正社員
掲載予定期間:2024/5/9(木)〜2024/7/31(水)
【名古屋・リモート可】IT営業/「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供◆最初は反響営業対応から
【業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービス提供/全国約90万社以上利用/リモート勤務可/残業月20H前後】
■業務内容
業界シェアNo.1の請求書クラウドサービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供する当社にて、事業拡大のため地方拠点の営業職を増員で募集します。
■業務詳細
様々な業界を中心としたエンドユーザーへの提案営業を行って頂きます。(当社パートナー企業からの紹介顧客へ提案営業)
・当社パートナーの発掘・契約締結:パートナーへの交渉・契約促進及び締結
・当社パートナーの育成及び支援:パートナーへの販促活動全般(定例会・勉強会・セミナー等企画実行)
・当社パートナー対応全般:訪問巡回・定例会実施・個別案件対応等
■働き方について
社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から、出社とリモートのハイブリットな働き方を採用しています。
顧客との商談は基本全てWEB商談です(一部要望により対面もあり)。
■入社後すぐの業務について
既存取引企業から依頼を頂いた顧客に対し、弊社DXツールのご提案を行う反響営業になります(新規開拓は一切無し)。
そのため顧客の課題ヒアリング、解決策の企画などソリューション提案の色合いが強い営業スタイルとなります。
具体的には顧客(メーカー様・金融機関様)に対し、現在の業務オペレーションやその運用の中での課題をヒアリングし、弊社DXサービスの導入による生産性効率、コスト削減などのご提案を行って頂きます。
※弊社のDXサービスの中心は、製造業for受発注サービスで、日々の受発注業務を効率化するEDI(電子データをやり取りする)システムになります。
■将来的には
一緒にエンドユーザーの開拓をする、パートナー企業様の新規開拓もお願いできればと思っております。
また、チームの管理や、営業のスペシャリストを目指して頂きたいです。
■当社について
「世の中の役に立ち、世の中に必要とされ、世の中に喜んでいただける事業を通じ、お客さまと共に会社も個人も成長し続け、社会に貢献していきます。」を理念に、「食」に関わる企業と人に携わって25年。
当社のBtoBプラットフォームシリーズは全国約90万社以上で利用頂いており、業界シェアNo1を誇るサービスへと成長しました。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 愛知(名古屋)支店 住所:愛知県名古屋市中央区錦3‐1‐30 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線線/丸の内駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 基本テレワーク勤務(状況により変動あり) ※社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から一定日数は出社あり ※入社後、最低3ヶ月は週2回以上出社、その後も入社1年目は最低週1回以上出社 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):311,000円~375,000円 <月給> 311,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はご経験、スキルに応じ決定 ※時間外勤務手当は別途全額支給 ※上記月給の場合の想定年収:550万円以上(各種手当+賞与込み) →各種手当:テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月の定期券代(上限なし)または実費分を支給 住宅手当:賃貸住宅に居住している場合に支給対象※諸条件あり 社会保険:介護保険 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度 <その他補足> ■テレワーク手当(毎月1日でもテレワークを実施した場合支給対象) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ◎「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ◎「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界法人営業経験者もしくはIT業界への営業経験のある方 ・Excelの基本スキル(SUM関数レベル) ・リモートワークでのWEB商談・WEB会議経験者 ■歓迎条件: ・電子請求書や会計ソリューションの営業経験者、または代理店営業経験者 ・基幹システム(販売/会計)の営業経験者、または代理店営業経験者 ・クラウドサービス事業経験者、または代理店営業経験者 ・法人営業・代理店営業スキル ・Excelの基本スキル(VLOOKUPレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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