契約社員
掲載予定期間:2024/6/3(月)〜2024/9/1(日)
【池袋】総務アシスタント/フォロー体制有◎専門知識不問◆土日祝休/残業平均10h/人材大手パーソルG
【専門知識がなくても問題なし◎/手順の型が定まった定型業務も多くフォローもあるので安心】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、パーソルグループ各社からの受託業務を運用する会社です。企画部門の中にあるガバナンスチーム・総務チームを兼務してお仕事をお任せいたします。Excel等の基本操作ができる方であれば、総務・ガバナンスに関する専門知識がなくても問題ありません。また、手順の型が定まった定型業務も多く、基本的な業務の流れはすぐに慣れることができます。総務業務は大阪オフィスのスタッフと連携しながら進めていくことになります。
■入社後は:
まずは必要な知識や仕事の流れをイチからしっかりご説明します。分からないことはすぐに確認できる環境です。これまでのご経験を活かし、責任を持って業務遂行できる方を募集いたします。わからないことがあれば、先輩社員からのフォローもあるので安心してご活躍可能です。
■業務詳細:
<ガバナンス>
・全社横断プロジェクトの事務局補佐
・Outlookを使用したメール作成、送信、会議設定
・Excelを使用した集計
・ExcelやPower Pointを使用した資料作成
・社内イントラでの告知や資料アップロード
・作業報告書(兼)検収書の作成
・経費精算
<総務>
・PC管理台帳更新
・社員証発注/名刺発注
・各種アカウント棚卸
・PC利用の誓約書の確認および未提出者への提出依頼
・発注した備品等の受け取りおよび配布
・PC強制シャットダウン対応
業務に慣れてきたら以下業務もお任せする予定です。
・情報保護やコンプライアンスに関する研修の企画立案実行
・パーソルグループ各社からの受託業務の品質向上施策の立案実行
・内部監査の実施と報告、改善に向けての全社施策の立案実行
・Pマーク更新対応
・社内インフラ整備
・備品類管理
■組織構成:
部署人数:20名 ガバナンスチーム:2名、総務チーム:2名
年齢層:20代~50代
男女比:5:5
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:有 通算契約期間上限5年】 <試用期間> 3ヶ月 試用期間における待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 325万円~349万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業手当は残業時間に応じて支給します。 ※その他固定手当:地域手当を一律支給します。 ■昇給:年1回(昇降給は人事考課の結果に基づき決定) ■賞与:年2回(6月・12月)※400,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(バス利用時は条件あり)※規定に基づく 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■入社後はOJTにて指導します。 ■書籍購入支援制度/月5,500円迄(年間66,000円) <その他補足> ■正社員登用制度(年に2回正社員登用試験実施※それまでの成果、部署長の評価および面接、筆記試験により決定) 契約期間:期間の定めあり(1年) 契約の更新:有(契約更新の可否は、業務上の必要性及び成果・能力・意欲・適性・プロジェクトの契約の有無を総合勘案し決定) 更新上限:有(通算契約期間の上限5年) ■企業年金401K導入(正社員登用後) ■評価制度(人事考課シートにて自身を採点※評価月は4月) ■服装自由 ■社内マッサージ、カフェ ■短時間勤務(取得実績多数) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※年2回程土曜日出勤あり 夏期休暇(3日)、年末年始(12/30~1/3)、慶弔休暇、産前産後・育休・介護休暇(実績多数) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Excel、Outlook操作) ・リーダーとして今後経験されたい意欲のある方、事務経験のある方 ・社内外の方々との折衝やコミュニケーションができる方 ■歓迎条件 ・マクロ VBA、Accessスキル ・リーダー経験(業界問わず) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスエキスパート株式会社 |
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所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル |
事業内容 | ■事業内容: パーソルグループのバックオフィス業務請負事業 ■事業の特徴: パーソルグループのシェアードサービス部門として、グループインフォメーションサービス、データ処理、経理、請求代行、購買、給与計算/社会保険、与信情報などバックオフィス業務のトータルサポートを行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://persol-businessexpert.co.jp/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3,456百万円 |
従業員数 | 635名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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