戸線/本八戸駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 基本的に転勤は想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~520万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~ <月給> 250,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験・能力に応じて決定します ・昇給年1回 ・賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限30,000円まで支給 家族手当:こども扶養手当(社内規定に準ずる) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJT中心となります。下記のようなサポートプログラムがございます。 ウェルカムランチ/バディ制度/入社クエスト(お題をクリアして社内メンバーと交流)定期サポート面談/質問用チャットルーム <その他補足> ・産休・育休取得の実績多数 育休取得後の復帰率100%※2019~2021年実績 ・選択制確定給付企業年金制度 ・月次・年次表彰制度 ・資格取得補助制度 ・公式部活動補助制度 ・入社研修 ・こども扶養手当(社内規定に準ずる) ・社内イベント(ウェルカムランチ・新年会・忘年会・BBQ等) ・社内施設(自販機・ウォーターサーバー 他) ・服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(半年経過後10日間付与 )、慶弔休暇 ※有給消化率81%(2020~2021年平均) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・経理、総務経験(予算管理等のご経験がある方) ・金融機関等での営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フォリウム |
---|---|
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1-12-4 第二長谷川ビル3F |
事業内容 | ■事業内容 ・マーケティングリサーチオペレーションの受託事業 ・ECサイト運営サポート事業 ・カスタマーサポート・バックオフィスのサポート事業 ・RPA開発支援・プログラム開発の受託事業 ・ビッグデータ分析支援・データエンジニアリングの受託事業 ・人材派遣事業(認可番号 派13-312179) |
代表者 | - |
URL | https://www.folium.co.jp/ |
設立 | 年2010年12月 |
資本金 | 89百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 346名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。