正社員
掲載予定期間:2024/5/9(木)〜2024/7/31(水)
【在宅可/ソニーG】社内SE(エレクトロニクス部門のIT戦略企画)リーダー経験者歓迎◆超上流工程担当
当社はソニーグループの各社の情報システム部門としての機能を持っており、ユーザー系SIとしてではなく、ソニーグループの情シス部門として、日本のみならずグローバル規模のプロジェクトの企画からグループ各社と連携を取りながら進めています。
※当部門に関しましては、ソニー株式会社へ出向し、事業会社社内SEとしてよりビジネスに踏み込んだIT/DX推進を行っていく体制となります。(https://www.sony.co.jp/)(事業内容:エンタテインメント・テクノロジー&サービス等)
本ポジションでは、ソニー株式会社を主要顧客としたIT戦略担当として組織方針を理解し、ビジネスの方向性に即したIT施策の立案、プラットフォーム施策推進及び、部門サーバのクラウド支援など事業会社全社視点でITに関する効率化・最適化を実現する組織の中で御担当頂きます。(現在の部門人員数は50名強となっております)
■業務詳細:
・中期・事業計画の立案、案件の企画、体制構築、予算立案、実行推進
・グループ各社(エレクトロニクスセグメントにおける)からのシステム関連の相談・問い合わせ対応
・プロジェクト状況、サービス変更案内、活動協力依頼
・障害報告、エスカレーション窓口、他組織との各種調整
・新技術(RPA・BIツール)を活用した業務効率化の提案・推進
■プロジェクト規模(一例)
・人数規模/期間:80名程度、期間4年(4つのフェースに分けて導入予定)
・携わるシステム:サプライチェーン関連システムを中心とした基幹システム(販売会社と工場の基幹システム等)
・アサイン方法:フェーズのスコープ、状況に応じてチームまたはメンバーでアサインします
■得られる経験/スキル:ソニーグループにおけるビジネス部門の担当者と同じ立ち位置でIT戦略をゼロから企画をしたり提案する経験を身に付けられます。これから先10年のソニー株式会社におけるValue Chainにおける各々オペレーションを支えるシステム構築に携わることが可能です。
■働き方:社員の生産性を高める働き方を実現するために、出社・テレワークのハイブリッドでの働き方を導入しております。 現状、メンバーの方々におけるハイブリッド比率は出社4:テレワーク6となっております。(今後変更の可能性あり)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★★★本社オフィス 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6階 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~ その他固定手当/月:85,000円~ <月給> 485,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定します。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月)※期間按分あり ■フレックス制の場合の給与 年収:477万円~597万円 月給:258,000円~ 残業手当:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 寮社宅:転勤社宅制度 社会保険:ソニー健康保険 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、自己啓発支援制度 等 1on1:上司と部下が1対1で、定期的に対話する場を設ける制度です。 5%ルール:業務時間の一定部分を”ISの成長に貢献する”と信じる活動に費やせる制度です。 <その他補足> 【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、副業(当社規定にて承認された場合) 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。 【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始(12/30~1/4)、夏季一斉休日、個人別休日、年次有給休暇(初年度12日~勤続年数によって最大24日)、積立休暇、慶弔休暇 ※年間所定休日125~126日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(すべて満たしている方) ・ビジネスの担当者との対話&交渉が出来るコミュニケーションスキル&プレゼンテーションスキル ・プロジェクトマネジメント、もしくはアプリ開発、運用保守などの経験が有る方 ・得意とする業務領域(販売マーケティング、SCM、経営管理等、設計製造、調達のいずれか)をお持ちの方 ・英語力向上に前向きに取り組む姿勢 ・3~5名以上程度のリーダー経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 36,800百万円 |
従業員数 | 623名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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