求人数504,140件(11/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリアFA

【グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社】【東京】会計・税務アシスタント※未経験歓迎!簿記を活かせる/ワークライフバランス整った環境(正社員)

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 求人ID:36022162
求人の特徴
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 資格取得支援制度

仕事内容

■業務概要
同社の会計・税務部門における中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。帳簿や税務申告書、レポート作成などをメインにお任せいたします。
■業務詳細
・上席、主担当者のアシスタント業務
ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類(明細など)、契約書など)
クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務
・会計補助業務
帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)
クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認等)
※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどのため基本定型文。翻訳ソフトを使用しながら対応可能)
■組織構成(2024年4月現在)
配属先は45名(管理職8名/アシスタントマネージャー3名/シニアアソシエイト5名/アソシエイト17名/アシスタント12名)で構成。20~30代が中心の職場環境です。
■キャッチアップ
スキル、ご経験に応じてOJTや社内研修等を中心に教育制度も整っているので、未経験でもプロフェッショナルを目指して頂ける環境です。
■得られる経験
・大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。
・ゆくゆくは会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。
・英語に触れる機会がありますので、英語力を積むことも可能な環境です。
■向いている方
・支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
・書類のファイリング、押印、PDF化、送付業務なども相応にあるため、コツコツとした業務が得意な方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 本社
住所:東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F
交通 -
給与 年収 350万円~450万円
待遇・福利厚生 〇給与
◇見込年収:388万円~439万円
※基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
◇月給:23万円~26万円
◇残業手当:別途支給
◇昇給:年1回(毎年10月)
◇昇格:随時
◇賞与:年2回(6月、12月) ※基本給の1.5か月(年3か月)
◇通勤手当:月額5万円を上限として6か月定期代を全額支給

〇福利厚生
◇確定拠出年金(401k):上限55,000円(任意)
◇定年60歳(65歳までの継続雇用制度あり)
◇慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金
◇クラブ活動:ゴルフ(プレー代は会社負担)、釣り、英会話、麻雀等
◇保養所:新島(無料で利用可)
◇無料研修受講制度:
オンライン研修の受講可(税制改正、消費税、所得税、国際税務、他)
◇経費支援制度:
公認会計士、税理士、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:入校料/受講料の半額補助(上限10万円)、オンライン英会話:月額上限5,000円
◇業務支援制度
業務に必要な書籍の購入(申請制)
◇資格取得褒賞制度
公認会計士(短答式試験、論文式試験)、税理士(1科目につき)、米国公認会計士(USCPA)、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:各試験合格に対する褒賞金あり
◇社内設備/環境等:
ウォーターサーバー(お茶、コーヒー等無料)、冷蔵庫/電子レンジ完備、大型空気清浄機設置、屋内禁煙(屋上に喫煙スペースあり)
◇就業環境:
ノートPC1台とモニター2台を貸与、160cmの広々としたデスク(パーテーションあり)、ゲーミングチェア(フットレスト、マッサージ機能付)、固定電話なし
◇服装:自由(ジーンズ、スニーカーOK)
※但し、外部の方と接する際はオフィスカジュアル
休日・休暇 〇勤務時間
◇就業時間:9時15分~18時15分を基本として、労働者の決定に委ねる。
(実働8H/日 週5日)
・フレキシブルタイム:5時00分~10時00分、15時00分~22時00分
・コアタイム:10時00分~15時00分
・休憩時間:10時00分~14時00分の間で60分

〇休日休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇:入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇

応募方法

応募資格 ■必須条件:下記、いずれも必須
・日商簿記2級をお持ちの方※税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問
・事務経験
■歓迎要件
・英語に抵抗のない方(業務上英語に触れる事がございますが、翻訳機能などを適宜使用していただいて問題ございません)
■最終学歴
大学院卒 大学卒
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-1-4
東都ビル2F
事業内容 ■事業概要:会計及び税務支援業務、ファンドマネジメント、IRサービス、翻訳業務、SPC監査
代表者 代表取締役 福永 隆明
URL https://www.global-solution.jp/
設立 年2005年10月
資本金 4,300万円
売上 600百万円
従業員数 50名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