正社員
掲載予定期間:2024/7/11(木)〜2024/10/9(水)
総務/株主総会、ファシリティ管理など幅広く◆東証上場/創業70年超のIT企業※製造・流通業向けが強み
■□スタンダード市場上場/富士通パートナーとしての安定した営業基盤/70年の歴史を持つ老舗SIer/卸売業、サービス業向けの大手企業が中心/年間休日126日/残業時間約20H■□
■業務内容:
・株式関連業務(株主名簿管理、株主総会企画/運営、株式管理、等)
・各種制度対応(コーポレートガバナンス対応、持株会/RS/SO対応、社内規程整備)
・ファシリティ管理(オフィス建物管理、社内環境整備に係る企画・戦略の立案、設備/機器手配等)
・BCP体制の維持、管理
・IR関連業務(決算説明会等のIRイベント対応、株主対応、IR資料作成、ウェブサイト管理)
・その他庶務業務(郵便・電話対応、備品発注、他)
■魅力:
総務関連業務の全般において中心として関与してもらう中で、株主総会関連、IR、ファシリティ管理等、上場会社における総務関連業務の経験を幅広く積むことが可能です。
また、コーポレート本部という経営層とも近い位置での業務となるため、将来的には会社における経営戦略の策定や経営層における意思決定の補佐といった業務に携わる機会を得ることも可能です。
■配属先のミッション:
総務部門の仕事は「特定の部署では扱わないが、会社にとって必要不可欠な業務」が対象となり、非常に広範囲な業務に携わります。
ルーチン化された一つ一つの業務を着実に実行する守りの業務はもちろんですが、会社が目指す方向性を踏まえ、全社視点での業務効率化や最適化の推進といった業務への関与も求められます。
社内のすべての部門に関わり合えるメリットを活かし、会社全体を巻き込んだ改革を企画、立案し、会社の成長に貢献していく役割を担っています。
■組織構成:
4名(男性3名、女性1名)
■キャリアパス:
入社後、まずは一連の業務の流れを把握していただいたうえで、スキルや経験に応じた業務と役割を担っていただきます。その中でスキルアップを図りながら、徐々に業務範囲を広げていき、将来的には総務部門のリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~910万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~590,000円 <月給> 330,000円~590,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:健保扶養の配偶者および子(22歳まで)一般職のみ 寮社宅:独身寮は30歳まで。自宅から2時間超の方が対象 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上、企業型確定拠出年金あり <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、OJT制度、階層教育、昇格者研修、各専門教育 SEスキルアップ研修(年間約20コース) 資格取得奨励金制度(受検費用負担、合格者奨励金) 各種外部研修 他 <その他補足> ■従業員持株会制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金 ■育児・介護支援制度(育児休職、介護休職、看護休暇、短時間勤務、変則勤務制度等) ■資格取得奨励金制度 ■保養所(健康保険組合、会員制ホテル等) ■永年勤続表彰、定年退職後雇用延長制度 ■総合福祉団体定期保険 ■健康診断、人間ドック(35歳以降5年毎) ■毎週水曜日NO残業DAY実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇(3日)、メーデー(5/1)、創立記念日(12/1)、私傷病休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、年次有給休暇※初年度は入社日による(0~10日)、次年度20日、最大40日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(下記いずれか必須、単独または組み合わせて3年以上の経験) ・上場会社における株主総会対応の経験がある方 ・上場会社での株式事務の経験のある方 ・事業会社でのファシリティ管理に関する経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大興電子通信株式会社 |
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所在地 | 〒162-8565 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル |
事業内容 | ■企業概要: 大興電子通信は、昭和28年創立 70年の歴史を誇る企業です。 富士通大手パートナーのシステムインテグレーターとして、お客さまの経営課題を解決するためにICTシステムの企画コンサルティング・提案から システム設計、構築、運用、保守に至るまでワンストップで提供しています。 ■経営理念: 『情報サービスを通して「価値あるしくみ」を創造することで、社会の発展に貢献します』を経営理念に、「お客さま第一」と「品質向上」を すべての活動の基本に据え、高品質かつ高付加価値サービスをご提供します。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO兼COO 松山晃一郎 |
URL | https://www.daikodenshi.jp/ |
設立 | 年1953年12月 |
資本金 | 1,969百万円 |
売上 | 36,273百万円 |
従業員数 | 723名 |
平均年齢 | 45.2歳 |
主要取引先 | 富士通、パナソニック、シャープ、京セラ、サントリー、アキレス、日本軽金属、あじかん、アルバック、イノアックコーポレーション、王子ホールディングス、カネカ、カネ美食品、賀茂鶴酒造ウジエスーパー、オオゼキ、河淳、薬日本堂、結婚情報センター、コイデカメラ、コモディイイダ、サイサン、スズケン、宇宙航空研究開発機構、最高裁判所、総務省、東京商工会議所、農林水産省 ほか(敬称略) |
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