正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載半導体の信頼性・競争力に繋がる製品実現にチャレンジできる仲間を探しています。
【募集背景】カーボンニュートラル・循環型社会への移行が加速する中、当事業部は電動車のコア部品であるアナログ(ASIC)半導体のパッケージを開発しています。当部署はパッケージ技術開発を担当しており、中でも募集している構造および金属接合は重要な要素技術です。将来のお客様の要求に応えられるような高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発、また循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。2つの大きな社会的取組みの実現に向け,一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集します。
【業務の概要】
アナログ(ASIC)半導体のパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する材料とその加工技術の開発を行うのが我々の仕事です。
【業務の詳細】
■次世代パッケージ構造開発
■接合材料開発(焼結・はんだ材)
■加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質)
【職場について】
セミコンダクタ基盤開発部は、半導体デバイス・実装の先行技術や半導体事業における共通基盤の開発をミッションとしています。当室は、数年先の次期型実装技術を担っている組織です。
【魅力】
・100年に一度の変革期である自動車業界において技術の核となる半導体分野を自社内で一貫して研究開発生産。
・世界2位自動車部品メーカーとして安定したデンソーのバックグラウンドを活かしながら、変化の大きい車載半導体領域で新しい開発に挑んでいただけます。
・研究所・テストコース・デバイス試作ラインを保有し社内で一気通貫で開発・検証・試験が可能。スピード感を持って研究開発が可能です。
・車載半導体分野は技術革新を遂げており業界全体でアーキテクチャが未成熟なため、お持ちの知見を活かして新しいものを作り出していける環境です。
・自動車メーカーとの距離が近く車両設計に即したカスタマイズ車載半導体を開発
・研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)特許保有4万件以上。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 基礎・応用研究(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県愛知県額田郡幸田町 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■電気・電子・半導体部品およびパッケージ開発、実装材料開発や加工技術開発に類する業務をご経験されている方 【歓迎要件】 以下の業務に精通されている方 ■金属材料 ■接合技術(はんだ・超音波) ■冶金、めっき、表面処理技術 ■統計的品質管理手法(SQC) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
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所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■事業内容: 自動車システム製品(空調関係、エンジン関係・各種制御関係等)およびITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステム等)、産業機器製品、環境機器製品等の製造・販売 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,144,733百万円 |
従業員数 | 162,029名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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