正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
【在宅可】【愛知/名古屋】人事・総務・経理 ~売上2兆円超・東証プライムRICOHグループ~#100
~完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日/リモートワーク制度あり~
■業務詳細:
・諸規定・制度・規則などの社内制度の運用(人事労務、総務、経理)
・労務問題、職場環境の改善、採用(新卒、キャリア)
・管轄支社の設備投資、運用管理
・災害時・緊急事態発生時に備えた対策、BCP運営
・生産性向上並びに、管理品質向上のための業務プロセス改善
・ISMS、EMSに関する対応
・その他、支社・事業部運営に関わる管理系全般の職務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務で期待されること:
中部地区における人事労務・総務・採用・経理・販売業務などの制度運用、企画管理業務全般
■配属組織の役割:
【組織のミッション】
1.中部地区の資産効率向上、生産性向上、経営品質向上およびP/L黒字化の為に支社・事業部へ各種支援を実施する。
2.中部地区部門と本社機能部門のダイレクトプロセスのサポートおよび適切なガバナンスにより経営品質の維持・向上に貢献する。
【役割・機能】
1.中部地区の組織経営をサポートし、円滑な組織運営に貢献する。
2.中部地区の人事・労務管理、経営管理品質向上の各施策を支援し、経営改善に貢献する。
3.経営改善に向けた経営管理指標の提供とともに施策展開、推進を本社機能部門と連携し、活動をサポートする。
■業務の魅力:
専門的な知識やスキルを活かし、経営品質を高め安定した事業運営および収益確保に貢献できる部門です
■キャリアパス:
中部地区での管理業務全般の実務経験をしていただく。
その後、組織のマネジメントを目指していただきます。
■リコージャパンの事業について:
(1)オフィスプリンティング事業:お客様のオフィスで生じる紙のドキュメントの印刷、複写、保管、検索業務に関する課題解決を図るものです。
(2)オフィスサービス事業:パソコンをネットワークでつなぎ、その上にソフトウェアを載せてシステムを構築し、そこにサポートサービスを組み合わせてお客様の業務革新のための課題解決を行うものです。
(3)産業ソリューション事業:お客様のビジネスの現場、たとえば工場や店舗などの生産性や業務効率を向上させるための課題解決を支援するものです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋事業所 住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 10F 勤務地最寄駅:各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 リモートワーク状況:業務の状況に応じて在宅勤務も可能 <転勤> 当面なし 総合職採用の場合、将来的な全国転勤の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 360万円~590万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~365,800円 <月給> 227,000円~365,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮のうえ、当社規定に基づき決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:次世代育成支援給付 月10,000円支給(対象者) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 ベンダー側が開催している外部のセミナーや勉強会などにも無料で参加可能でき、職種やキャリアに応じた学習・スキルアップができます。 <その他補足> 次世代育成支援給付(対象者のみ)、契約リゾート施設、財形貯蓄、グループ保険、リフレッシュ休暇制度(勤続年数に応じた特別休暇・特別ボーナスを支給)、役職手当、自己申告制度、社内公募制度、育児・家族介護支援制度、シニア社員制度、退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度12日、次年度15日、最高20日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事、総務または経理業務での実務経験3年以上 ・PCの基本操作、MicrosoftExcel、PowerPoint、Wordでの資料作成ができる。 ・幅広い業務に携わることに抵抗がないこと。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコージャパン株式会社 |
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所在地 | 〒143-0027 東京都大田区中馬込1-3-6 |
事業内容 | ~デジタルサービスの会社に生まれ変わるリコージャパン/ICTサービスによる業務プロセスの自動化・省力化によりお客様の“はたらく”を変革~ ■リコージャパンのビジネス: リコージャパンは、全国すべての都道府県に支社(349拠点)を設置し、中堅中小企業を中心としたお客様の課題に向き合い、お客様価値の高いデジタルサービスを創り、ご活用を支援することでお客様の生産性革新に貢献していきます。 新しい生活様式や働き方に対応したデジタルサービスを提供し、オフィスだけでなく現場や在宅、企業間取引における業務ワークフローの自動化・省力化を実現し、働く人のストレスの低減や業種業務課題の解決に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ricoh.co.jp/sales/about/ |
設立 | 年1959年5月 |
資本金 | 2,500百万円 |
売上 | 684,178百万円 |
従業員数 | 18,697名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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