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契約社員
★未経験・第二新卒OK
★女性社員9割
★残業ほぼなし
2024年9月、大阪駅にオープン予定の複合施設
「グラングリーン大阪」にある
会員制ビジネスサロンにて、
法人のお客様からのお問い合わせ対応や予約受付、
当日のサポート業務などをお任せします。
===☆具体的なお仕事☆===
◆利用受付・利用者の入退館チェック
◆お問合せ手続き対応
◆会員情報のシステム入力
◆サロン内巡回、開館・閉館作業、イベント補助など
\\コミュニケーションが重要な仕事です//
受付や事務を行うだけでなく、
利用者の方同士がより交流しやすくするための
コミュニケーションサポートが大切なお仕事です!
☆施設オープンまでの期間について☆
オープニングスタッフ全員でしっかり研修を受けてから
オープンを迎えますのでご安心ください。
研修期間は、サントリー大阪本社(堂島)と現地にて、
他のメンバーと協力しながらロープレなどを行い、開業に備えます!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【☆新チームをイチから作っていく仲間を募集☆】
今回募集するのは、2024年9月オープン予定の複合施設で、
新しく発足するチームのオープニングスタッフ。
スタッフみんなで意見を出し合いながら
オープンまでに業務フローやマニュアルも
一緒にブラッシュアップしていきます。
一度完成して終わりではなく、オープン後も、
実際の状況にあわせて変更が必要かもしれません。
柔軟に変化しながらより良い職場を創り上げていけるのが
このお仕事の魅力の一つ!
飽きのこない職場で「変化を楽しんで働きたい」という方にピッタリです◎
【☆“働きやすさ”も当社の魅力!☆】
女性社員が9割を占める当社には、
産育休取得実績多数など、
女性が安心して長く活躍できる環境があります。
◎年間休日122日
◎有給取得率72%
◎シフト制で希望休も取りやすい♪
◎残業ほぼゼロ
◎地域限定社員なので転勤なし
また、勤務地周辺には、
グルメ、ファッションなどさまざまな施設があって、
プライベートも楽しめる環境です♪
【教育制度について】
勤務先の施設がオープンするまでの間は、
リーダーやサブリーダーが、
接遇マナーやおもてなしなどを学ぶ研修、OJT研修を実施。
オープニングスタッフなので、全員同じスタートで
シミュレーションを行い、準備することができるので安心です。
【資格取得支援について】
サービス介助士など当社が指定している資格を取得する際の
「資格取得支援制度」や、
仕事で役立つPCや接遇の研修を受けた際の
「自己啓発支援制度」があります。
この制度を利用すれば、
通信教育費や資格試験の受講料などが会社負担となります。
【女性管理職について】
女性が活躍する企業に与えられる厚生労働省の
「えるぼし」認定を獲得している当社。
実際、社員の9割が女性で女性管理職の割合は約6割です。
ポイント1<2024年9月オープン>現代的な内装が魅力の空間で 「会話を楽しむ受付」のお仕事をしませんか?
勤務地は、2024年9月にオープン予定の「グラングリーン大阪」。
大阪駅直結でアクセス抜群なほか、
ショッピング、エンタメも楽しめる
最先端の施設で、開業前から話題を呼んでいます◎
今回募集するのは、そんな施設内にある
ビジネスサロンの受付や
サロン利用者をサポートするお仕事!
現代的な内装が魅力の空間でお客様をご案内し、
施設の「ファンになるきっかけ」をつくっていきます。
受付だけでなく、利用者の方と
主体的にコミュニケーションをとるため、
話すことが好きな方にもピッタリ。
顔を覚えて、「今日もいらっしゃったんですね」
なんて声掛けから会話を楽しめるのが
この仕事の醍醐味です♪
ポイント2正社員登用について
契約社員として経験を積んだ後に責任者のポジションを任され、正社員登用となる可能性もあります。また、契約社員として5年以上勤務された方は無期雇用契約社員に転換することも可能です。
※契約の更新 有(業務習得状況などを考慮し、双方合意のうえ更新)
※更新上限 無
ポイント3こんな方が活躍できるお仕事です!
このお仕事に向いているのは、変化を楽しめる方や、新しいことにも前向きに取り組める方。というのも、今回募集するのは、新規にオープンする職場のオープニングスタッフだからです。事前に業務フローやマニュアルをみんなで作りますが、オープン後はお客様へより良い対応をするためにルールの変更が必要になることがあるかもしれません。そんなときに、他のメンバーと協力して急な変更にも柔軟に対応できる方が活躍できます!
