正社員
掲載予定期間:2024/7/4(木)〜2024/10/2(水)
経理・収益管理担当(事業部付)◆在宅可/実働7.5h/東証プライム上場/老舗SIer【製造】
【東証プライム上場、鉄のDNAを引き継ぐユーザー系SIer/離職率3~4%、平均残業月25時間、福利厚生充実】
○事業本部の収益管理担当として、予算から決算まで、収益管理業務全体を把握して業務に取り組むことができ、やりがいのあるポジションです。
○事業本部の経営に近い立場で、事業運営に関わっていくことができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
産業ソリューション事業本部の収益管理担当としてご活躍いただきます。
・事業計画の策定
・月次の収益管理
・月次、四半期、年度の決算
■ポジションの魅力・特徴
当事業本部が持続的な事業成長を図る上では、計数面から事業課題を抽出し、戦略を立案していくことが非常に重要です。
そうした観点で、当ポジションは、当事業本部の経営コンサルタント的役割を果たすべき重要なポジションです。
単に数字を処理するということではなく、数字から経営課題を見抜き、事業を変革していく、
そうしたマインドとコミュニケーション力を有する方を仲間に加え、事業成長を加速させていければと思います。
■組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気
業務特性上、予算期、決算期などの業務ピークは存在しますが、
ペーパレス化の推進などを通じ、在宅勤務の積極活用など個々のライフに応じた働き方を実現しています。
自律した個々のメンバーが、在宅勤務時にもうまく連携しながら、チームとして事業の成長をリードする、そのようなチームワークが組織としての強みです。
■キャリアパス(身に付くスキル・成長イメージ)
専門家志向、マネジメント志向など、キャリア志向性の多様化が進む中で、ここの志向性に併せたキャリアアップを図ることが可能です。
将来的には、全社経理部門、事業企画部門等で専門性に磨きをかけることも可能ですし、人事・総務・購買等に専門軸を拡大し、ジェネラルな経営人材としてのキャリアアップも可能です。
■働き方・福利厚生:
離職率3~4%、平均残業月25時間、有給取得日数15,6日。
年次有給休暇が付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9等の制度があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~500,000円 <月給> 270,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:支給額は当社規定による 寮社宅:寮あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他 <その他補足> ■都市手当(10,000円~) ■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度 ■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など ■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務 ■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基礎的な経理知識を有していること(日商簿記2級程度) ・上場フェーズにおける経理の実務経験3年以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日鉄ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6417 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー |
事業内容 | ■事業内容: 経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス |
代表者 | 代表取締役社長 玉置 和彦 |
URL | https://www.nssol.nipponsteel.com/ |
設立 | 年1980年10月 |
資本金 | 12,952百万円 |
売上 | 291,688百万円 |
従業員数 | 7,458名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。