正社員
掲載予定期間:2024/8/1(木)〜2024/10/30(水)
【愛知県豊橋市】経理マネージャー ◇東証プライム上場/海外売上比率80%以上/リモートワーク制度
~ 英語力を活かせる経理マネジメントポジション / プライム上場企業で連結決算・グローバルファイナンスに携われる希少ポジション ~
【働き方◎(在宅勤務・フレックス)/ ワークライフバランス◎(年間休日118日・有給取得率80%・平均残業時間20h)】
■採用背景:
当社経理部はグローバルCFO・日本地域CFOの元、総勢17名の社員が活躍しておりますが、組織構成上リーダー層・マネージャー候補の年代が不足している状況です。これまで経理部門を牽引してきた先輩社員から役割を引継ぎつつ、有能な若手社員のマネジメントを担い、経理部門の中核を担っていただけるマネージャークラスの即戦力の採用を行っています。
■概要:
当社の経理部門のマネージャーとして、経理(財務会計)・税務・財務の内、ご入社いただく方のご経験に最もマッチする領域のマネジメントをお任せします。
【主な業務内容】
以下業務よりご経験に合った領域のマネジメント業務をお任せします。
・経理:決算業務の取りまとめ(連結・単体)
・財務:グループ全体の資金を一元管理(グローバルキャッシュマネジメント)
・税務:グループ全体の税務対応(連結納税)やアウトソースしている税理法人との連携など
【当ポジションの魅力/特徴】
・プライム上場企業の連結決算・グローバルファイナンスなど、経理としての市場価値を多く高められる機会があります。
・会計/税理士事務所に一部業務をアウトソースしているため、社外機関との連携も発生します。
・グローバルCFOが外国籍の方であるため、月に2~3回ほど英語コミュニケーションを用いたMTGを実施します。
※語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能です
■組織構成:
配属先の経理部にはグローバルCFO・日本CFOのもと、総勢17名の社員が活躍しています。経理部門は大きく「Global Gr(連結)」と「Local Gr(単体)」という2つのグループに分かれていますが、経理・税務・財務のそれぞれの機能を各グループの連携を図りながら横断的に進めています。明確な縦割りで業務を分けないことで、各担当者がシームレスに連携・サポートできる環境を整えており、経理部門の中でスキル・経験をタテ・ヨコ・ナナメに広げていくことが可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:20~15:00 休憩時間:70分(12:00~13:10) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:10~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※遠方の方は新幹線を利用している社員もいます。(当社規定に準ずる) ※就業場所の変更の範囲:本社および会社の定める就労場所 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 820万円~950万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):480,000円 <月給> 480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルを考慮の上決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により算出 (上限:月10万円) 家族手当:子1人につき13,000円/月 寮社宅:29歳未満の独身者対象 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出型年金(DC) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■基本的には配属部門でのOJTとなります。 ■入社後、3か月間は製造現場実習(交代勤務有り)となります。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育も用意。 <その他補足> ■福利厚生: ・カフェテリアプラン(リロクラブ) ・各種団体保険(自動車・火災・生命等) ・従業員持株会 ・財形貯蓄 ・ホンダ車紹介制度 ・社員食堂、売店、旅行代理店、保険代理店 ・各種クラブ活動 ・レクリエーション行事や社内イベント多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 ■長期連休:GW/夏季休暇/年末年始休暇 ■有給休暇:取得率平均80% ※社員の半数が年間20日取得 ■休暇制度:慶弔休暇/介護・育児休業 など ※会社カレンダーに準ずる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・事業会社での経理実務経験をお持ちの方 ・経理部門において育成・教育などマネジメントに準ずるご経験をお持ちの方 (実際に役職に就いていたかに関わらず、育成やメンバーの業務指導などのご経験があれば応募可能です) ・英語コミュニケーションに抵抗のない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 武蔵精密工業株式会社 |
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所在地 | 〒441-8134 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
事業内容 | ■概要: 当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.musashi.co.jp/ |
設立 | 年1944年1月 |
資本金 | 5,427百万円 |
売上 | 301,500百万円 |
従業員数 | 16,316名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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