ポイント4サントリーグループの安定基盤が魅力◎
当社の魅力の一つは、国や自治体にも認定されている“働きやすさ”です。女性の活躍を推進する優良企業として厚生労働省認定の「えるぼし」を取得し、仕事と介護・子育てを両立できる会社として「トモニン」や地方自治体の認定も受けています。実際、社員の9割、管理職の約6割が女性。比較的残業が少なく、産育休や介護休業の取得実績多数など、サントリーグループの安定基盤のもと女性が長く活躍できる風土が根付いています。
ポイント5女の転職!取材リポート
同社が今回募集するのは、2024年秋にオープン予定の複合施設でのお仕事。オープン前から話題となっている施設で未経験から新しいお仕事をスタートできます。また、サントリーグループの安定基盤のもと働きやすい環境があるのも魅力!年間休日122日、有給取得率72%、育休取得率は100%。こうした環境から「えるぼし」「トモニン」認定取得を受けている同社でなら、ライフイベントを迎えても安心して働けると感じました♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > ホテル、宿泊サービス |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 8:30~23:10の間でのシフト制(実働7.5時間/休憩1時間) ≪シフト例≫ 8:30~17:00 12:30~21:00 14:40~23:10 ◎シフトはランダムに組みますが、 遅番(14:40~23:10)の翌日に 早番(8:30~17:00)を 担当するようなことはありませんのでご安心ください。 ◎遅番の場合はお昼過ぎまでの時間を自由に使えるため、 メリハリを付けて働けます♪ ◎仮オフィス(サントリー大阪本社)で勤務の間は、 原則として、9:30~18:00(実働7.5時間/土日祝休み) 【残業について】 残業はほぼなく、プライベートの時間も大事にしながら働いていただけます。 |
勤務地 | 大阪駅直結!2024年9月オープン予定の新施設! ◆グラングリーン大阪 JAMBASE 大阪府大阪市北区大深町4-20 ※転勤はありません ◎グラングリーン大阪 JAMBASEについて 大阪駅前の再開発プロジェクトの一環として新設される複合施設。 (オープン準備期間は現地だけでなく、サントリー大阪本社(堂島)で研修を受けていただくこともあります) (変更の範囲)なし |
交通 | 各線「大阪駅」直結 ☆駅直結だから、雨の日も濡れずに通勤できます♪ |
給与 | <未経験歓迎!正社員登用あり!> 月給20万6,410円+交通費+残業代全額支給 ※試用期間3ヶ月間あり (期間中の雇用形態・待遇・給与に差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備 ◆時間外手当(全額支給) ◆交通費実費支給(上限月額5万円) ◆資格取得支援制度 └通信教育費、資格試験受講料を支援 ◆正社員登用制度あり ◆屋内禁煙 【育児と両立OK】 社員が、「仕事と子育て」「仕事と介護」を両立できるように 手厚くサポートしている当社。 国から「えるぼし」や「トモニン」の認定も受けています! |
休日・休暇 | ☆年間休日122日☆ ◆週休2日制(月10日前後)※シフト制 ◆年次有給休暇(入社半年後付与) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇制度(取得実績あり) ◆育児休業制度(取得実績あり) ◆介護休業制度(取得実績あり) 【産休育休活用例】 産育休、介護休業の取得実績があり、 ライフステージの変化を迎えても 安心して長く活躍できる環境です。 |
応募資格 | ☆未経験OK!☆ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◆土日祝日を含むシフト勤務が可能な方 ◆人と接するお仕事の経験がある方 └サロンにいらっしゃったお客様と積極的なコミュニケーションをとります! ≪こんな方も歓迎≫ ◎人と話すことが好きな方 ◎プライベートも大事にしながら働きたい方 など 【あると望ましい経験・能力】 必須ではありませんが、 下記のようなご経験をお持ちの方は経験を活かしてご活躍いただけます。 ◆営業 ◆接客・受付 ◆飲食・販売店のスタッフ ◆人と人とを繋ぐお仕事 ◆コーディネーター(業種不問) ◆接遇(ホテルフロント、キャビンアテンダントなど) ◆お客様との折衝・調整 ◆法人のお客様への対応 など 【過去に採用した転職者例】 営業事務、カスタマーサポート、営業職(個人・法人)、 ブライダルコーディネーター、イベントプランナー、 貸ホール・会議室運営、旅行代理店、ホテルスタッフなど、 前職で様々な経験をしていたスタッフが活躍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | サントリーパブリシティサービス株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F |
事業内容 | ■事業内容: (1)サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務、企業PR施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務 (2)コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務、イベントの企画・運営業務 (3)コールセンターの運営、研修・コンサルティング業務、人材派遣業務 他 |
代表者 | 代表取締役社長/千 大輔 |
URL | http://www.sps.sgn.ne.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 6,830百万円 |
従業員数 | 2,603名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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