正社員
◇業務内容
・クライアント(主に外資系企業、不動産ファンド)の資金管理業務
①支払業務(指示書と証憑の突合、EBによる支払、各種税金の納付等)
②銀行口座関連業務(口座開設・解約・変更に係る各種申請書類の作成、EB・通帳管理等)
③上記業務に付随する社内及び社外関係者とのメール・電話等でのコミュニケーション
※ご本人の希望、経験や適性に応じて、以下の業務を担当することもございます。
・上記資金管理業務のレビュー及び承認、チームメンバーに対する指導・教育
・上記資金管理業務の効率化を目的とした業務改善業務
・各種税務関連届出書の作成
・不動産ファンドの物件取得・売却に係るクロージング業務サポート
・新規受託案件の業務フロー検討
◇得られる経験と知識
・様々なクライアントの資金管理業務に携わることにより、当該分野でのプロフェッショナルになることができます。
・資金管理のみならず、会計税務、不動産等幅広い分野の知識に触れることができます。
・クライアントによっては英語を使用する業務もあり、ビジネスでの英語経験を積むことができます。
◇チーム体制
・案件毎に、責任者、上席、主担当がついており、その指示の下、業務を行っていただきます。
・基本業務や対外的なやり取りは主担当者が行い、業務内容によって上席やアシスタントがフォローに入ります。
・複雑な論点やチーム内で判断できない事項については、社内で連携をとりながらチーム一丸となって業務にあたっています。
◇案件概要
【ファンド案件】
外資系クライアントが日本で不動産投資を行う際に利用するSPC(不動産ファンド)について、会社の新規設立から解散清算まで一連のSPC管理業務を行っています。これらの業務を通じて、クライアントのIRR向上をサポートしています。
【コーポレート案件】(事業会社の経理業務)
外資系企業の日本進出をワンストップでサポートしています。日本への進出を決めたものの何が必要で誰に依頼をすれば良いのかがわからないという声に応え、会社/支店設立に必要な手続きをはじめ、設立後も経理業務のアウトソースや支払業務など日本での事業活動を会計税務面 でお手伝いします。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 〇給与 月給:25万円~40万円 ◇見込年収:422万円~675万円 ※基本給×15か月+残業代(月20Hの場合) ◇残業手当:別途支給 ◇昇給:年1回(毎年10月) ◇昇格:随時 ◇賞与:年2回(6月、12月) ※基本給の1.5か月(年3か月) ◇通勤手当:月額5万円を上限として6か月定期代を全額支給 〇福利厚生 ◇確定拠出年金(401k):上限55,000円(任意) ◇定年60歳(65歳までの継続雇用制度あり) ◇慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金 ◇クラブ活動:ゴルフ(プレー代は会社負担)、釣り、英会話、麻雀等 ◇保養所:新島(無料で利用可) ◇無料研修受講制度: オンライン研修の受講可(税制改正、消費税、所得税、国際税務、他) ◇経費支援制度: 公認会計士、税理士、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:入校料/受講料の半額補助(上限10万円)、オンライン英会話:月額上限5,000円 ◇業務支援制度 業務に必要な書籍の購入(申請制) ◇資格取得褒賞制度 公認会計士(短答式試験、論文式試験)、税理士(1科目につき)、米国公認会計士(USCPA)、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:各試験合格に対する褒賞金あり ◇社内設備/環境等: ウォーターサーバー(お茶、コーヒー等無料)、冷蔵庫/電子レンジ完備、大型空気清浄機設置、屋内禁煙(屋上に喫煙スペースあり) ◇就業環境: ノートPC1台とモニター2台を貸与、160cmの広々としたデスク(パーテーションあり)、ゲーミングチェア(フットレスト、マッサージ機能付)、固定電話なし ◇服装:自由(ジーンズ、スニーカーOK) ※但し、外部の方と接する際はオフィスカジュアル |
休日・休暇 | 〇勤務時間 ◇就業時間:9時15分~18時15分を基本として、労働者の決定に委ねる。 (実働8H/日 週5日) ・フレキシブルタイム:5時00分~10時00分、15時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分 ・休憩時間:10時00分~14時00分の間で60分 〇休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇:入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与 年間休日日数120日、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇 |
応募資格 | 応募資格 ■必須条件: ・金融機関での金融事務のご経験がある方、または事業会社等での資金管理業務のご経験がある方 ■歓迎条件 ・支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確かつタイムリーに、責任感を持って遂行できる方 ・コツコツとした業務が得意な方 ・マニュアルを遵守しつつ、より良いサービス提供のために柔軟な思考で業務を遂行できる方 ・意欲的に学ぶ姿勢のある方 ■最終学歴 大学院卒 大学卒 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F |
事業内容 | ■事業概要:会計及び税務支援業務、ファンドマネジメント、IRサービス、翻訳業務、SPC監査 |
代表者 | 代表取締役 福永 隆明 |
URL | https://www.global-solution.jp/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 4,300万円 |
売上 | 600百万円 |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。