正社員
【職務概要】
同社にて、電動モビリティ用電動機開発の実験評価エンジニアとして活躍していただきます。
【職務詳細】
具体的に下記業務に携わっていただきます。
・電動機の開発評価
・モーターベンチを用いた単体性能、単体機能信頼性評価、適合
・シャーシダイナモを用いた車両性能、車両機能信頼性評価、適合
・電動機実験部門におけるプロジェクトチーフ相当の業務とりまとめ
【やりがい・魅力】
企画段階からプロジェクトに参画し開発終了まで携わる業務である為、具体的な物=商品として、自身の成果、責任、達成感を感じる事が出来ます。世界的な環境課題解決に向けての活動を通して、より良い社会つくりに貢献できます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。二輪車事業を中心に、商品開発の中でモーター性能評価・機能信頼性評価 コントロールユニット適合試験/電動車車両評価の分野で活躍頂ける実験評価エンジニアを募集しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売 ■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日122日、週休2日制(同社カレンダーによる)、長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇(10日付与、3連続有給休暇取得制度あり) |
応募資格 | 【必須】 ・理工系出身の方 【尚可】 ・モーター開発経験を有する方 ・普通自動2輪車または大型自動2輪車運転免許を有する方 ・シャーシダイナモまたはモーターベンチ運用スキルを有する方 ・TOEIC500点以上 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役社長 日髙 祥博 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,248,456百万円 |
従業員数 | 10,193名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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