正社員
新ERP導入プロジェクトの専任担当として、財務部の主要業務をご理解戴いた上で、
外部コンサルタントやシステムベンダーも入ったワンチームでシステム導入に向けた
要件定義や財務系ユーザーへの説明等に取り組んでいただきます。
なお、システムの開発・運用・保守等に関する直接的な業務については、
IT部門(含む外部委託業者)が担います。
国内導入が完了してからの海外現地法人への展開も含みプロジェクトの完了まで
3~4年程度かかりますが、ある程度完了の目処がついた段階から、
システムユーザーの立場からの保守体制を構築するとともに、
システムの活用(データドリブン経営に資する)・改善を中心に取り組んでいただくことを想定しております。
【魅力・やりがい】
○「ERP刷新」という向こう10~15年を見据えた経営インフラ構築のための
ビックプロジェクトに直接関与できる (プロジェクト自体は最長5年程度)
○組織としての役割・機能において発展途上にある財務部において、
部員と一体となりつつ、財務関連業務を支えている「システム」という切り口から
その成長の一翼を担うことができる
○自社・国内に限らず、海外現地法人とのネットワークを強化していく中で、
建機グループ財務部としての活躍の場が拡がっていくこと
〇会社を挙げたビックプロジェクトの為、しっかりとサポートも充実しており、
今後も自身のキャリアアップ・スキルアップに直結する仕事で自己成長ができる
【キャリアパス】
財務部内におけるシステムを使った業務改革の
スペシャリストになって頂くことを期待しますが、
部内の状況、ご本人の適性・希望等により、財務部内の他の業務、
あるいは他部署への異動の可能性もあります。
※ご経験によっては入社後の3~6か月の期間は足りない経理システムの知識を補うために、
IT部門へ配属戴き経理システムの業務に従事後、
現行のプロジェクトに参加して戴くことも想定しております。
(ERP導入経験等を既に充分お持ちの方はございません)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京本社(東京都品川区北品川5丁目5番15号 大崎ブライトコア5F) |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 【想定年収】 約600万円~約1000万円 (経験・役割等による) <内訳> ・月給 32.9万円~50.5万円(基本給のみ) ・賞与 (年2回) ※月平均20時間の時間外労働の場合 ※若年の場合や経験内容によっては下回る場合あり 【モデル年収/全社共通】 29歳 約550万円 (一般職位) 31歳 約620万円 (主任/係長クラス) 35歳 約730万円 (主任/係長クラス) 40歳 約950万円~(管理職位/マネージャー/課長クラス) 45歳 約1120万円~(管理職位/シニアマネージャー/次長クラス) ※時間外労働 平均月20時間の場合/大卒/右記社員資格の場合 昇給:年1回 (会社規程に基づく) 賞与:年2回 (6月・12月) 通勤手当:有 (全額支給/会社規程有) 残業手当:有 (残業時間に応じて1分単位で支給) 退職金制度:有 (会社規定に基づく) <勤務時間> 標準勤務時間:9:00~17:40 (休憩時間45分) フレックスタイム制:有 (フレキシブルタイム5:00~22時/コアタイム なし) 平均残業時間:平均 月20時間 程度 ※毎週水曜日は定時退社のノー残業デーを実施中 【福利厚生/待遇】 【保険】 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 【その他制度】 各種財形貯蓄制度 持株制度 (奨励金有) カフェテリアプラン (毎年8万5000円相当支給) 契約保養所 教育研修制度 産休育休・介護休業制度 永年勤続表彰 (10年毎 休暇5日付与/20年 祝い金5万円/ 30年 カフェテリアポイント35万円相当支給) ※神戸製鋼所健康組合に加入戴く為、 上記契約保養所を含む様々なサービスをご利用戴けます。 【寮・社宅制度】 有 ※自宅からの就業が難しい場合、家賃の7~8割程度を会社負担する社宅制度あり ※原則 単身世帯35歳まで,家族世帯40歳までが対象 ※会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい) 【テレワーク制度】 有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能 ※転勤につきましては入社後5年間は転勤なしという条件での採用可能 (行き違いがないように希望時は選考時に必ずお伝え願います) 喫煙環境:その他 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) |
休日・休暇 | 【年間休日】 122日 完全週休2日制 (土・日・祝日 休み) 年末年始・メーデー・その他社内カレンダーによる ※計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり 【有給休暇】 毎年4月に20日分付与 ※初年度は試用期間後に入社月に応じた日数付与 <例>10月入社…有給8日分を12月に付与 <参考>有給消化日数 全社平均 20年度 16.4日/21年度 17.4日 ※全従業員が最低15日以上を取得 【その他休暇】 福祉休暇・慶弔休暇・法令による休暇・育児休業・介護休業制度 |
応募資格 | 【必須】 ・経理経験3年以上 ・経理システム運用やERP(SAP)導入に意欲のある人 【歓迎/尚可】 ・簿記2級以上 ・メーカーにおけるERP(SAP)導入経験をお持ちの方 ・OracleなどERPで業務をされた方 ・プロジェクトマネージャー・メンバー経験… 財務部および関係部署の多くの担当者の協力を仰ぎ、牽引していく適性が必要な為。 ・英語力(TOEIC500以上目安)…流暢である必要はございませんが、 将来の海外現地法人へのシステム導入案件を見据え、 外国語に抵抗の無い方は歓迎致します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | コベルコ建機 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2-2-1 |
事業内容 | ■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。 |
代表者 | 山本 明 |
URL | https://www.kobelcocm-global.com/jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 16,000百万円 |
売上 | 333,100百万円 |
従業員数 | 2,263名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。