求人数526,181件(9/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【マツダ株式会社】【広島本社】サーマルマネジメント技術開発・商品開発適用(車両の熱流体解析・実験研究開発)【転職支援サービス求人】(正社員)

マツダ株式会社 求人更新日:2024年7月25日 求人ID:36510238
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/25(木)〜2024/10/23(水)


【広島本社】サーマルマネジメント技術開発・商品開発適用(車両の熱流体解析・実験研究開発)


クルマの冷却/耐熱害性能をロバストかつ効率的に制御する事を目指した各種モデル開発、さらに各種モデルを応用した商品開発を実践いただきます。
<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり

【職務詳細】
・風流れの制御技術開発と商品開発適用
・熱流れの制御技術開発と商品開発適用

排出ガス規制強化で風をいかに効率に使うかが重要なため、最低限の風冷却の効率性能向上を進めております。また、EV化を進める中で冷却だけでなく寒冷状態にバッテリ等を温める機能も必要であり、発生する熱を最適化する性能開発を行っております。

【熱流体機能開発Grミッション】
風流れ/熱流れ制御技術の理想追求により、魅力(訴求)品質と基本品質の戦略的高次元両立を高効率で具現(理想を形に)し、効果的な商品の市場導入をします。
魅力品質:デザイン、居住性、操安性、静粛性、燃費(電費)新価値
基本品質:信頼性

【ポジション特徴】
・広範囲の関係実研や関係設計との連携開発を実践する職場です。よって、自部門の責任機能を超えた知識や技術に触れる機会が多く、クルマ造りに関する幅広い知識と経験を効率的に習得する事が可能です。この職場でのキャリア形成を通じて、クルマ全体の開発をリードできる視点の高いエンジニア/管理者としての成長が期待できます。

・MBD開発を中心とする技術/商品開発を机上/実機の各段階で実践する職場です。この職場で身に着けた技術やプロセスは、多くの製造業においても通用するものであり、エンジニアとしてのキャリアを着実に積み上げることが期待できます。

・風・熱流れはお客様には直接見えない部分ですが、“安心・安全”なクルマを届ける上で絶対に必要な領域であり、商品化の一翼を担っています。そのような重要なポジションで技術的に深く網羅的な知識をつけることができ、エンジニアとしてスキルを着実に身につけることができるポジションです。

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
<変更の範囲>将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
510万円~750万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~500,000円

<月給>
200,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・流体力学・伝熱工学領域における研究経験、または2年以上の職務経験
・または、CAE/CFDでの熱流体解析経験

<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 マツダ株式会社
所在地 〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1
事業内容 ■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
代表者 代表取締役社長兼CEO 丸本 明
URL http://www.mazda.co.jp/
設立 年1920年1月
資本金 284,000百万円
売上 3,564,696百万円
従業員数 21,927名
平均年齢 41歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