正社員
掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)
【大阪府茨木市】営業事務★転勤なし/学歴・社会人経験不問/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほぼ無し
◆60年以上続き、大手企業との信頼関係のある取引があり安定
◆事務職未経験の方にも、簡単なPC作業から教えてもらえる環境です
◆営業のサポートとしてお客様と信頼関係を結ぶお仕事です
ねじなど金属加工部品の専門商社である同社にて、営業担当のサポートを行っていただきます。
注文の発注~入荷、お客様への発送、売り上げ処理などを行うポジションです。
■お仕事の流れ【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)注文をもらう
専用のソフトに注文を受けた商品の情報を入力し、商品を発注します。
(2)入荷~発送
発注した商品が同社の倉庫に届くので、スケジュールや伝票を倉庫スタッフに共有し、出荷を依頼します。万が一納期通りに商品が届いていない場合は、運送会社への問い合わせを行います。
(3)売上処理
商品がお客様のもとに届いたら、費用や売り上げなどをシステムに入力。お客様先に請求書を送って完了です。
※複数の担当顧客をお任せしますが、残業はほとんどなく定時に帰れることが多いポジションです。
※お客様からの問い合わせ電話の対応やオフィスの清掃など、当番制の業務もお任せします。
■組織構成
・大阪営業所全体では14名が所属しており、営業担当は営業部門長を入れて6名です。
・60代の部門長、50代1名、40代1名、20代3名の構成です。
・営業担当の他に、アシスタント5名、倉庫業務担当3名が所属しています。
■教育体制
・簡単なPC作業から覚えられます
経験の長い先輩社員が、システムへの入力など簡単なPC作業から教えます。今いるメンバーも未経験からスタートしているので安心です。
・独り立ちまでは3ヶ月程度
業務の一連の流れが分かるまでは、およそ3ヶ月を想定しています。先輩が近くにいるため、独り立ち後も分からないことがあれば気軽に質問できる環境です。
・評価制度も明確
多くのフローに携わる仕事であり、少数精鋭の組織だからこそ、頑張りがしっかり評価される体制です。
■やりがい
幅広いフローに関わるため、営業からの感謝の言葉をもらえることも多く、お客様からも、事務の一人ではなく名前で呼んでもらえるようになるなど、徐々に信頼関係を築けます。ありがとうの言葉をもらい、組織貢献の実感を持てるお仕事です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪営業所 住所:大阪府茨木市十日市町7-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 250万円~350万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):180,000円~216,000円 <月給> 180,000円~216,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細に関しては面接時にお伺いください。 ■賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分) ■年収例: 280万円/20代 370万円/30代 450万円/40代 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:規程により配偶者:月1万円、子:月5000円/人 社会保険:介護保険(40歳以上) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:同社規程により支給 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT ・社内自己啓発制度 ・社内外研修 <その他補足> ■役職手当(マネージャー以上4万円~18万円/月) ■定年後の雇用延長65歳まで ■給与改定年1回(7月) ■賞与年2回(6月・12月)業績により支給 ※2022年度実績/年間4ヶ月分 ■アウトソーシング型福利厚生制度 リロクラブ加入 ■奨学金返済支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 メディカル休暇、キッズホリデー |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件 PCを使った文字入力ができる方 ■こんな方を歓迎します! ・頑張った分だけ評価に結びつく環境がいい ・プライベートも大切にしながら働きたい ・多くの人に貢献できる仕事がしたい ・海外輸出入業務にご興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 小山株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒630-8131 奈良県奈良市大森町47-3 |
事業内容 | ■事業内容: [1]寝具リース事業部 独自のリースシステムと全国規模のネットワークを誇り、寝具を始め、リネンサプライ、インテリア寝装品、家具や備品等あらゆる製品をリース提供しています。 [2]医療福祉事業部 医療機関や特別養護老人ホーム、老人保健施設、保育園等の福祉施設を中心に医療用、福祉用、保育所用寝具のリースを行っています。 [3]介護関連事業部 少子高齢化により高まる在宅介護のニーズに応えるべく、介護用品や住宅改修を通してサポートしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小山 智士 |
URL | http://www.koyama-kk.co.jp/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 27,400百万円 |
従業員数 | 710名 |
平均年齢 | 42.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。