正社員
企業や官公庁で不要になったPCなどのIT機器の
買取提案を行っていただきます。
リモートワークを導入する企業が増えており、PCニーズは現在も上昇中。
企業や官公庁で使用しているPCは1~3年毎に必ず入れ替えが発生するため、
不要なPCも増加しており業績も好調です!
【具体的には】
さまざまな業界の大手企業や病院、官公庁など
幅広い業界に向けてアプローチしていただきます。
基本的には取引のあるお客様からいただく
お問い合わせへの対応がメインです。
お客様に1件1件丁寧に向き合うことを大切にしており、
1日の目標訪問(オンライン商談含む)件数は3.5件です。
★新規開拓にもチャレンジ!
テレアポは基本的に外注ですが、
最初のうちは自分のクライアント獲得のために
チャレンジしていただく場合もあります。
個人の目標はあるものの、ノルマなどはありません。
お客様とゼロからじっくりと信頼関係を構築できる環境です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【急速に高まるニーズ。自信を持ってお客様に提案できる環境です。】
法人向けに中古IT機器の回収やデータ消去、再販売時の導入、処分まで
ITライフサイクル全般をワンストップで提供している当社。
約40年にわたって積み重ねた実績を背景に、多くの取引先を獲得しています。
そんな当社の強みはニーズの高さ。
主要取引先である大手企業や官公庁では年に1回PCが更新され、
廃棄コストも莫大になっています。
そのPCを買い取ることで顧客にメリットを提供できることから、
新規提案でも成約率は約5割。昨年度は売上目標の120%を達成!
今年度も前年を超える勢いで推移しています。
今後もさまざまなシーンでDX化が進み、IT機器の需要拡大が見込まれていることから
自信を持って提案できる環境です。
【IT知識ゼロでもOK!充実の研修で安心スタート】
【1】IT知識は一切不要
充実した研修制度のほか資格取得支援制度などを
活用することにより、基礎からしっかり身につけられます!
【2】フォロー体制が充実
配属後も上司や先輩がしっかりとサポート。
売上目標達成のために必要なアドバイスや具体的な戦略を共有し、
チーム全体でフォローします。定期的なブレストや研修会も開催し、
スキルアップの機会が豊富に用意されています。
【3】異業種からの転職者も多数活躍
当社では、異業種からの転職者や営業未経験者が多数活躍しています。
実際に、入社から3ヶ月で新規のお客様を獲得した社員もおり、
頑張り次第で大きく成長できる環境が整っています!
【入社後の成長サポート】
入社後は3~6ヶ月の導入研修からスタート。
本社以外で採用の方も、まずは本社にて研修をします。(1週間程)
最初の研修では、座学で当社のビジネスモデルやサービスの特徴などをレクチャー。
PCのデータ消去などを行うセンターでの現場研修もあります。
▼
経験豊富なベテランによるOJTへ。
既存顧客とのやり取りを見ながら仕事の流れを学びましょう。
▼
その後は独り立ち。先輩社員の顧客を徐々に引き継ぎつつ、
協力会社が取得したアポイント先への提案などもお任せしていきます。
研修期間は習熟度により延長・短縮の可能性あり。
余裕が出てきたら新規開拓にも挑戦してみましょう!
ポイント1「ノルマやテレアポがきつくてムリ…」 みんなノビノビ働いているから、ウチでそんな思いはしませんよ!
\どうして”ノビノビ”営業活動ができるのか?/
【1】テレアポ以外の営業活動に専念◎
アポ取り専任の部署を設置している当社では、
新規開拓に追われることはありません!
商談準備など他の営業活動に専念できるため、
成約にも繋がりやすいのがポイントです!
【2】厳しいノルマは一切ナシ
お客様と時間をかけて信頼関係を築いてほしいので、
個人の目標はありますが、ノルマは設けていません。
お客様が求めているサービスを
時間をかけてヒアリングできちゃいます。
【3】サービスのニーズが上昇中!
DX化の普及によりPCの需要が高まっているため、
新規のお客様でも関心が元々ある方が多く、
話を聞いてもらいやすいのが魅力です!
そんな数字に追われない環境なので、
新人でも目標達成率はほぼ100%です!
お客様と時間をかけて信頼を築ける環境で、
ノルマに追われる日々とはおさらばしちゃいましょう!
ポイント2「売る」のではなく「買う」営業ならではの面白さがあります。
当社に興味を持ったきっかけは、お客様からIT機器を買い取り再販売で利益を得るという珍しい事業を手掛けていることでした。回収からデータ消去、二次流通まで一社で完結できるためお客様にとって一番のネックであるセキュリティも万全ですし、コストも抑えられます。アポを取るときも「買取サービスがあるなんて知らなかった」と興味を持っていただくことも多いですね。また、データ消去の安全性、環境負荷の軽減、コスト削減…など、お客様によってニーズはさまざま。自分の提案次第で自社のサービスの価値を高められることはもちろん、お客様から感謝されることもあるのでやりがいのある仕事だと実感しています。
ポイント3気軽に周囲に相談できる温かみのある社風が魅力です!
