NEW 正社員 契約社員
◆土日祝休&残業月平均8.7h(基本定時退社)
◆資格取得支援あり◎ビジネススキルを磨ける
◆将来的にはマネジメントにも挑戦可能
当社は、民間企業から中央官庁など幅広いお客様を対象に
付加価値の高いビジネスプロセスのアウトソーシングサービスを提供しています。
<基本業務>
・補助金等の申請(データ・紙)の審査
・審査データの管理、データの整合性確認、不備解消
・事業内容、申請に関わる問合せ対応(電話、メール、システム内メッセージ)
・資料(納品物)の作成、ファイリング、クライアントへの納品
・通知等発送物の印刷、封入、発送管理
・その他スタッフの進捗確認、問合せ対応の2次対応
※審査未経験の方や、事務経験の浅い方はアシスタントからお任せします。
▼このポジションのキャリアパス▼
・複数の業務を並行して対応できるようチャレンジ
・クライアントとの進行調整業務
・リーダーとしてチーム内の進捗管理、業務分担の指示出し、スタッフフォロー
※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
【仕事もプライベートも大切にしたいあなたにぴったり】
◆土日祝休み×残業少なめでプライベート充実
◆平均勤続年数は8.7年!腰を据えて長く働ける(※正社員実績)
◆「プラチナえるぼし」認定企業/「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2022」入賞実績あり
「ライフステージの変化に左右されず働き続けられる場所をつくりたい」という社長の思いから、社員全員にとって働きやすい環境作りに力を入れています。"働きやすい"という感じ方は十人十色。そのため、一人ひとりの状況に合わせて働く場所や雇用形態、キャリアパスを提案しています。
【市場価値を高めて、長く活躍できる人材に】
ニーズ豊富な資格の取得を全面的にバックアップしており、取得実績も多数あります。
外部講師による社内研修やeラーニング、参考書籍の購入といった手厚いサポート体制も用意しているため、事務+αの幅広いスキルを身に付けられる環境です。また、「一人のまま置いていかない」という風土があり、役職やポジションに関係なくフォローし合うのが当たり前なのも当社の特徴。分からないことも気軽に確認ができる雰囲気なので、安心感をもって成長を目指すことができます。
【この仕事で磨ける経験・能力】
細やかな対応力や、高い業務管理能力が身につきます。
将来的には、チームを取りまとめる業務リーダー・マネージャーも目指すことができます。
【教育制度について】
▼業務を覚えることからスタート
まずは、実務に慣れていきましょう。基本的にはご入社時のスキルに合わせてできることからお任せしていきます。疑問点や困ったことがあれば、いつでも周囲に確認できる環境です。
▼業務を通してスキルを磨けます
お客様からの問合せに対応することで、難しいことをわかりやすく伝える技術が身につきます。
【資格取得支援について】
<取得できる資格の例>
◇MOS(Microsoft Office Specialist)
◇ITパスポート など
ニーズ豊富な資格の取得を全面的にバックアップしており、取得実績も多数あります。
【女性管理職について】
当社は代表、役員の半数以上が女性、また管理職は全員女性です。
ポイント1「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2022」入賞&「プラチナえるぼし」認定企業で、自分の可能性を広げよう。
「ライフステージの変化に左右されず
働き続けられる場所をつくりたい」という社長の思いから、
社員一人ひとりに合わせて柔軟な働き方を提案している当社。
現在、【一般事務】を積極的に採用しています。
ご入社後は、経験豊富なスタッフが近くであなたをサポート。
マニュアルも完備しているため、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。
また、長く活躍できる人材になれるよう、
外部講師による社内研修やeラーニング、参考書籍の購入費補助など
充実したサポート体制を完備。
自分次第で、活躍の場を広げていくことが可能です。
女性が主体的に活躍する当社で、
自分らしいキャリアを築きませんか?
