求人数516,611件(5/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【株式会社エレコン】事務スタッフ◆未経験歓迎/上場グループ企業/残業少なめ/賞与年3回/40歳以下面接確約◆(正社員)

株式会社エレコン 求人ID:36023193
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

『\事務職が輝く会社/上場企業グループの安定基盤でデスクワークデビュー!』

□未経験からデスクワークに挑戦したい
□サービス残業はしたくない
□キャリアアップをめざしたい
□着実に昇給していきたい
□もっとチームで仕事をしたい
⇒一つでも当てはまった方は、ぜひ最後までご覧ください!
 その希望、当社なら全て叶えられます!

/
 株式会社エレコンって?

業界大手の「サカイ引越センター」のグループ会社である当社。安定した経営基盤があり、大手グループならではの待遇が整っています。今回募集する事務スタッフは未経験の方も歓迎!スキルアップやキャリアアップを目指せます。

★未経験歓迎
「Excelを使ったことがない…」
「ビジネスマナーに自信がない…」
という方でも大丈夫!
基礎から学べる研修をご用意しています。

★残業は月10h程度&残業代は全額支給
残業はほとんどなく、定時で帰れる日が多いです。
仮に残業が発生しても、きちんと全額残業代を支給しています。

★キャリアアップ&毎年昇給も可能
毎年1万円以上昇給した社員や、入社2年で役職に昇格した社員など、頑張りを正当に評価・反映している会社です。

★社員の3分の2以上が事務スタッフ
事務職が主体の会社なので、周りのメンバーと協力しながら業務を行えます!
また、役員との距離が近く、意見やアイディアなど発信しやすい環境です。

【具体的な業務内容】
あなたに担当していただくのは、お客様と工事スタッフの間を取り持つ"橋渡し"役。私たちは引っ越し時に設置するエアコンやAV機器などの電気工事を請け負っています。円滑に業務を進めるために、チームワークの要となる役割を担います。

◇電話対応
 └ 工事日程の調整、営業スタッフとの情報共有、工事スタッフとの工事内容の確認、その他問い合わせ対応などを行います。
◇書類・備品管理
 └ 申込書などの社内書類の管理、自社システムへのデータ入力、備品管理などを担います。
◇伝票入力
 └ 工事の内容や終了後の確認、伝票の整理などを行います。

【キャリアについて】
頑張りを正当に評価している当社では、着実なキャリアアップが可能。多くの社員が、下記のよ
うなキャリアパスを実現しています。

▼一般社員として入社
▼主任(入社2年目)
▼店長(入社5〜6年目)
▼ブロック長(入社7〜8年目)
▼執行役員

当社の事務スタッフのほとんどが未経験からスタートしています。元営業や元保育士など、先輩
社員の前職はさまざま。意欲的にキャリアアップを目指す社員もいれば、家庭を優先して働く社
員も在籍しており、一人ひとりに合わせたキャリアを描けます。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは先輩の指導を受けながら、アシスタント業務をスタート。業務の手順や自社システムに関する内容を学びます。お客様対応には基本マニュアルが用意されていますが、分からないことがあればすぐに先輩がサポートするのでご安心ください!また、定期的にZoomを使った研修も実施。社会人としてのマナーや業務に対する考え方まで、広く学ぶことが出来ます!

【達成感を感じる瞬間】
◎売り上げや経営の流れを知ることができる
会社全体の売り上げや状況を把握することで、自分の仕事がどのように会社に貢献しているかがよくわかります。さらに、自分の仕事をより良くするためにどうすればいいか考え、発信でき環境です。自分の仕事が会社にどれだけ影響を与えるかを理解すると、モチベーションも高まります!

【この仕事の大変なところ】
△臨機応変に対応しなければならないことも
社内外問わず、コミュニケーションを取ることが多いポジションです。お客様と工事スタッフを繋ぐ役割を担うため、時には板挟みになってしまうことも。そんな時は『報告・連絡・相談』を迅速に行い、状況に臨機応変に対応することが大切です。

00032694004 17

ポイント1採用担当からのメッセージ

『事務スタッフの声を受けて改善した制度が多数!』
「事務は縁の下の力持ち」という言葉をよく耳にしますが、当社は社員の3分の2以上が事務スタッフ。役員や上司との距離感がとても近く、意見をどんどん発信できる環境が整っているんです。実際、社員の声を受けて、全事業所へWi-Fiの設置したり、勤怠申請の簡略化、LINE WORKSの導入などの取り組みが実現しました。

このような取り組みが、業務の効率化やワークライフバランスの向上につながっています。残業は月10時間以下で、希望休や有給休暇が通りやすい勤務体制。また、創業40年以上の安定基盤がある当社ですが、働き方は時代に合わせて柔軟に変化しています。

プライベートも仕事も充実させたいという方は、ぜひご応募くださいね。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間10分、実働7時間50分)
※平均残業時間は10時間程度。
勤務地 以下の勤務地より、ご希望を考慮して決定いたします。
※転勤なし

