正社員
掲載予定期間:2024/6/17(月)〜2024/9/15(日)
【愛知/豊田】車両骨格部品の製品化検討~日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生◎~
~「健康経営優良法人」5回認定企業/日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生充実◎~
■部の業務:
自動車部品の製品設計・製品化検討
■業務内容:
ボディー部品の製品化検討業務と折衝業務
【変更の範囲:企業の定める範囲】
■期待する役割:
・入社後数年は担当者として、複数のプロジェクトを担当
・将来的に職制、グループリーダーの立場で部下育成、管理業務等に期待
■業務のやりがい、魅力:
・自ら検討した部品が自動車に取付き、多くのユーザーに使用してもらえる
・超ハイテンプレスや溶接も含めた幅広い知識とスキル習得
■使用環境/ツール/ソフト/機器/メーカー:
・Office(Excel、PowerPoint)
・CATIA、AutoForm(プレス成形解析)
■キャリアステップイメージ:一般的な例
(1)担当者→(2)担当員(係長)→(3)グループリーダー→(4)室長→(5)部長
いずれの職層においても、技術職ローテーション(開発、生技、製造部門等)への異動が可能(面談を実施し、本人希望を考慮した判断)
■出張について:
・国内…月5回程度発生(県内客先との打合せ、研修等)
・海外…将来的に可能性あり
■赴任/出向有無:
・国内…管理者として将来的に可能性あり
・海外…管理者として将来的に可能性あり
■配属部門:
・組織人数…部全体64名、配属先室/課18名、配属Gr6名
・年齢構成…20代9名、30代4名、40代5名(平均27.8歳)
■当社の魅力:
【変革期を生き抜く底力】
当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:15~13:15) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める全拠点】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 533万円~675万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,000円~322,300円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 261,000円~326,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は超過勤務手当(33.5時間/月)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3ヶ月分/年 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 家族手当:福利厚生欄参照 寮社宅:独身寮(年齢制限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社教育(入社日から1~3日) ■階層別教育(中堅基礎研修/中堅実力研修/基幹職研修 等)、海外赴任者向け語学研修、国家技能検定(CAD等)、専門教育(社外講習・セミナー参加) ■部内OJT <その他補足> ■家族手当:扶養家族1人目19,500円、2人目以降1人につき7,500円(月額) ■制度:食堂費半額補助、退職金(一時金・DB・DC)、産休・育休・時短勤務可、グッドチョイス1412(選択制福利厚生制度…46,000円分/年・永年勤続最大350,000円分)、トヨタ車資金購入貸付金、持株会 等 ■労働組合:全トヨタ労働組合連合会 ■その他:各クラブ(野球、フットサル等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年3回長期休暇:年末年始・GW・夏季休暇(各9日程度) ■有給補足:入社日付与(4月11日、5~9月10日、以降按分)/入社月に関わらず翌4月に17日分付与/最高60日分保有可 ■完全週休2日制 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計の基本的な知識(材料力学等) ・CADを用いたモデル作成や製図の実務経験 ・設計検討または製品化業務における客先および社内折衝業務の経験 ■歓迎条件: ・自動車部品の設計やSE経験をお持ちの方 ・プレス、溶接、鍛造、鋳造、樹脂成形等の加工法に広い見識をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊田鉄工株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-0853 愛知県豊田市細谷町4-50 |
事業内容 | ■事業内容: ・自動車部品製造 ・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作 |
代表者 | 代表取締役社長 坂元 康彦 |
URL | http://www.tiw.co.jp/ |
設立 | 年1946年2月 |
資本金 | 2,223百万円 |
売上 | 518,539百万円 |
従業員数 | 15,669名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車株式会社 ダイハツ工業株式会社 日野自動車株式会社 株式会社SUBARU マツダ株式会社 本田技研工業株式会社 日産自動車株式会社 トヨタ車体株式会社 トヨタ紡織株式会社 株式会社アイシン 林テレンプ株式会社 株式会社デンソー 株式会社豊田自動織機 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。