NEW
正社員
\*この仕事のポイント*/
★会社の成長を担う部署!
★付加価値の高い商材の提案が中心◎
★充実の研修で安心スタート☆
★土日祝休みでメリハリをつけて働ける♪
【具体的には】
大手企業やオーナー企業、大手設計事務所などのお客様に、インテリア商材をご提案します。
<仕事の流れ>
▼アプローチ
電話営業でアポイントを取得、またはDMやHPから問い合わせをいただいたお客様にアポイントを取ります。
▼訪問・商談
アポイントをとったお客様を訪問。金額の大きい商材なので、1回で成約に至るケースは少なく、コツコツと何度も訪問し、信頼関係を構築していくことがポイントです。
▼各種手配
成約後は商材の発注、施工の段取り、協力会社への依頼などを進めます。事務作業は簡単なデータ入力などで難しいことはありません。
▼施工スタート
施工が始まったら、定期的に現場に足を運びます。工期は2日~3週間と様々です。
▼写真・動画撮影
HPに掲載するために完成物件を撮影します。掲載は別のスタッフが担当します。
<提案エリア>
全国が対象ですが、特に関東圏・関西圏でのニーズが多く、月に2回ほど東京出張などがあります。
【営業スタイル】
電話営業や、DM・HPからの問い合わせいただいたお客様にアポイントを取得し、訪問します。コツコツと足を運んで信頼関係を構築。お客様が必要なものは何かをしっかりお伺いし、ニーズに沿った商材を提案します。
【扱う商材】
インテリア商材を提案します。付加価値の高い商材が多いのが特徴です。中でも「瞬間調光フィルム」はイチオシの商材。これは主にオフィスや店舗の窓ガラス、室内にあるガラスパーテーション、ガラス扉などに使用される窓ガラスフィルム製品の一つ。電気を使って透明なガラスから白濁のすりガラスへの切り替えを瞬時にできるもので、機能性の高い商品として好評です。他にも付加価値の高い商材を多数扱っています。
【未経験もOK!入社後まずは研修からスタート】
入社後、まずは研修からスタートします。会社について理解していただいた後、商材の特徴やセールスポイントを教えます。その後、先輩とロープレを実施。プレゼン方法などを学ぶと同時に、お客様へのアプローチも少しずつ開始。入社3ヶ月を目安に独り立ちを目指します。その後も先輩が同行したり、一緒に案件を進めたりするのでご安心ください。
【気軽に話せて親しみやすい雰囲気!あたたかい風土が自慢です】
配属先の事業部には、30代の男性1名、40代の男性1名、計2名の営業が在籍しています。職種・業種未経験で中途入社した人など、イチから知識を身に付けて活躍しています。「インテリアが好き」という人が多く、気軽に話せて親しみやすい雰囲気でありながら、仕事には責任を持って取り組む、メリハリある環境です。また「当社の魅力は人の良さ」とみんなが口を揃えて言うほどあたたかい風土。年齢や社歴、職種を越えて仲が良く、コミュニケーションを取りながら協力し合える環境です。
【身につくスキル・キャリアパス】
<早期キャリアアップが可能です>
メンバー⇒リーダー⇒所長というキャリアステップがあります。優秀な方には積極的にポジションをお任せしますので、3年程度でリーダーに昇格することも可能です。
【入社後の成長サポート】
新人向けの研修だけでなく、中堅・ベテラン向けの研修、メーカー主催の勉強会、上司や役員との面談など、サポート体制が充実しています。
ポイント1\創業85年のインテリア総合商社/ 会社のさらなる成長を担う部署で コアメンバーとして活躍しませんか♪
私たちは創業以来85年の歴史を持ち、
インテリア総合商社として成長を続けてきました。
\*インテリア商材のご提案をお任せ*/
あなたには、大手企業やオーナー企業、
大手設計事務所といったお客様に対して、
オフィスやホテル、商業施設などで使われる
インテリア商材のご提案をお任せします。
商材は機能性と意匠性を兼ね備えた
高付加価値なものが中心。
例えば「瞬間調光フィルム」は、
スイッチ1つで透明なガラスとすりガラスとを
瞬時に切り替えできるスグレものです◎
\*充実の研修があるから未経験でも大丈夫*/
金額の大きい商材なので、
コツコツと足を運んで信頼関係を
築いていく必要がありますが、
成約に至った時の達成感と喜びは格別です。
今回は未経験の方も歓迎します。
入社後、商品知識や営業ノウハウをしっかり
教えていきますのでご安心ください◎
\*長く安心して働ける環境*/
★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日120日以上
★残業月平均20時間
★有給消化率91%
★賞与昨年度実績4.9ヶ月分
★家族手当など手当充実
★家賃補助など福利厚生充実
会社のさらなる成長を担う部署で活躍しませんか♪
ポイント2配送も自社で行い、高いクオリティのサービスを提供しています
当社は老舗としての安定性を維持しつつ、SNSやECサイトなども活用して新しい取り組みも行いながら成長を続けています。例えば配送はアウトソーシングをせず自社で対応。これは「お客様とのコミュニケーションを大切にしたい」という想いから。また、配送スタッフにも商品知識や現場のマナーなどの教育を行い、クオリティの高いサービスを提供しています。
他にも地域の職人さんとの連携を目的に、当社専属の壁紙職人の会「山翠会」を運営。定期的に講習会を実施し、技術力向上を支援。腕を磨いた職人さんをニーズに合わせて配置し、顧客満足度向上を目指しています。このように地道な努力を続け、お客様から長年選ばれ続けています。
ポイント3お客様の想いを汲み取って提案できた時は達成感がある/先輩より
