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正社員
当社製品を利用するお客様への技術的なサポートや、お問い合わせ対応をお任せします。
《具体的な仕事内容》
◆MFA(多要素認証)製品の問い合わせ対応、技術検証、トラブルシューティング
◆マニュアル、FAQの更新
◆開発部門が作成したドキュメントの内容確認、修正
◆開発部門とお客様のWeb会議への出席
⇒より高度な技術的な対応が必要な場合は、テクニカルサポートメンバーや、開発チームに引き継ぎを行います。
《主なお問い合わせ内容》
◆営業に届いた技術面の問い合わせ
◆無料体験版で検証中に発生したトラブルへの問い合わせ
◆製品をご利用中のお客様からの問い合わせ など
《お客様について》
販売代理店、クライアント企業など、製品を使用する法人のお客様に対応します。
《製品について》
■クラウド認証サービス『らく認』
■認証サーバー
└認証サーバー『FOAS』、Web認証システムサーバー『Secure Visit』
■認証セキュリティデバイス
└USBトークン、FIDOセキュリティキー、BioPass FIDO2、ワンタイムパスワードトークン など
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【手がける商品・サービス】
■らく認:「楽、安全、安心、安価」がコンセプトの認証強化クラウドサービス
https://ftsafe.co.jp/news/release_rakunin/
■Pay BOX:低価格でインターネット接続とQRコード決済対応にできるIoTプラットフォーム
https://ftsafe.co.jp/products/iot-box/
■AI製品:様々なシーンで導入可能なAI顔認証デバイス
https://ftsafe.co.jp/products/facetech/
【開発環境・業務範囲】
<機器環境>
・Windows Server
<対応件数について>
・5~10件/週ほどの問い合わせがあります。
・メール(7割)、電話(2割)、Web・対面(1割)での対応になります。
【お客様をサポートできるやりがいを実感!】
お問い合わせがあったら、まずは「製品自体に問題があるのか」「お客様の使用している機器に問題があるのか」など、原因を見極めていきます。どうしても解決が難しいようであれば、自社内に開発チームがいるため、他部署へエスカレーションし協力しながらトラブル解決へと導いていくことができます。お客様のお困りごとに対し、解決方法を提案できた際には感謝の言葉をもらえることも多く、日々達成感を得られるお仕事です。
【規模の小さい会社だからこそ、コミュニケーションも活発!】
一人で黙々と仕事に取り組むというよりは、仕事中も社員同士でコミュニケーションを取りながら働くメンバーが多いのが当社の特徴です。役職・年齢に関係なく、気張らずに話せる雰囲気なので、相談もしやすいと思います。代表を含め中国出身のメンバーも多いですが、社内の共通語は日本語なので、問題なくコミュニケーションが取れます!中国の技術や文化に興味がある方は、ぜひ代表や社員に聞いてみてくださいね。
【入社後の成長サポート】
■入社後研修あり
自社製品の特徴、機能、仕様を学ぶ研修を経たうえで、実務をスタートできます。業務で不明な点があれば、都度他部署に確認をすることができます。
■スキルアップ支援制度あり
SMBCが主催する外部研修(※)への参加、教材費用の補助、資格取得時の報奨金支給など知識・技術向上にモチベーション高く取り組める制度を活用いただけます。
※研修内容例:「IoT~Raspberry Piによるセンサープログラミング入門」「IoT基礎~センサーデータの収集、蓄積、分析、フィードバックまで~」「AWS+ライセンス」「Microsoft Azure ArchitectTechnologies」など、必要に応じて自分で選んで受講できます
ポイント1自社製品のITサポートに携わり、専門性UP! スキルアップとやりがいを実感しませんか?
セキュリティ、AI、Fintechと3つの分野で製品を生み出している当社。
今回お任せするのは、
自社開発したセキュリティソリューション製品に寄せられる
お問い合わせへの対応業務です。
ユーザーや販売代理店といったお客様からの
「上手く接続できない」「エラーが出てしまった」
といった課題をヒアリングし、最適な解決方法をご提案していきます。
さまざまな課題をクリアする中で
セキュリティに関する技術的な知識の向上や
お客様から"感謝の言葉をいただける"やりがいも感じられるはず。
また、真摯な対応は当社の製品の評価を上げることにも繋がり、
会社に大いに貢献できるポジションです!
ゆくゆくは、ITサポートのスペシャリストはもちろん、
技術的な課題を解決する<テクニカルサポート>、
自社製品を生み出す<エンジニア>等へ、キャリアチェンジできるチャンスも。
【残業月5H程度】【有給が取得しやすい】【転勤なし】など
自社で腰を落ち着け、無理なく働ける環境も魅力です。
当社でやりがいを見つけてみませんか?
