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正社員 デューダ転職支援サービス

【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【青山本社】人事制度企画・安全衛生※労務経験から挑戦可<日本郵政Gのシェアード会社>在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2024年6月26日 求人ID:36286017
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)


【青山本社】人事制度企画・安全衛生※労務経験から挑戦可<日本郵政Gのシェアード会社>在宅可


<日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社/事業拡大・DX化推進中/人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービス展開>

■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
まずは人事業務(人事企画・人事システム運用・安全衛生管理)をお任せいたします。ゆくゆくは、他の人事業務にもチャレンジいただくことを想定しております。お任せするメインの業務は、これまでのご経験や志向性に応じて決定いたします。

■業務詳細:
・人事企画関連業務(制度改定、組合対応等)
・人事システム関連業務(勤怠管理システム保守・運用、新規システム導入の検討)
・安全衛生管理業務(衛生委員会の運営、健康診断管理、病休者対応等)

■組織体制について:
◎人事部長1名・管理職4名、リーダークラス2名、メンバークラス5名の12名の組織です。
◎業務は4つのラインに分かれて行っています。
・人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の実行、研修制度の企画・運用
・人事任用:人事異動の実行、人事評価制度の運用
・人事企画:人事制度の改定、安全衛生関連業務、人事システム(勤怠管理)の運用・改修、労務問題対応、組合対応
・給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点でおこなっています)

■当社について:
◎当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
◎シェアードサービスは、2013年の給与計算業務、 2017年の健康管理業務 、2019年の総務業務等 をはじめとして拡大し、また、郵政グループで培ったノウハウを活用して、グループ外の企業や公的団体の皆様に、給与計算業務等を提供しています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
採用の日から6ヶ月間を試用期間とし、試用期間は勤続年数に通算されます。
※勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない】

<転勤>
当面なし
※総合職での採用のため、将来的には全国転勤の可能性があります。


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,840円~330,740円

<月給>
245,840円~330,740円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※上記年収は平均月残業時間20Hを含んだ場合の金額です。
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3か月分
■昇給:年1回(7月)
※その他手当あり(通勤、住居、扶養など規定に則り別途支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:支給要件あり(上限月55,000円まで)
家族手当:支給要件あり
住宅手当:支給要件あり(上限月27,000円まで)
寮社宅:借上社宅制度あり(会社規定により支給)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、Letter For Benefit等)
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇最大20日(採用時から規程に則って付与)、特別休暇(夏季・結婚・出産・忌引)等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>

■必須条件:
・労務業務(給与・社保・安全衛生)の実務経験がある方(3年以上)

■歓迎条件:
・人事システム(勤怠管理)の導入・改修・運用経験のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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