正社員
当社では中長期の安定成長と更なる企業価値の向上に向けて人材投資を経営上の重要戦略と位置付けています。
その中で2022年4月1日に新設された健康経営推進部では、働きやすい環境と従業員の心身の健康が当社で働く一人一人の モチベーションに繋がり、組織と個人の成果と成長を支援することで、当社の競争力を高め持続的な成長に繋げるという考えのもとで 取り組み始めており、以下の役割、業務を担っていただきます。
【役割・ミッション】 1.労働環境の整備により人的資源の最適化とリスク防止により人的生産性を高めること。
2.従業員の健康の維持、増進により健康障害の防止と人的生産性を高めること。
3.健康経営の実践と社内外に発信することにより、ワークエンゲージメントと当社のブランド力、社会的評価を高めること。
【業務内容】 1.働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援) 2.労務対策(就労環境整備)
・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援) 3.健康推進(健康経営の実践)
・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導)
・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス)
・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携)
・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | ■給与補足 経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定 ※時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤見合 等は当社規定に基づき別途支給 ■就業時間 09:00 ~ 17:30 ■就業時間補足 原則9:00~17:30の勤務、標準労働時間:7.5時間/日 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土、日) ・祝日 ・年末年始 ・年次有給休暇 ・リフレッシュ休暇 |
応募資格 | ◆必須 ・人事部門でのマネージャー経験、または労務対応への高い専門性を有する方。 ・労働環境の改善に向けた企画立案、導入、運用を主導した経験のある方。 ・健康推進に向けた企画立案、導入、運用を主導した経験のある方。 ◆尚可 ・労務に関する紛争解決の経験のある方(特に懲罰委員会、労働審判、あっせん、訴訟) ・業務内容が多岐に亘るため柔軟性があり臨機応変に対応できる方。 ・経営、現場、従業員、産業医、産業保健師との連携、協業が不可欠なため、調整力や対話力を有する方。 ・自ら課題を発見、整理し、問題解決に向けた提案、行動、解決した経験のある方。 他 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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