正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【大阪:在宅可】マーケティング・商品企画(電動工具とIoTを連携した現場ソリューション企画・商品化)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当業務は、組立製造業の市場の、「マーケティング」、「お客様への提供価値の創造」、「提供価値を実現する商品の企画」になります。
・市場調査からお客様へのソリューション企画立案、設計・製造のフォロー、市場導入のためのマーケティング戦略まで、幅広くかかわる事業の中でも重要なポジションです。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・グローバルの組立製造業向け電動工具を軸とした、新商品、新サービスの事業企画、商品企画
・業務イメージ
(1)顧客/市場/競合の調査(マーケティング)
(2)コンセプトや提供価値の仮説の立案と検証
(3)目標仕様の設定、対応技術やデザインの検討、試作品での顧客検証
(4)QCD(品質・コスト・納期)まとめ (企画完了)
・関連部署(開発・品質保証・生産管理・営業企画・営業)との折衝できるコミュニケーション能力と協調性が求められます。
■配属組織(商品企画課)のミッション:
・電動工具とIOTを連携した現場ソリューションを企画・商品化します。エア工具から充電工具へのシフトで省エネ・脱酸素を実現、企業の生産性を上げるとともにトレーサビリティの為の締付データ蓄積により生産商品の品質を向上、また多様化する作業者の作業標準化の支援・ロボット導入による安全性や生産性の向上を目指します。
■働き方:
・リモートワーク可:出社頻度週3回程度(調整可能)
・海外出張あり:半年に1回程度
■この仕事を通じて得られること:
・日本を代表する企業で、グローバルの組立製造業(自動車産業、農機・建機産業、電気機器産業)に貢献する貴重な経験を積むことができます。日本国内はもとより、グローバル多くの企業のお客様の現場に赴き、求められるソリューションや価値を提供することは、世界の産業を支えることと同義です。パナソニックパワーツールの商品企画は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
・パナソニックの事業の中では圧倒的にお客様との接点が多く、お客様へのお役立ちを実感することができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> エレクトリックワークス社 住所:大阪府門真市大字門真1048番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:国内外の全拠点】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には国内・海外への可能性もあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):266,900円~670,000円 <月給> 266,900円~670,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:条件該当者のみ対象 住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。 <その他補足> ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度 など ■施設:保養施設・医療施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商品企画業務の実務経験 ・業務遂行にあたり、各ステークホルダー(お客様・営業企画・営業・設計・技術開発・品質保証・SCMなど)と合意形成するコミュニケーションスキル ■歓迎条件: ・グローバルのB2B商品の商品企画業務経験 ・データ分析や統計の知識および業務経験のある方 ・海外駐在の経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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