当社の魅力を挙げるとすれば、和気あいあいとした職場の雰囲気や良好な人間関係になりますね。日ごろから情報の共有が活発で、上司や同僚にも気軽に相談できます。扱う商材も普段使っているPCなのでイメージがしやすく、文系出身でIT知識ゼロの自分でも安心してスタートを切れました。また「モノ売りではなくサービスを提供する」という営業スタイルのためノルマを課されたり、テレアポを強要されることもありません。お客様のニーズをくみ取る必要があるためこまめに連絡しようとする意識が必要ですが、コツコツと日々の営業活動に取り組める方なら、業界経験がなくても安心して業務を進められると思います!
ポイント4取材担当者より
IT機器の回収からデータ消去、再販売、導入サポート、運用、リサイクルまでトータルでサービスを手掛けている同社。近年のリモートワークの普及でノートPCの使用台数も増加する中、廃棄コストを課題とする法人は少なくない。そのような中、IT機器の買取事業を担う同社のニーズは急上昇。SDGsや社会貢献にもつながることから、テレビのニュース番組で取り上げられるなど大きな注目を集め、売上も前年度比で120%増と高い成長性を誇る。とはいえ新興の企業ではない。1989年設立で40年近くにわたる歴史を有する“業界のパイオニア的”存在で、長年の実績と信頼を武器に安定した経営基盤を築いている。IPOの準備を着々と進めるなどさらなる成長が見込まれている同社。そのコアメンバーになれるタイミングでもある。長期的にキャリアを築いていきたい方にお勧めしたい企業だ。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 残業は月平均で20時間程度です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 東京本社、仙台支店、大阪支店、福岡支店のいずれかの拠点への配属となります。 ※勤務地は希望を考慮します ※転勤は当面ありません ※UIターン歓迎! 【本社】 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル7階 【仙台支店】 宮城県仙台市若林区六丁の目中町31-22 【大阪支店】 大阪府大阪市住之江区南港中1-4-130 ロジポート大阪ベイ3F-E11 【福岡支店】 福岡県福岡市東区みなと香椎3-6-1 物流センター福岡1階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 配属先により異なります。 ◆本社:東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩2分(駅直結)またはりんかい線「天王洲アイル駅」徒歩7分 ◆仙台支店:仙台市地下鉄「六丁の目駅」から徒歩15分 ◆大阪支店:南港ポートタウン線「ポートタウン西」駅から徒歩10分 ◆福岡支店:西鉄バス「みなと香椎第二」停留所より徒歩1分、または「みなと香椎第三」停留所より徒歩6分 |
給与 | 月給25万円~+賞与年2回(業績による) ※前職の給与・経験・能力などを考慮の上で決定します ※上記の額には固定残業手当(30時間分:4万7000円)を含みます。超過分は別途支給します ※試用期間6ヶ月。その間の雇用形態・待遇に差異はありません 【賞与について】 賞与年2回支給(業績によります) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆社会保険完備 ◆通勤手当(月5万円まで) ◆営業交通費支給 ◆報奨金制度あり ◆社外研修 ◆結婚祝い金 ◆出産祝い品 ◆弔慰金 ◆ノートPC・スマートフォン貸与 ◆健康診断 └基本検診に加えて健保指定ドック、婦人科検診も全額会社負担 ◆屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上★ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末年始休暇(6日~) ◆有給休暇(取得率70%以上) ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 └結婚休暇5日 └配偶者出産に伴う休暇3日 ◆産休・育休制度あり(取得実績あり) |
募集背景
法人からIT機器を調達し、データ消去や再販売、導入、運用、リサイクルまでトータルでサービスを提供している当社。大手クライアントとの長年の信頼関係により着実に成長を続けているほか、世界的に進行しているDX化の流れによりさらなる成長が見込まれており、組織強化のため営業スタッフを募集することになりました。
応募資格 | ◆学歴不問 ◆何らかの営業の実務経験をお持ちの方(分野不問) ◆要普通自動車免許(AT限定可) ★業界未経験OK!知識は入社後に学べます IT業界からの転職者だけでなく、人材業界、旅行業界など 異業種から転職した社員も多数活躍中! 入社後はしっかりとした研修・フォロー体制を用意していますので、 半年ほどで一人前のIT営業として活躍可能です。 【歓迎する経験・スキル】 ~以下のような方をお待ちしています!~ ★充実した教育体制が用意された環境で成長を目指したい方 ★IT業界の営業として新たなチャレンジをスタートしたい方 ★数字やノルマに追われた“ガツガツ営業”から抜け出したい方 ★モノ売りではなく、買い取って活用する営業に興味をお持ちの方 ★将来性のある企業を舞台にキャリアを積みたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 日本システムケア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル7F |
事業内容 | ■事業概要: ・使用済みIT機器の買取り、再販、リユース、資源リサイクル ・各種IT機器のデータ消去サービス ・PC導入・保守・運用管理の一括代行サービス ・各種IT機器のキッティングサービス |
代表者 | 代表取締役会長 家近 茂/代表取締役社長 中井 一 |
URL | https://j-sc.co.jp/ |
設立 | 年1989年12月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 2,500百万円 |
従業員数 | 110名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。