提案先は企業の経営層や役職者、オーナーといった方々です。その中でお客様が抱える悩みやニーズを深掘りし、課題を顕在化させ、それを解決する提案をします。例えば企業の担当者とお話をする中で「オフィスをスタイリッシュにして、ブランドイメージを高めたい」といったニーズが見えてくることも。そんなお客様の価値観に触れ、想いを汲み取った提案ができた時は達成感がありますね。
また、時には海外から商材を仕入れて販売することもあります。まだ日本で取り扱っていない商材もあるので、インテリア好きな方にとっては魅力的な環境です。
ポイント4取材担当者より
創業以来85年の歴史を持ち、メーカーとリフォーム店・内装店などとの間に立つ、インテリア総合商社として実績を重ねてきた株式会社山上。兵庫県神戸市に本社を構え、東京、姫路、阪神(大阪)、岡山、津山、広島に拠点を展開し、順調に事業を拡大している成長企業です。
今回募集するのは、営業として活躍する方です。同社は安定した経営基盤があり、福利厚生も充実しています。また、年間休日120日以上、残業月20時間程度とオンとオフのメリハリをつけて快適に働くことができる環境も整っています。未経験からでも安心してスタートできるように、教育・サポート体制も充実させていますので、営業経験はないがチャレンジしたい方にはおすすめです。もちろん、営業経験を活かしてステップアップしたい方にも魅力的な会社だと思いました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:30~17:30(実働8時間、休憩60分) ★部署の有給消化率は91%。お休みが取りやすく、メリハリをつけて働けます。 【残業について】 残業は月平均20時間と少なめです。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【本社/兵庫県神戸市/U・Iターン歓迎】 <本社> 兵庫県神戸市中央区港島南町7-2-7 ※月に数回全国出張が発生する可能性があります。「全国を股にかける」仕事のチャンスがあります (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー)「計算科学センター駅」より徒歩9分 |
給与 | 月給20万円~37万1600円+賞与年2回+決算賞与(業績による)+諸手当 ※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします ※残業代は別途100%支給します 【実際の給与例】 【月収イメージ】 月収24万円/入社2年目 月収31万円/入社4年目/リーダー 【年収例】 350万円/入社3年 400万円/入社5年 500万円/入社7年 【賞与について】 ■賞与年2回(7月・12月)☆昨年度実績平均4.9ヶ月分(決算賞与を含む) ■決算賞与(5月)☆過去10年間で9回支給した実績あり |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(1・7月) ■賞与年2回(7・12月)昨年度実績平均4.9ヶ月分(決算賞与含む) ■決算賞与(5月)過去10年間で9回支給実績あり <手当> ■時間外手当(全額支給) ■交通費支給(上限月4万円) ■家族手当(配偶者:1万円、子ども/4人まで:1人月5000円) ■役職手当 ■家賃補助(社内規定あり) <福利厚生> ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■資格取得支援制度(テキスト代・受験費用補助) ■社用車一人一台貸与 ■携帯・ノートPC貸与 ■定期健康診断 ■結婚出産祝い金 ■社員旅行(2~3年に1度/社員が希望の旅行先を挙げ全社員の投票により決定) ■プロバスケットボールBリーグ『神戸ストークス』オフィシャルスポンサー(試合に無料招待してもらえることも) ■達成会(営業所ごとの目標数字に到達した際は食事会を開催) ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(半休制度あり) ※2ヶ月に1回以上の取得を推奨しています ■産前産後・育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 |
募集背景
1938年に襖紙の卸売業として創業した当社。時代のニーズや変化に伴い、インテリア商品全般の取り扱いをはじめ、メーカーと内装業者とをつなぐインテリア総合商社へと成長してきました。今後さらなる成長を目指し、新規開拓に注力している部署で営業として活躍していただく方を募集することになりました。
応募資格 | ■学歴不問 ■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ★職種・業界未経験歓迎!社会人未経験歓迎!第二新卒歓迎 <こんな方にピッタリです> ◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方 ◎安定企業でじっくり営業に挑戦したい方 ◎実力に応じてキャリアアップして活躍したい方 ◎建築業界やインテリア業界での経験がある方 【この仕事に向いている人】 ◎前向きに取り組める方 ◎仕事を通じて成長を感じたい方 社内では新しい部署での営業となります。組織が大きくなれば、役職などポジションアップすることも可能。キャリアに対して前向きに取り組める方にピッタリです。また、決して容易な仕事ではないからこそ、学ぶ機会や成長する機会が豊富。仕事を通じて成長していきたい方にも向いています。 【この仕事に向いていない人】 △失敗を引きずってしまう方 新規開拓営業では、断られてしまうことも少なくありません。それを気にしすぎて前に進めない方や気持ちの切り替えがうまくできない方だと、活躍が難しいでしょう。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。