正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
【虎ノ門/業界不問】経理(財務会計)◆丸紅Gの安定基盤/リモート週2/フレックス/残業月20H程度
【残業月20H程度でリモート可の働きやすい環境/新宿ワシントンホテルやヨドバシカメラ吉祥寺などを手掛けるアセットマネジメント会社】
■業務概要
J-REIT (上場不動産投資信託)の資産運用会社において、投資法人の月次決算・期末決算の統括業務
・会計処理方針の検討、会計・税務処理に関する相談対応(監査法人・税務顧問との調整含む)
・開示資料(決算短信、資産運用報告、有価証券報告書等)の作成、業績予想(予算)取りまとめ
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次決算・期末決算取りまとめ対応、開示資料作成
・保有資産における工事等に係る資産性(固定資産・修繕費)の判定、収支レポートのマクロチェック
・外務委託先、監査法人、税務顧問、社内関連部署とのやり取り、問い合わせ対応・サポート 等
■魅力
同社では仕訳や記帳業務・税務申告書作成業務等を外部委託しているため、財務会計にかかわる方針の検討・判断等の企画業務推進が中心となります
■配属部署
経理部 30~50代 男性1名 女性4名(保有資産は担当制になっており、部内で共有・連携しながら業務遂行します)
■社風
社長や部長に対しても「さん」付けで呼ぶ等、肩書による垣根が低い環境です。社員全員が中途入社者で変化を恐れずプロフェッショナルとして挑戦することを重視しており、社員各自が建設的な発言と議論を行う組織文化を醸成しております。
■働き方
従業員の満足度向上に向けても毎年調査を実施、満足度向上に向け多様な働き方への制度を導入しています。
・リモートワーク制度(週2回まで)、フレックスタイム勤務制度、時間単位の年次有給休取得制度・従業員のワーク・ライフ・バランス、キャリアの継続性、事業継続性の担保・フリーミーティングスペース・ソファースペースの設置
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 入社時に「雇用契約書兼給与辞令書」を締結する。 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー18F 勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】(転勤無し) <転勤> 無 転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~901万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):293,000円~543,000円 固定残業手当/月:100,000円(固定残業時間33時間0分/月~22時間30分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 393,000円~643,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご経験・スキルと前職の年収を考慮し、同社規定により決定いたします。 固定残業代として等級手当が支給されますが、等級手当相当時間を超えた残業については、別途時間外手当が支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:中小企業退職金共済制度加入 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 職種別研修プログラムなどがございます。以下詳細内容 https://uur-sustainability.com/sustainability/social/human_development/ <その他補足> ■投資口累積投資制度(るいとう) ■人間ドック健診全額補助(全年齢、会社指定内容) ■ベネフィット・ステーション会員 ■資格支援(業務上必要な資格の取得・維持費用を負担) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 初年度年次有給休暇日数は入社時期による(1~16日) ※2年目以降年間18日、6年目以降年間20日 その他年末年始休暇、特別休暇(オールシーズン休暇、産前産後休暇・育児休暇、結婚休暇等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須 ・経理、財務、会計の実務経験 3年以上 ・Excel:VLOOKUP、SUMIF関数等データ検索、抽出によるデータの整理(作表等) ■歓迎条件 ・固定資産に係る資本的支出・修繕費の判定業務経験 ・SPC経理経験 【求める人物像】 向上心を持ち前向きに業務に取り組める方/能動的・主体的に考え行動できる方/業務改善・効率化等への意識が高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 丸紅リートアドバイザーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6018 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー18F |
事業内容 | ■企業概要: ・総合商社丸紅100%出資の不動産投資信託資産運用会社です。 ・不動産投資信託(J-REIT)の資産運用会社として、2001年12月4日に設立。 ・2003年12月に東京証券取引所に上場したユナイテッド・アーバン投資法人(証券コード8960)より投資運用業務の委託を受け、資産運用業務を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.m-reitad.co.jp/ |
設立 | 年2001年12月 |
資本金 | 425百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 86名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。