ポイント2正社員登用について
契約社員から入社し、現在は正社員として活躍中の社員が多数。仕事ぶりに応じて、ステップアップも目指すことができます。
ポイント3「強いチームワークがある」それがコスモピアの魅力
コスモピアにはフォローし合うのが当たり前な文化があります。
チームで取り組むので、"自分だけの仕事"という意識ではなく、"みんなの仕事"という考えが根本にあるのだと思います。
手いっぱいになっているスタッフがいると他のスタッフがサポートできるチームワークがあり、日常的に感謝の言葉が飛び交うオフィスで気持ちよく働けるのも嬉しいですね。
ポイント4どんな人でも輝ける、その環境があります
コスモピアにはまったく別の業種から来た人もおり、さまざまなバックグラウンドを持った人が集まっていると感じます。そんな人たちに共通しているのが、仕事に対する前向きで真摯な姿勢。結婚や子育てといったライフイベントを迎えても働き続けてきたカッコイイ先輩方の背中を追いながら、私自身もモチベーション高く成長を目指せます。
ポイント5女の転職!取材リポート
定着率が高く、多くの女性が活躍する同社。「女性が長く働ける環境が魅力」とのお話を伺っていましたが、取材中に目の前で「子どもが熱を出してしまったので早退します」という社員の方が。周囲の方々は、「あとは任せてください!」「お迎え気を付けて行ってくださいね」と声を掛ける姿が印象的でした。年齢を重ねても、プライベートと両立させながらイキイキと働ける職場だと強く感じました!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 残業は月平均8.7時間ほどと少なめです。 プライベートや家庭と両立させながら働く社員が多く 「なるべく残業はせず、定時で帰ろう」という風土が根付いています。 |
勤務地 | ≪半蔵門駅徒歩1分・麹町駅徒歩4分の好立地/転勤なし≫ ■本社 東京都千代田区平河町一丁目1番8号 麹町市原ビル2F ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤の可能性はありません。 |
交通 | ■本社 「半蔵門駅」徒歩1分 「麹町駅」徒歩4分 「永田町駅」徒歩9分 |
給与 | 【正社員】月給24万5千円~+残業代全額支給・規定により交通費別途支給 【契約社員】月給26万5千円~+残業代全額支給・規定により交通費別途支給 ※スキル・経験を考慮し、当社規定により決定。経験者の方は、優遇いたします。 ※残業代は別途、全額支給します。 ※試用期間3ヶ月。その間給与・待遇・福利厚生に差異はありません。 |
待遇・福利厚生 | ■賞与(年2回/7月・12月) ※正社員のみ、業績による ■昇給(業績による) ■各種社会保険完備 ■通勤手当支給 ■定期健康診断 ■時短勤務制度 ■ストレスチェック ■服装オフィスカジュアル ※雇用形態による差異なし ■オフィス内禁煙 【育児と両立OK】 現在活躍する社員の85%が女性! ライフイベントを迎えても働き続けたい方には、 安心いただける環境です。 |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇(入社半年後~10日付与) ■特別休暇 ■育児休業 ■介護休業 ※雇用形態による差異なし |
応募資格 | ■事務未経験OK ■短大・専門卒以上 【契約社員の場合】 ※契約の更新有(通算契約期間:5年) 契約期間満了時の業務量、勤務成績、態度、能力、 会社の経営状況、従事している業務の進捗状況等で判断します。 【あると望ましい経験・能力】 ◆次の経験のある方 ・PCを使った事務経験 ・審査事務経験 ・窓口や電話での申請書類作成支援の経験(書類のジャンルは問いません) ・コールセンター、ヘルプデスクなどのカスタマーサポートの経験 *自分のスキルを活かして人のサポートをしたい、新しいことを学ぶのが好き、周囲をみて自ら行動できる方も歓迎です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社コスモピア |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市原ビル2F |
事業内容 | ◎ICT関連のヘルプデスク運営、教育、マニュアル作成 ◎ショールーム、ITサポートデスク ◎出版物、印刷物、及び各種コンテンツの企画制作 ◎行政向けアウトソーシングサービスの提供 ◎人材派遣及び人材紹介 【認証】 ◎プラチナえるぼし(厚生労働省認定) ◎プライバシーマーク ◎ISMS認証(登録組織:株式会社コスモピア本部) ◎ITSMS認証(登録組織:株式会社コスモピア 営業部) |
代表者 | 代表取締役 田子 みどり |
URL | https://www.cosmopia.jp/ |
設立 | 1983年4月 |
資本金 | 2000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 約150名(契約・短時間含む)/2023年9月1日現在 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。