正社員
●映画を字幕なしで観られる英語力が身につく!
●事務スキルの習得もしっかりサポート
●土日祝休み&5連休以上も可能
●毎年昇給&住宅手当で一人暮らしも安心
●産休・育休の取得率100%!復帰後の時短勤務OK
輸出入業務をサポートする貿易事務のお仕事をお任せします。
物流会社や通関への連絡、英文メールや簡単な英語書類の作成が中心です。
Q.英語のスキルに自信がなくても大丈夫?
・。・。・。
全く問題ありません!その理由は3つ。
【理由1】英語レベルに合わせてお仕事をご紹介!
不安な方は初級レベルからスタート可能です◎
【理由2】未経験スタートの方がたくさん活躍中!
ほとんどの職場は未経験の方を受け入れた実績があり、丁寧に教えてくれる環境です。
【理由3】英語は“読む・書く”が中心!
メールや書類作成がメインなので、調べながら進められます。
※変更の範囲:会社の定める業務
【1年かけて段階的に業務を覚えられます!】
▼入社後1週間~1ヶ月
自社で研修を実施。
ビジネスマナーはもちろん、貿易業界の基礎知識やExcelの使い方など仕事で必要な知識、スキルをイチから教えていきます!
そのため、社会人未経験の方や事務職デビューの方も無理なくスタートできます♪
▼1ヶ月~半年後
お客様先へ配属後は先輩に教わりながら、お客様からの電話対応や書類作成を覚えます。
メールや書類は定型文があるので未経験からでもすぐに慣れることができます◎
▼半年後~1年後
船舶会社や航空会社へのスケジュール依頼、貨物を保管する倉庫の手配などの各種調整を先輩と覚えていきます!
1年後には担当企業を持つなど、一人前の貿易事務へ!グローバルな取引をサポートする存在に!
▼さらにその先で…
簡単な翻訳や専門書類作成のお仕事もあるので、スキルアップも叶います。
また、同じ企業で経験を深めて専門性を高める道もあれば、何年かおきに職場を変えてさまざまな経験を積む働き方も可能。
通関士の資格を取得して、さらにキャリアの幅を広げることもできます!
【月平均残業時間は10時間ほど!プライベートも大切にできます。】
プライベートを大切にできる環境に加えて、福利厚生・待遇面も充実!
◆最大2万円の住宅手当あり
◆交通費全額支給
◆対象者は毎年昇給
◆結婚・出産祝い金あり
◆賞与年2回 etc.
手厚い制度が整った環境のもとで、好きな“英語”の仕事を続けられます◎
【教育制度について】
≪営業担当が付き、丁寧にサポートします!≫
少数精鋭の組織ならではの手厚いサポートがあるので、配属後も安心して取り組めます。
お客様のことをよく知る営業が担当し、2~3ヶ月ごとに面談を実施。将来のキャリアや日々の悩みも気軽に相談できます。もちろん、定期面談以外でも、いつでも連絡OKの体制です◎
ポイント1「英語を使える自分」にちょっと憧れるあなたへ。 事務デビュー×スキルUP、どちらも叶うお仕事です♪
例えば、外国人のお客様を接客した時。
「英語がもっと分かれば・・・」と思ったこと、ありませんか?
でも、勉強の時間を作るのは難しいもの。
そんなあなたにぴったりなのが、
“働きながら英語力が身につく”貿易事務のお仕事です♪
活躍中の社員はほとんどが未経験スタート。
初級~上級まで様々なお仕事があるので
自分に合うレベルから無理なく始められます◎
また、
◆残業月平均10h程
◆有給100%取得で年130日以上休みも可
◆年末年始・夏季休暇などの休暇あり
など、働きやすい環境で生活もガラッと変えることが可能。
せっかく事務デビューするなら、
一生モノのスキルが身に付く環境を選びませんか?
ポイント2当社への転職で、生活もガラッと変わりました!
前職は飲食店スタッフ。シフトが不規則で体力的にもきつく、転職を決意しました。働きやすい事務職の中でも、もともと興味があった英語も学べる環境に惹かれ、当社を選びました。今は残業も少なく、平日にゆっくり夕飯を作ったり、趣味の時間を楽しんだりとゆとりのある生活ができるように。長期休暇で旅行なども楽しめています。さらに産育休の取得実績もあり、直近では2名が復帰!将来、自分も安心して働けそうと感じています。
ポイント3半数以上の社員が“英語初心者”からのスタート!
“英語初級者”から入社したメンバーが半数以上で、留学の経験や英語を専門的に学んだ経験もない状態からスタートしました。入社後の自社研修に加え、配属後も1年かけてサポートするので、特別な経験がなくても大丈夫です◎また中には、入社後に英語への興味が高まって英会話を始めた社員も。自分の時間を大切にした働き方ができるので、仕事でもプライベートでも“好き”を追求できます!