■東京支店/横浜市鶴見区生麦1-14-8
■神奈川支店/町田市鶴間8-7-16 サカイ引越センター内3F
■埼玉支店/川口市東領家3-23-17 リョウデンハイツ1F
■千葉支店/船橋市習志野台4-8-6
■愛知支店/名古屋市守山区下志段味3丁目3302
■大阪支店/堺市堺区石津北町48番地
■兵庫支店/兵庫県神戸市長田区御船通2-3-2 播磨工業所ビル2F
■広島支店/広島市西区南観音3-6-3 第5タナカビル1F
■福岡支店/福岡県福岡市西区横浜1?43?6
■鹿児島支店/鹿児島県霧島市隼人町内1320 サカイ引越センタービル2F
※【転勤なし】全国各地にあるいずれかの営業所より、ご希望を考慮して配属となります。
交通 ■東京支店/生麦駅:徒歩5分
■神奈川支店/南町田グランベリーパーク駅:徒歩8分
■埼玉支店/国際興業バス 領家花野井:徒歩1分
■千葉支店/習志野駅:徒歩4分
■愛知支店/荒田駅:徒歩7分
■大阪支店/石津川駅:徒歩15分
■兵庫支店/高速長田駅:徒歩5分
■広島支店/広島電鉄バス 旭橋入口:徒歩5分
■福岡支店/九大学研都駅:徒歩11分
■鹿児島支店/日当山駅:徒歩8分
給与 月給19万6,000円〜22万円+賞与年3回
※年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は、別途全額支給。
※試用期間中は日給9,000円となります。

例)450万円/入社4年目35歳370万円/入社3年目28歳320万円/入社2年目25歳
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■賞与年3回(5・8・12月)
■昇給年1回(10月)
⇒ほとんどの社員が毎年昇給しており、中には7年で10万円近く昇給した社員も。役職手当などにより大幅に昇給するケースもあり、「事務職だから昇給しづらい…」なんてことは一切ありません!

【諸手当】
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族・扶養手当(一律月1万円)
■役職手当
■職能手当
■確定拠出年金制度

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出産支援制度(本人、または配偶者の出産時に2万円を支給)
■配偶者お誕生日祝い金(2万円)※規定あり
■資格手当(第二種電気工事士/月5,000円)
■資格取得支援(合格時に受験費用を全額会社負担)
■退職金
■財形貯蓄
■社員持株会
■各地保養施設利用
■オフィス内分煙
■休憩室完備
■ネイルOK
■Wi-Fi完備
休日・休暇 ■週休2日制(シフト制/月8日〜13日休み)
└ 土日休みや3連休もOK。希望が通りやすく、毎月2〜3連休で旅行を楽しむスタッフも!
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
└ 新婚旅行などの際は、長期間ゆっくりと休めます!

応募方法

応募資格 学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■未経験歓迎
■第二新卒・ブランクOK

【40歳以下面接確約】
必要な資格や経験は一切なし!パソコンのキーボードをさわったことのある方なら、WordやExcelの知識がなくても大丈夫。意欲や人柄を重視した採用のため、書類選考をせずに面接で選考を行っています。
【求める人物像】
■将来のキャリアアップを見据えて働きたい方
■人と話すのが好きな方
■細かい作業が好きな方
■オフィスワークに興味がある方
■安定した会社で働きたい方
【未経験者へのメッセージ】
PCのタイピングや文字入力ができれば、ほかには何のスキルも必要ありません。必要なことは入社後にイチから研修します!先輩社員の入社の決め手は「面接官の雰囲気が良かった」「年収アップを目指せると思った」「家から近いうえに残業が少なく、家庭と両立できそうだった」など。ぜひ面接で当社の社風を体感していただければと思います◎
【募集背景】
当社は、「株式会社サカイ引越センター」のグループ企業。引越し時における家電製品の新設や移設を担当し、業者の手配や管理を行っています。設立から40年以上にわたり黒字経営を続け、売上も12年連続で増加中!また、新たな事業の展開にも積極的に取り組み、昨年からはEV事業も始動しました。今後より多くのご依頼に応えるため、事務スタッフを増員募集いたします。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
[STEP1] 書類選考
Web履歴書による書類選考

[STEP2] 面接1回
面接は1回のみのスピード選考です!

[STEP3] 内定
最短5日での内定も可能!
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もどうぞご応募ください。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。

企業情報

会社名称 株式会社エレコン
所在地 【本社所在地】
大阪府大阪府堺市堺区石津北町48番地
事業内容 ■転居などに伴う家電製品の新設・移設工事
■エアコンの分解洗浄
■電化製品の配送・設置
■家電リサイクル品の収集と運搬
■ルームエアコンの販売
代表者 中家 幸一
URL https://elecon-kk.co.jp/
設立 1981年
資本金 50,000,000円(0年0月現在)
売上 -
従業員数 261名(2024年4月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