正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、組立製造業の市場の、「マーケティング」、「お客様への提供価値の創造」、「提供価値を実現する商品の企画」になります。
・市場調査からお客様へのソリューション企画立案、設計・製造のフォロー、市場導入のためのマーケティング戦略まで、幅広くかかわる事業の中でも重要なポジションです。
●具体的な仕事内容
■グローバルの組立製造業向け電動工具を軸とした、新商品、新サービスの事業企画、商品企画
■業務イメージ
1、顧客/市場/競合の調査(マーケティング)
2、コンセプトや提供価値の仮説の立案と検証
3、目標仕様の設定、対応技術やデザインの検討、試作品での顧客検証
4、QCD(品質・コスト・納期)まとめ (企画完了)
■関連部署(開発・品質保証・生産管理・営業企画・営業)との折衝できるコミュニケーション能力と協調性が求められます。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、米国・中国・欧州などの販売拠点へ日本から営業企画・商品企画(各仕向け地向け商品の企画業務)の駐在員の派遣を実施する方向で、その他の拠点も含めて、パナソニック ALLでのジョブローテーションを行います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1048番地 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・商品企画業務の実務経験3年以上 ・業務遂行にあたり、各ステークホルダー(お客様・営業企画・営業・設計・技術開発・品質保証・SCMなど)と合意形成するコミュニケーションスキル 【歓迎要件】 ・グローバルのB2B商品の商品企画業務の実務経験のある方 ・組立製造業向け商品企画業務の実務経験のある方 ・B2Bマーケティングの実務経験のある方 ・データ分析や統計の知識および業務経験のある方 ・海外駐在の経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。