ポイント4女の転職!取材リポート
今回は採用担当の方々にお話をお伺いしました。穏やかで温かな雰囲気が伝わってきて、面接を受ける方も安心して臨めると感じました!大手有名企業を中心に取引しており安定経営を続ける同社。業績は好調で事業拡大に伴い、現在10名以上の大型採用を行っているとのこと!未経験の方も大歓迎とのことだったので「オフィスワークデビューを叶えたい」「自分に合った企業で働きたい」という方は、ぜひこの機会に応募してみてください♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | ◆9:00~18:00(実働8時間) ※配属先により時間が前後する場合もあります 【残業について】 残業は月平均10時間程度とほとんどなし。 月5~10時間の社員も多く、プライベートの時間もしっかり確保できる環境です! 仕事帰りに食事やショッピング、映画を観に行くなどプライベートの時間を充実させたり、資格の勉強や習い事といった自己研鑽の時間に充てたりと、自分の時間を大切にできます◎ |
勤務地 | ≪東京・神奈川・千葉・大阪エリアで同時募集≫ ★自宅から通える勤務地に配属します ★U・Iターン希望の方もまずはご相談ください! 各クライアント先へ配属となります。 【各エリアの詳細】 ◆東京(23区) ◆神奈川(横浜・川崎エリア) ◆千葉(市川・成田エリア) ◆大阪(大阪市内・空港周辺・泉大津・堺エリア) 【オフィス】 ◆東京オフィス|東京都港区新橋3丁目7番4号 赤レンガ通りビル4階 ◆大阪オフィス|大阪府大阪市中央区安土町2丁目2番15号 ハウザー堺筋本町駅前ビル4階 ※変更の範囲:会社の定める事業所 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | 勤務先によって異なります。 ≪東京オフィスアクセス≫ ◆JR山手線、東海道線、上野東京ライン、京浜東北線、横須賀線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩5分 ≪大阪オフィスアクセス≫ ◆大阪メトロ中央線/堺筋線「堺筋本町駅」17番出口 徒歩1分 ◆大阪メトロ御堂筋線/四つ橋線/中央線「本町駅」3番出口 徒歩6分 |
給与 | ≪毎年対象者全員が昇給!最大2万円の住宅手当や結婚祝い金など充実≫ ★残業代全額支給 ★賞与年2回 ◆月給19万円~26万円+賞与年2回 ※経験・能力などを考慮して決定します ※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし) ※残業代は全額別途支給いたします \充実した手当をご用意/ ◆交通費全額支給(月最大5万円まで) ◆残業代別途全額支給 ◆住宅手当(最大2万円/当社規定による) ◆結婚祝い金 ◆出産祝い金 ◆賞与年2回 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ※入社1年以上が条件、6月に反映し4月および5月分は遡及 ◆賞与年2回(6月、12月) ◆各種社会保険完備 ◆交通費全額支給(規定あり) ◆住宅手当(最大月2万円/規定あり) ◆時間外手当 ◆退職金制度 ◆結婚祝金制度(規定あり) ◆出産祝金制度(規定あり) ◆オフィスカジュアル可 ※華美すぎなければ、髪色・ネイルも自由。ご不明な点は、面接時にお気軽にご質問ください。 ◆副業可(承認が必要/規定あり) ┗実際に、飲食店での接客アルバイトやイベントスタッフなどを行っている社員がいます! ◆屋内禁煙(配属先による) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ◆週休2日制(土日/年2~3回研修・健康診断で土曜出社有) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆産前産後休暇(実績有) ◆育児休暇(実績有) ★特別休暇等使用の際は5日以上の連続休暇も可 休暇取得の際はサポートもするので相談ください! 【産休育休活用例】 ★産育休の取得・復帰実績が多数! 全社で育休の取得率は100%で、直近で2名復帰しています。 キャリアもライフイベントも、前向きな気持ちで考えられるように、復帰後の働き方を含めてしっかりとサポートします♪ |
応募資格 | ≪貿易事務の経験不問!社会人未経験・第二新卒歓迎≫ ★未経験から事務職デビューした社員が多数 ★ブランク・転職回数不問 ◆学歴不問 ◆英文の読み書きができる方 ┗調べながらでOK!社員の半数以上が、初級レベルの英語力からスタートしました ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ┗フォームへの入力ができればOK! \女の転職typeで入社した社員も活躍中!/ 前職はホテルスタッフとして働いていましたが、英語のライティング力、リーディング力を伸ばしたいと思い、当社に入社しました。 入社してからは事務スキルも英語力も身につけることができ、プライベートの時間も以前より大切にできるようになりました! 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんな方にピッタリ≫ 「英会話には自信がないけど、読み書きなら高校で勉強していた」 「英語を使うお仕事に憧れている」 「好奇心旺盛で新しいことに興味がある」 「洋書が好きでよく読んでいる」 という方は、ぜひご応募ください! 【過去に採用した転職者例】 ◆接客販売系(アパレル・美容・飲食・空港・ホテル・ジム・テーマパークなど) ◆営業系(保険・IT・広告・人材など) ◆事務系(医療事務・人事・受付事務・学校事務・ITサポート・コールセンターなど) ◆専門系(教師・保育士・介護士・美容師など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ACA Nextソリューション株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆オフィス事務派遣事業 (1)一般事務スタッフ (2)貿易・国際・英文事務スタッフ ◆エンジニア派遣事業 ◆受託開発事業 (1)プリント基板設計 (2)機械設計 (3)ソフトウェア開発 ◆テクニカルアシスタント派遣事業 ◆サービススタッフ派遣事業 一般派遣番号 派13-311796 有料職業紹介事業番号 13-ユ-310447 |
代表者 | 代表取締役社長 徳丸 剛 |
URL | |
設立 | 2018年5月 |
資本金 | 8,250万円 |
売上 | 8億7835万円(2023年10月期実績) |
従業員数 | 202名(2024年10月) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。