ポイント2社員の「チャレンジ」を応援します。
手を挙げた人にはチャンスを与え、応援する文化。若手でもやってみたい業務があればどんどんお任せし、経験を積める環境です。例えば、「エンジニアになりたい」と言う人がいれば、それもキャリア選択の一つとして応援したいと考えています。外部の研修・セミナーや書籍購入費用補助、資格取得時の報奨金支給など、自己研鑽に使用できる制度は豊富に用意していますので、ぜひ有効活用してください。
ポイント3高い技術で、安心な社会の実現を目指します。
デジタル環境の普及によって、人々の暮らしが便利になる一方、新たに生まれるのがセキュリティの問題。情報漏洩やシステムの脆弱性など、乗り越えるべきさまざまなリスクが存在しています。当社の目標は、セキュリティを中心とした技術や製品を通して、安全な社会をつくること。企画~開発までワンストップで行える高い技術力を武器に、日本の安全なIT化に貢献していきます。
ポイント4取材担当者より
【セキュリティ】【FinTech】【AI】という3つの領域で事業を展開する同社。セキュリティ対策市場で圧倒的シェアを誇るFeitian Technologies社と良好なパートナー関係を築き、同社が持つ顔認証システムなどのテクノロジー、ノウハウ、スキルを活用しながら成長を続けているという。取材の中で、社員の雰囲気を尋ねると「やる気があって仲も良く、非常にいい雰囲気」とのこと。業務時間中にはそれぞれが一生懸命仕事に取組む一方、欠かさずコミュニケーションを取っているため殺伐とした空気にもならず、自然と雰囲気の良い職場ができ上がっているんだとか。実力はしっかり評価し給与にも反映しているそうで、社員の士気も高まりそうだと感じた。仲間と協力しながら、一生懸命に取り組んでみたい方に、ぜひ挑戦していただきたい企業である。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 ☆残業は月5時間程度 定時退社も十分可能です。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ■日本橋本社オフィス 東京都中央区日本橋小網町9-3 CANAL TOWER 4F/7F ※転勤はありません ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■東京メトロ浅草線、日比谷線「人形町」駅 A2出口より徒歩5分 ■東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 8番出口より徒歩6分 ■東京メトロ日比谷線、東西線「茅場町」駅 10番出口より徒歩8分 |
給与 | <想定年収400万円~700万円>(賞与、住宅手当などの定額手当含む) 月給28万5800円~50万円+賞与年2回 ※定額手当:1万円~2万5000円(住宅手当等)を含みます ※固定残業代:63,400円~115,00円(40時間分)を含みます。超過した分は別途支給します(割増賃金率25%) ■給与は、経験・スキルによって決定します ■試用期間6ヶ月(期間中の雇用形態・待遇に変更なし) 【賞与について】 ☆賞与は年2回支給(通常年2ヶ月分) ・賞与額は個人評価により変動するため、頑張りがいがあります ・業績によって決算賞与を支給する場合もあります |
待遇・福利厚生 | ◆賞与年2回(※通常2ヶ月分支給) ◆実績により決算ボーナスあり ◆昇給あり ◆各種社会保険完備 ◆交通費支給(月5万円まで) ◆入社研修 ◆外部講師による社内研修 ◆資格取得支援制度 ◆社員スキル向上支援制度 ※SMBCが運営する外部研修もあり ◆社員研修旅行(会社目標達成時)※富山、石川、西伊豆、杤木、千葉バス旅行や、BBQ大会など ◆新年会、忘年会(全額会社負担) ◆夜食負担金 ◆家族祝い手当 ◆慶弔見舞金 ◆敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日】 ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆産前・産後休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇(有給休暇の取りやすい体制です) ◆リフレッシュ休暇(勤続年数5年から) |
募集背景
中国の先進的テクノロジー企業との協業を強みに、セキュリティ/AI/Fintechの領域でソリューションを提供する当社。キャッシュレス・顔認証といったサービスのニーズが高まる中、当社の製品は官公庁・大手企業を中心に500以上に導入されています。成長を続ける私たちと共にチャレンジしてくれる新たな仲間を募集します!
応募資格 | ■IT関連のユーザーサポート、ヘルプデスク、テクニカルサポート等の実務経験がある方(年数不問) (※顧客対応経験がある方は歓迎します) ■学歴不問 《こんな方を歓迎します!》 ・やりがいのある仕事がしたい方 ・コミュニケーションスキルを活かして働きたい方 ・自社製品のITサポートに携わってみたい方 【歓迎する経験・スキル】 ■ビジネスレベルの日本語スキル ■自社IT製品のユーザーサポートの経験がある方 ■何らかのIT実務経験がある方(Java,C,C#,C++を使用した開発経験など) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 飛天ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町9-3 CANAL TOWER4F |
事業内容 | ■事業内容: ・Feitian Technologies社製品の日本総代理店 ・セキュリティ製品の販売、セキュリティに特化したコンサルティング及びシステム開発 ・顔認証・物体識別などのAIソリューション、認証技術を応用したサービス、ソフト& ハードウェアの提供 ・モバイル決済端末製品(mPOS)のOEM/ODM企画・開発・販売 |
代表者 | 代表取締役 李 戦海 |
URL | https://ftsafe.co.jp/ |
設立 | 年2006年3月 |
資本金 | 16百万円 |
売上 | 973百万(2019年1月期) |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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