正社員
【専門的スキルが身につく事務職】
◆先輩の8割が未経験スタート
◆手厚い研修やOJTでサポート
◆対象者全員が毎年昇給
◆オフィスカジュアル可
◆産育休の取得実績多数
輸出入業務をサポートする貿易事務をお任せします!
Q.そもそも貿易事務って?
・。・。・。
輸出や輸入の取引がスムーズに進むよう、物流会社や通関への連絡、輸出輸入の手続きを行うお仕事です。
具体的には、英文メールでのやり取りや簡単な英語を用いた資料の作成などを行います。
Q.英語のスキルに自信がなくても大丈夫?
・。・。・。
全く問題ありません!その理由は3つ。
▼理由1
あなたの英語力に合わせたお仕事をご紹介します。
英語のスキルが不安な方には、初級レベルの英語を使う企業様をご紹介するので安心してください!
▼理由2
自社の研修はもちろん、お客様先でも1年間のOJTを実施。
今まで未経験の方を受け入れてきた企業様が多いため、イチから丁寧に教えていただけます◎
▼理由3
英語を使うのはメールや書類の「読み書き」が中心なので、調べながら仕事ができます!
また「英語での折衝や調整」が必要なケースはほとんどなく、スピーキングに自信がない方でも活躍できます。
Q.入社後に英語力を伸ばせる?
・。・。・。
単語を検索したり、文章を作成しているうちに自然と語学力が身についていきます。
業務に慣れてきたら簡単な翻訳・通訳や英語での輸出入関連の文書作成など、専門的なお仕事もお任せ。
継続的なスキルアップが可能です!
※変更の範囲:会社の定める業務
【1年かけて段階的に業務を覚えられます!】
▼入社後1週間~1ヶ月
自社で研修を実施。
ビジネスマナーはもちろん、貿易業界の基礎知識やExcelの使い方など仕事で必要な知識、スキルをイチから教えていきます!
▼1ヶ月~半年後
お客様先へ配属後は先輩に教わりながら、お客様からの電話対応や書類作成を覚えます。
メールや書類は定型文があるので未経験からでもすぐに慣れることができます◎
▼半年後~1年後
船舶会社や航空会社へのスケジュール依頼、貨物を保管する倉庫の手配などの各種調整を先輩と覚えていきます!
1年後には担当企業を持つなど、一人前の貿易事務へ!グローバルな取引をサポートする存在に!
【月平均残業時間は10時間ほど!プライベートも大切にできます。】
プライベートを大切にできる環境に加えて、福利厚生・待遇面も充実!
◆最大2万円の住宅手当あり
◆交通費全額支給
◆対象者は毎年昇給
◆結婚・出産祝い金あり
◆賞与年2回 etc.
手厚い制度が整った環境のもとで、好きな“英語”の仕事を続けられます◎
【教育制度について】
≪社会人未経験でも大丈夫です!≫
Office系のオンライン講座やビジネスマナーを学ぶ研修もご用意していますので、社会人未経験の方や事務職デビューの方も無理なくスタートできます。
≪営業が丁寧にサポート!≫
少数精鋭の組織ならではの手厚いサポートがあるので、配属後も安心して取り組めます。
お客様のことをよく知っている営業が相談に乗るので、何でも気軽に話してくださいね!
ポイント1英語力に自信がなくても大丈夫◎ 働きやすい事務職でスキルUP!
「英語でかっこよく仕事がしたい」
「得意じゃないけど挑戦してみたい」という方、どちらも大歓迎!
英語力がなくても大丈夫!
メール対応や書類作成などがメインで、
分からない事は調べながら進められるので、
“英語が好き”という気持ちさえあればOK!
英語に触れる中で自然にスキルアップできるため、
いつの間にか字幕なしで映画を観られるようになるかも♪
また、貿易事務は世界中の企業や商品に関わり、
「世界を繋ぐ架け橋」となるお仕事だからやりがいも十分!
=====
働きやすさも◎
◆基本土日祝休み
◆残業月平均10h程度
◆有給100%取得で年130日以上休みも可
◆年末年始・夏季休暇などの休暇あり etc.
ポイント2お客様先を転々とすることはなし!腰を据えて働けます
お客様は基本的に長期で働いていただける方を求めているため、「プロジェクトが終わったら、勤務先が変わってまた新しいことを覚えなきゃ…」なんて心配はありません。実際に5年以上同じ企業で働く社員もいます!また、産育休が取得しやすく、ライフイベントを迎えても長いキャリアを築きやすい環境があります。現在は4名の社員が産育休を取得中。お子様の保育園の送り迎えに合わせて時短勤務で働く社員もいます!
ポイント3半数以上の先輩が“英語初心者”からのスタート!
“英語初級者”から入社したメンバーが半数以上で、留学の経験や英語を専門的に学んだ経験もない状態からスタートしました。入社後の自社研修に加え、配属後も1年かけてサポートするので、特別な経験がなくても大丈夫です◎また中には、入社後に英語への興味が高まって英会話を始めた先輩も。自分の時間を大切にした働き方ができるので、仕事でもプライベートでも“好き”を追求できます!
