正社員
掲載予定期間:2024/6/3(月)〜2024/9/1(日)
コーポレートエンジニア/社内IT運用のモダナイゼーションを進める、オンプレミス環境での経験歓迎
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
・全社的に使用しているツールやサービスの運用・管理。
・OA機器の計画的な運用・管理。
・業務環境を改善するサービスの情報収集、提案、導入支援。
■仕事内容:
・情報機器の資産管理
・ソフトウェアのライセンス管理
・OneLoginを利用したID管理、シングルサインオン環境の運用
・業務支援ツールのアカウント管理
・社内ネットワーク及びリモートワーク環境の運用
・業務端末の手配、運用、管理
・業務環境のセキュリティ向上
・ITコストの予実管理
・ISMS監査対応の補佐
上記の仕事内容はチームとして取り組んでいるため、一人で全てを担当することはありません。基本的には他の担当者と連携して業務を遂行していただきます。
具体的には、コーポレートITチームとしてプロジェクト化しているタスクの遂行、ヘルプデスクとして社内からの問い合わせ対応、入退社対応や各種管理業務の対応が主な業務となります。
また、新たに業務務援ツールを導入する際などは、現場のヒアリングや経営層とのコミュニケーション、費用対効果の検討が発発するケースがあります。
■入社後のイメージ:
最初はヘルプデスクとして業務ををいながらメンバーより、各種管理業務や定期的に発発するタスクについて説明し実施いただきます。徐々に業務の多重化を進め、弊社の環境や製品の理解を深めていただきたいと考えています。
また、少数精鋭で裁量の大きい環境のためチームで持っているプロジェクトにご経験とマッチするものがあれば、積極的にお任せしたいと考えています。
環境や各管理業務に慣れていただけましたら、プロジェクトへ参加いただきます。ご経験が無い領域の場合は担当を複数としたりスケジュールに余裕を持たせてスキルや知識をキャッチアップしながら、進めていただけます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル4F 勤務地最寄駅:東急世田谷線/三軒茶屋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 ・半期年俸制:半期ごとに評価を行い、成果を反映します。 <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円 <月額> 333,333円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・ご経験や前職年収を考慮し、決定します。 ■昇給:年2回(4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:・交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJT(希望があれば外部の研修等への参加、自身のキャリアにあったセミナー等への参加が可能) ■資格報奨金制度 ■開発補助制度 <その他補足> ■ITS関東ITソフトウェア健康保険組合加入 (温泉やホテルなどの保養施設、スポーツクラブやゴルフ場などを安く利用可・補助金の出るパック) ■財形貯蓄制度 ■健康診断 ■資格奨励金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ・年末年始 ・年間休日123日+夏季休暇 (有給とは別に5日) ・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、出産休暇、介護休暇、入社時特別休暇(3日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Microsoft365環境での業務経験1年以上(アカウント管理やExchangeOnline、SharePointなど) ・MDM(Intune等)やGPO、マスターイメージを⽤いた社内PCの設計・管理経験1年以上 ■歓迎条件: ・OA機器やソフトウェアライセンスの管理経験 ・社内ネットワークの運用及び構築経験 ・IdPを活用した環境でのID管理経験 ・SAML認証によるシングルサインオン環境での運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウェブクルー |
---|---|
所在地 | 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル4F |
事業内容 | ■企業概要: 比較ポータルサイト『ズバット』の企画・運営を中心に情報通信や金融サービスの企画・販売まで、個人のより良い選択、より良い人生をサポートする成長企業です。 ■詳細: ・比較ポータルサイト『ズバット』の企画・運営:これまで蓄積されたノウハウや顧客DBを基にした総合ポータルサイト。「保険」「金融」「生活」「シニアライフ」「結婚相談所」「不動産」等私たちの人生に密着した様々なサービスについての比較が可能に。今現在も新たなサイトを立ち上げ中です。 ・Web/ネイティブアプリ等の新規事業モデルの創出 |
代表者 | 代表取締役社長 藤島 義琢 |
URL | https://www.webcrew.co.jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 101名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | ◆テクノロジーサポート ・日本IBM株式会社 ・日本オラクル株式会社 ほか ◆マーケティングサポート ・株式会社サイバーエージェント ・株式会社オルタナティブコミュニケーションズ ほか ◆アライアンスパートナー ・ヤフー株式会社 ・グーグル株式会社 ・楽天株式会社 ・日本IBM株式会社 ・株式会社リクルート ほか ※順不同・敬称略 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。