正社員
【職務詳細】
■グローバル/コーポレートの重要プロジェクトの推進
・役員又は部門長から依頼される長期ビジョンや中期経営計画達成のためのビジネス課題の解決をサポートし、日産の改革を推進
・社内コンサルタントとして、プロジェクトをリードする役員のもとで、コンサルティング及びプロジェクトマネジメントの高い専門知識とスキルを活かし、関連部門と連携しながらプロジェクトを成功に導く
※具体的な業務内容
・課題の特定/プロジェクト設計/現状把握/インタビュー・ベンチマーキング調査・各種リサーチの実施/要因分析/解決策策定/導入計画策策定/ファシリテーション/役員または部門長への報告 など
※プロジェクト事例
グローバル組織・業務改革/部門の長期ビジョン・中期計画策定/新規ビジネスアイデア創出 など
■独自の問題解決プログラムの改革(V-up)
シックスシグマなどを参考に開発された日産独自の問題解決プログラムであり、課題設定・問題解決・新しい価値の創造を目的としたプロジェクトの手順や作法を標準化したメソッドです。
※具体的な業務内容
V-upの長期ビジョン・中期計画策定/新たなメソッドの開発(アジリティの視点からなど)/デジタルの活用 など
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 JR京浜東北線、湘南新宿ライン、京急本線「横浜」駅から徒歩7分 みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:600万~1060万円 月給制:月額323000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり。 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)/年間休日121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社におけるビジネス課題解決の経験、もしくは コンサルティング会社において3年以上のコンサルティング経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上) 【尚可】 ・プロジェクトマネジメントスキル ・ドキュメンテーションスキル (PowerPointのスライド・パッケージの作成など) ・海外での業務経験、または海外プロジェクトの経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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