ポイント4女の転職!取材リポート
今回は採用担当の方々にお話をお伺いしました。穏やかで温かな雰囲気が伝わってきて、面接を受ける方も安心して臨めると感じました!大手有名企業を中心に取引しており安定経営を続ける同社。業績は好調で事業拡大に伴い、現在10名以上の大型採用を行っているとのこと!未経験の方も大歓迎とのことだったので「オフィスワークデビューを叶えたい」「自分に合った企業で働きたい」という方は、ぜひこの機会に応募してみてください♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◆9:00~18:00(実働8時間) ※配属先により時間が前後する場合もあります 【残業について】 残業は月平均10時間程度とほとんどなし。 月5~10時間のスタッフも多く、プライベートの時間もしっかり確保できる環境です! 仕事帰りに食事やショッピング、映画を観に行くなどプライベートの時間を充実させたり、資格の勉強や習い事といった自己研鑽の時間に充てたりと、自分の時間を大切にできます◎ |
勤務地 | ≪東京・神奈川・千葉・大阪エリアで同時募集≫ ★自宅から通える勤務地に配属します ★U・Iターン希望の方もまずはご相談ください! 各クライアント先へ配属となります。 【各エリアの詳細】 ◆東京(23区) ◆神奈川(横浜・川崎エリア) ◆千葉(市川・成田エリア) ◆大阪(大阪市内・空港周辺・泉大津・堺エリア) 【オフィス】 ◆東京オフィス|東京都港区新橋3丁目7番4号 赤レンガ通りビル4階 ◆大阪オフィス|大阪府大阪市中央区安土町2丁目2番15号 ハウザー堺筋本町駅前ビル4階 ※変更の範囲:会社の定める事業所 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | 勤務先によって異なります。 ≪東京オフィスアクセス≫ ◆JR山手線、東海道線、上野東京ライン、京浜東北線、横須賀線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩5分 ≪大阪オフィスアクセス≫ ◆大阪メトロ中央線/堺筋線「堺筋本町駅」17番出口 徒歩1分 ◆大阪メトロ御堂筋線/四つ橋線/中央線「本町駅」3番出口 徒歩6分 |
給与 | ≪毎年対象者全員が昇給!最大2万円の住宅手当や結婚祝い金など充実≫ ★残業代全額支給 ★賞与年2回 ◆月給19万円~26万円+賞与年2回 ※経験・能力などを考慮して決定します ※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし) ※残業代は全額別途支給いたします \充実した手当をご用意/ ◆交通費全額支給(月最大5万円まで) ◆残業代別途全額支給 ◆住宅手当(最大2万円/当社規定による) ◆結婚祝い金 ◆出産祝い金 ◆賞与年2回 【給与例】 27歳/入社2年目/年収300万 30歳/入社3年目/年収320万 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ※入社1年以上が条件、6月に反映し4月および5月分は遡及 ◆賞与年2回(6月、12月) ◆各種社会保険完備 ◆交通費全額支給(規定あり) ◆住宅手当(最大月2万円/規定あり) ◆時間外手当 ◆退職金制度 ◆結婚祝金制度(規定あり) ◆出産祝金制度(規定あり) ◆オフィスカジュアル可 ※華美すぎなければ、髪色・ネイルも自由。ご不明な点は、面接時にお気軽にご質問ください。 ◆副業可(承認が必要/規定あり) ◆屋内禁煙(配属先による) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ◆週休2日制(土日/年2~3回研修・健康診断で土曜出社有) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆産前産後休暇(実績有) ◆育児休暇(実績有) ★特別休暇等使用の際は5日以上の連続休暇も可 休暇取得の際はサポートもするので相談ください! 【産休育休活用例】 ★産育休の取得・復帰実績が多数! 現在4名が産育休を取得中。直近で1名復帰をしております。 全社で育休の取得率は100%です! キャリアもライフイベントも、前向きな気持ちで考えられるように、復帰後の働き方を含めてしっかりとサポートします♪ |
応募資格 | ≪貿易事務の経験不問!社会人未経験・第二新卒歓迎≫ ★未経験から事務職デビューした先輩が多数 ★ブランク・転職回数不問 ◆学歴不問 ◆英文の読み書きができる方 ┗調べながらでOK!先輩の半数以上が、初級レベルの英語力からスタートしました ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ┗フォームへの入力ができればOK! \女の転職typeで入社した先輩も活躍中!/ 前職はホテルスタッフとして働いていましたが、英語のライティング力、リーディング力を伸ばしたいと思い、当社に入社しました。 入社してからは事務スキルも英語力も身につけることができ、プライベートの時間も以前より大切にできるようになりました! 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんな方にピッタリ≫ 「英会話には自信がないけど、読み書きなら高校で勉強していた」 「英語を使うお仕事に憧れている」 「好奇心旺盛で新しいことに興味がある」 「洋書が好きでよく読んでいる」 という方は、ぜひご応募ください! 【過去に採用した転職者例】 ◆接客販売系(アパレル・美容・飲食・空港・ホテル・ジム・テーマパークなど) ◆営業系(保険・IT・広告・人材など) ◆事務系(医療事務・人事・受付事務・学校事務・ITサポート・コールセンターなど) ◆専門系(教師・保育士・介護士・美容師など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ACA Nextソリューション株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆オフィス事務派遣事業 (1)一般事務スタッフ (2)貿易・国際・英文事務スタッフ ◆エンジニア派遣事業 ◆受託開発事業 (1)プリント基板設計 (2)機械設計 (3)ソフトウェア開発 ◆テクニカルアシスタント派遣事業 ◆サービススタッフ派遣事業 一般派遣番号 派13-311796 有料職業紹介事業番号 13-ユ-310447 |
代表者 | 代表取締役社長 徳丸 剛 |
URL | |
設立 | 2018年5月 |
資本金 | 8,250万円 |
売上 | 8億7835万円(2023年10月期実績) |
従業員数 | 196名(2023年10月) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。