正社員
掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)
【東京】グローバル物流におけるDX-IT業務※プライム上場世界的化学メーカー
【1926年創業・世界シェアトップクラス製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率約10%と盤石の財務体質/残業月10~20h程・平均有給取得日数15日以上◎】
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
従来、当社グループでは各国・各現地法人に物流組織があり、それぞれが縦割りで業務を行ってきましたが、2022年1月に東京本社にグローバル物流部が設立され、同部でリーダーシップを取ってグローバルでシナジーを追求する体制強化をスタートしました。物流企画・管理業務のデジタル化もその大きな項目のひとつです。
今回の募集はこの物流企画・管理業務のデジタル化推進における人材強化です。
■具体的な業務:
<グローバル物流におけるDX-IT業務>
(1)グローバルバーコードラベルシステムの導入、保守
海外現地法人にて先にスタートさせたグローバルバーコードラベルプロジェクトのグローバル本社としてのサポート。来年以降の日本・アジア導入時は導入担当(それに伴いグローバルSAP改修、ローカルWMSとの連携が必須となるため、グローバルERPシステムの経験・知見およびWMSの運用経験のある方を希望します)
(2)物流関連システム、ツールの導入、運用、保守
グローバル本社のグローバル物流部内で運用している主に日本地区を対象としたシステムやツールの導入に関わるプロセス構築、ベンダーとのやり取りおよび社内ユーザーへの教育、稼働開始後の保守、運用改善。
(3)グローバルERPであるSAPのLocal Process Owner
部内ユーザーからの問い合わせおよび要望をGlobal Application Ownerに伝え、効果や影響度を協議し、問題解決および要望実現の達成。
(4)事業部の物流領域担当
実務レベルでの当社の物流理解を深め、社内顧客である事業部のRequirementを把握し、事業に対しての価値提供。具体的には、1~2ほどの事業をハンズオンで担当していただきます。
すでに同部には他メーカー・コンサルティング会社・大手物流会社の物流業務を経験した多くの管理職・担当者が勤務しており、さまざまな経験を持ち寄り、世界トップクラスのグローバル物流運営体制を目指しています。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2丁目6-4 常盤橋タワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲】会社の定める事業所 <転勤> 当面なし 将来は、海外を含めた転勤、異動の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~810万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~360,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 340,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上限は住宅支援手当を含む ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(4月、10月)※過去実績5.6ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:会社規定による 寮社宅:独身寮(個室) 社会保険:補足事項無し 退職金制度:退職一時金、確定給付企業年金、企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■職能別研修、管理職研修、通信教育制度、英会話、PC研修 ほか <その他補足> ■単身赴任手当 ■勤務手当(東京勤務に対して) ■在宅勤務手当 ■持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度 ■カフェテリアプラン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間休日120日~122日、年末年始 ■年次有給休暇(初年度15日(入社月に応じ5~15日)/最大20日)、時効年休の積立休暇(私傷病・ボランティア用途等)、慶弔休暇、裁判員などの公務休暇、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・英語ビジネスレベル(会話力、おびビジネス英語書類読解・作成能力) ・メーカーのグローバル本社での物流、販売・カスタマーサービス、あるいはSCM部門におけるSAP業務経験(特にデータ加工・分析業務やSAPと他システムとの連携業務経験) ・グローバル組織と業務を行うグローバル本社員としてのマインドセットあるいは経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> ビジネスレベル(会話力、ビジネス英語書類読解・作成能力) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クラレ |
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所在地 | 〒710-0801 岡山県倉敷市酒津1621 |
事業内容 | ■事業と企業文化: クラレは1926年、化学繊維レーヨンの工業化を目的に設立されました。戦後間もない1950年には、日本初の合成繊維ビニロンを世界で初めて企業化し、以来独創的な技術革新による製品開発を通じて社会に貢献することを、企業の基本理念としてきました。この理念は、いまクラレグループが世界で展開する数多くの世界初・世界唯一・世界シェアトップの製品群に結実しています。どんなに時代が変わろうと、クラレグループの基本は、あくなき「創新」です。独創の化学技術をさらに磨きながら、企業文化「世のため人のため、他人のやれないことをやる」に基づいて未踏の分野に挑んでいきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 川原 仁 |
URL | https://www.kuraray.co.jp/ |
設立 | 年1926年6月 |
資本金 | 88,955百万円 |
売上 | 780,938百万円 |
従業員数 | 4,427名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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