正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト 推進メンバー
【業務の概要】
お客様と直接つながるファンコミュニティマーケティングプロジェクトを推進するメンバーを募集します。本プロジェクトでは、お客様のエンゲージメントとロイヤリティを最大限に高め、熱量の上がるモノ・コトを理解し、そのフィードバックを製品・サービスの改善に活かし、お客様に感動を与え続けることに取り組んでいます。ご経験とご志向に合わせて、ご活躍いただけるポジションをご用意しています。
【業務内容】
ご経験とご志向に合わせて、以下のいずれかの業務に携わっていただきます。
【コミュニティプロジェクトメンバー】
・マーケター視点でのコミュニティの戦略策定、設計、プロジェクト管理
・オンラインコミュニティの運営(コンテンツ作成、コメント対応など)
・イベントの運営(イベントの企画、運営、振り返り)
【アプリメンバー】
・アプリUI/UXデザイン全般(新規機能のデザイン、既存機能の改善提案など)
・デザイントークンの設計、企画、開発エンジニアと連携
・PdMと要求、要件について議論・連携、要件策定への参画
・UI/UXデザインレビューやガイドライン策定による品質担保
【アプリ運営・品質向上リーダー兼インシデントコマンダー】
アプリ運営の品質向上の取り組みのリード
・新規リリースや変更前のアプリケーションに対するリスク評価・レビューの実施
・リリース前のシステム変更・新機能追加に伴う運用・障害リスクの洗い出し、影響分析、対策提案
・リリース判定会議や変更管理プロセスへの参画、リスク低減策の推進
・セキュリティ、パフォーマンス、運用性、可用性等の観点からのリスクアセスメント
問題発生時の初期対応と事後対応のリード
・自社アプリケーションの運用・保守におけるインシデント(障害・トラブル)発生時の指揮・対応
・障害発生時の状況把握、影響範囲の特定、初動対応、関係者への報告・調整
・原因調査、恒久・暫定対策の立案・実施、再発防止策の策定
・障害対応プロセスの継続的な改善、ナレッジの蓄積・展開
・運用チーム・開発チーム・ビジネス部門等、社内外関係者との連携・調整
・障害報告書・インシデントレポート等のドキュメント作成
・必要に応じて、運用自動化や監視システムの改善提案・…
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚300 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 【コミュニティプロジェクトメンバー】 ■マーケティング、CX(カスタマーエクスペリエンス)などの顧客との関係構築に関する経験 【アプリメンバー】 ■UI/UXのデザインに関する経験 ■Figmaの使用経験 【アプリ運営・品質向上リーダー兼インシデントコマンダー】 アプリ運営の品質向上に関する要件・経験・スキル ■システムリリース前のリスク評価や運用受け入れ判定の実務経験 ■システム変更管理(Change Management)やリリース管理(Release Management)の知識・経験 ■アプリケーションやインフラの設計レビュー、リスクアセスメントの経験 問題発生時の初期対応と事後対応に関する要件・経験・スキル ■Web含むアプリケーションまたは業務システムの運用・保守・障害対応経験(1年以上) ■障害発生時の原因調査・分析、対策立案・実施の実務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | スズキ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
| 事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 二輪車事業:国内外の二輪車レースで数多くの実績を積んできたスズキ。世界最高峰の舞台での挑戦を通じて研鑽した技術は、市販車にも生かされています。小さな50ccスクーターからビッグバイクまで、様々なニーズに合う製品を世界中に届けています。 マリン事業:「The Ultimate Outboard Motor」というスローガンのもと、業界をリードする革新的技術によって世界トップクラスのブランドを確立。耐久性、走行性能、操舵性などすべての面で優れた高品質な船外機を提供し、お客様の快適なマリンライフを支援しています。 福祉機器・産業機器事業:二輪車・四輪車の開発で培った技術を応用し、多角的な領域でも事業を展開。セニアカー(ハンドル形電動車いす)を中心とした福祉機器、超音波技術を用いた各種産業機器などを通じて社会に貢献しています。 ■グローバル戦略 「価値ある製品」をつくるというスズキの企業姿勢は、世界中で高く評価されています。現在、20の国や地域に26社、28工場を展開しています。また、海外直営代理店などの協力のもと、世界各国に販路を拡大。親しみやすく使いやすい、高品質のスズキの製品は、アジアを中心とした世界12ヶ国でトップブランドとしての地位を築いています。特に、インドの乗用車市場におけるシェアは41.3%(2022年度)です。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
| 設立 | 年1920年3月 |
| 資本金 | 138,370百万円 |
| 売上 | 5,374,255百万円 |
| 従業員数 | 16,955名 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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