正社員
■業務概要
同社の会計・税務部門における中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。帳簿や税務申告書、レポート作成などをメインにお任せいたします。
■業務詳細
・上席、主担当者のアシスタント業務
ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類(明細など)、契約書など)
クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務
・会計補助業務
帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)
クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認等)
※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどのため基本定型文。翻訳ソフトを使用しながら対応可能)
■組織構成(2024年4月現在)
配属先は45名(管理職8名/アシスタントマネージャー3名/シニアアソシエイト5名/アソシエイト17名/アシスタント12名)で構成。20~30代が中心の職場環境です。
■キャッチアップ
スキル、ご経験に応じてOJTや社内研修等を中心に教育制度も整っているので、未経験でもプロフェッショナルを目指して頂ける環境です。
■得られる経験
・大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。
・ゆくゆくは会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。
・英語に触れる機会がありますので、英語力を積むことも可能な環境です。
■向いている方
・支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
・書類のファイリング、押印、PDF化、送付業務なども相応にあるため、コツコツとした業務が得意な方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~450万円 |
待遇・福利厚生 | 〇給与 ◇見込年収:388万円~439万円 ※基本給×15か月+残業代(月20Hの場合) ◇月給:23万円~26万円 ◇残業手当:別途支給 ◇昇給:年1回(毎年10月) ◇昇格:随時 ◇賞与:年2回(6月、12月) ※基本給の1.5か月(年3か月) ◇通勤手当:月額5万円を上限として6か月定期代を全額支給 〇福利厚生 ◇確定拠出年金(401k):上限55,000円(任意) ◇定年60歳(65歳までの継続雇用制度あり) ◇慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金 ◇クラブ活動:ゴルフ(プレー代は会社負担)、釣り、英会話、麻雀等 ◇保養所:新島(無料で利用可) ◇無料研修受講制度: オンライン研修の受講可(税制改正、消費税、所得税、国際税務、他) ◇経費支援制度: 公認会計士、税理士、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:入校料/受講料の半額補助(上限10万円)、オンライン英会話:月額上限5,000円 ◇業務支援制度 業務に必要な書籍の購入(申請制) ◇資格取得褒賞制度 公認会計士(短答式試験、論文式試験)、税理士(1科目につき)、米国公認会計士(USCPA)、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:各試験合格に対する褒賞金あり ◇社内設備/環境等: ウォーターサーバー(お茶、コーヒー等無料)、冷蔵庫/電子レンジ完備、大型空気清浄機設置、屋内禁煙(屋上に喫煙スペースあり) ◇就業環境: ノートPC1台とモニター2台を貸与、160cmの広々としたデスク(パーテーションあり)、ゲーミングチェア(フットレスト、マッサージ機能付)、固定電話なし ◇服装:自由(ジーンズ、スニーカーOK) ※但し、外部の方と接する際はオフィスカジュアル |
休日・休暇 | 〇勤務時間 ◇就業時間:9時15分~18時15分を基本として、労働者の決定に委ねる。 (実働8H/日 週5日) ・フレキシブルタイム:5時00分~10時00分、15時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分 ・休憩時間:10時00分~14時00分の間で60分 〇休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇:入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与 年間休日日数120日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇 |
応募資格 | ■必須条件:下記、いずれも必須 ・日商簿記2級をお持ちの方※税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問 ・事務経験 ■歓迎要件 ・英語に抵抗のない方(業務上英語に触れる事がございますが、翻訳機能などを適宜使用していただいて問題ございません) ■最終学歴 大学院卒 大学卒 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2F |
事業内容 | ■事業概要:会計及び税務支援業務、ファンドマネジメント、IRサービス、翻訳業務、SPC監査 |
代表者 | 代表取締役 福永 隆明 |
URL | https://www.global-solution.jp/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 4,300万円 |
売上 | 600百万円 |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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