求人数533,165件(5/2 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルプロセス&テクノロジー株式会社】ヘルプデスク/テクサポ~IT知見を深めたい方へ/PLが目指せる/正社員/土日祝休み<206-4>【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 求人更新日:2024年4月25日 求人ID:35979919
求人の特徴
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


ヘルプデスク/テクサポ~IT知見を深めたい方へ/PLが目指せる/正社員/土日祝休み<206-4>


人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、今回はお客様先のヘルプデスク業務・テクニカルサポート業務を担っていただきます。ゆくゆくはリーダーに挑戦したり、顧客がヘルプデスクを新設する際の制度設計や運用構築を行っていただきます。
IT知見を深めたい方、幅広い商材を扱い方、大歓迎です!

今回募集を行うクラウドソリューション部は、主にOffice365やクラウド製品などの使い方に関するヘルプデスク、新しくヘルプデスクを立ち上げたいと要望のあるお客様に対して、ヘルプデスクの立ち上げ企画、既存の運用改善や業務改善、ネットワーク・サーバーに関するプロジェクトを担っています。まずはメンバーとしてヘルプデスクの実務からお任せし、ゆくゆくはプロジェクトリーダーとしてクライアントへの定期報告/折衝・交渉やメンバー管理といったマネジメント業務をお任せします。

■採用背景・業務内容:
近年Saas等システムやツールの導入を増やす企業が増えてきていますが、「それぞれの問い合わせ先が分散している」「ツールを上手く使えてない」といった課題があります。
その課題に対し、サポートの運用体制の一元化や、導入後の適切な運用体制の構築を支援していただきます。

■詳細:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
・部内で30~40のプロジェクトが推進されており、1プロジェクトの人数は5~30名で構成、期間は2~3年が多いです。
・東京23区内での顧客への客先常駐が発生しますが、1人常駐はありません。
・ヘルプデスクの対応件数は1日約30件程度です。電話対応とメール対応をチームで分けている場合もございます。

■業務の魅力:
・商材フリー、ベンダーフリーで商材の幅の広さが魅力です。市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができます。
・組織づくりやメンバー育成などのマネジメントから、オペレーションを進めていく上での業務効率化の提案、ヘルプデスクの立ち上げなど、1つの部署で幅広い経験を積むことが可能です。

■育成体制:
製品知識はマニュアルや手順書などをもとに入社後に習得いただきます。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細1>
顧客先
住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
455万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~380,000円

<月給>
255,000円~380,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など

<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、特別休暇 等
年間有給休暇は入社直後1日 最高付与日数10日
※ご入社日に応じて付与日数が異なる。勤続年数に応じて最大20日間付与

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コールセンターやヘルプデスク等、ユーザーからの問い合わせ対応業務の経験がある方。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20
豊洲フロント7F
事業内容 ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
代表者 みなし
URL https://www.persol-pt.co.jp
設立 年1977年9月
資本金 310百万円
売上 45,875百万円
従業員数 5,727名
平均年齢 33.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