正社員
業務概要: 帳簿や税務申告書、レポート作成などを
業務詳細:
・上席、主担当者のアシスタント業務
ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類(明細など)、契約書など)
クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務
・会計補助業務
帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)
クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
クライアントやアセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認等)
*クライアントによっては英語使用ケースあり(毎月の定期報告メールであり、基本定型文、翻訳ソフトを使用しながら対応可能)
組織構成(2024年4月現在):
配属先は45名(管理職8名/アシスタントマネージャー3名/シニアアソシエイト5名/アソシエイト17名/アシスタント12名)で構成されており、20~30代が中心の職場環境。
キャッチアップについて:
スキル、ご経験に応じてOJTや社内研修等を中心に教育制度も整っているので、未経験でもプロフェッショナルを目指すことが可能
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区虎ノ門 *転勤無し。 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~450万円 |
待遇・福利厚生 | 388万円~439万円(経験、能力による) 残業代別途支給 試用期間3か月(条件面変更無し) 就業時間:9時15分~18時15分を基本として、労働者の決定に委ねる。(実働8H/日 週5日) ・フレキシブルタイム:5時00分~10時00分、15時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分 ・休憩時間:10時00分~14時00分の間で60分 ・リモートワーク相談可(1回/週) 福利厚生 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・確定拠出年金(401k):上限55,000円(任意) ・定年60歳(65歳までの継続雇用制度あり) ・家賃補助制度:基本給が25万円に達するまで補助あり(上限1万円) ・慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金 ・クラブ活動:ゴルフ(プレー代は会社負担)、釣り、英会話、麻雀等 ・保養所:新島(無料で利用可) ・無料研修受講制度: オンライン研修の受講可(税制改正、消費税、所得税、国際税務、他) ・経費支援制度:公認会計士、税理士、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:入校料/受講料の半額補助(上限10万円)、オンライン英会話:月額上限5,000円 ・業務支援制度:業務に必要な書籍の購入(申請制) ・資格取得褒賞制度:公認会計士(短答式試験、論文式試験)、税理士(1科目につき)、米国公認会計士(USCPA)、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:各試験合格に対する褒賞金あり ・社内設備/環境等:ウォーターサーバー(お茶、コーヒー等無料)、冷蔵庫/電子レンジ完備、大型空気清浄機設置、屋内禁煙(屋上に喫煙スペースあり) ・就業環境:ノートPC1台とモニター2台を貸与、160cmの広々としたデスク(パーテーションあり)、ゲーミングチェア(フットレスト、マッサージ機能付)、固定電話なし ・服装:自由(ジーンズ、スニーカーOK、但し、外部の方と接する際はオフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇:入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与 年末年始、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇 年間休日日数120日 |
応募資格 | 必須条件:以下、いずれも必須 ・日商簿記2級以上 (税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等資格保有者は不要) ・事務経験 ・外国籍の場合:日本人と同程度の読み書き、会話が可能 年齢 22歳~29歳 転職回数 不問(短期間就業、転職が繰り返されている場合は不可) 4年制大学卒以上 歓迎要件 ・英語に抵抗がない(業務上英語に触れるケース有り。翻訳機能などを適宜使用して対応可能) 22歳以上29歳以下 【年齢制限理由】 技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F |
事業内容 | ■事業概要:会計及び税務支援業務、ファンドマネジメント、IRサービス、翻訳業務、SPC監査 |
代表者 | 代表取締役 福永 隆明 |
URL | https://www.global-solution.jp/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 4300万円 |
売上 | 600百万円 |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。