正社員
掲載予定期間:2024/8/1(木)〜2024/10/30(水)
【週4リモート】大企業向け購買プラットフォームの法人営業担当 ※プライム上場/提案~利用促進まで
【購買プラットフォーム「SOLOEL」/関係部署が多くて煩雑な大企業の購買業務を一元管理◎顧客の業務効率化・コスト改善を叶えるサービス!】
■担当するSOLOELとは?:
<URL>https://www.soloel.com/
「企業と企業を繋ぐ架け橋となり、すべての欲しいをテクノロジーで実現する世界をつくる」をミッションに掲げ、超大企業および中堅企業向けに間接材購買プラットフォーム「SOLOEL購買システム」を提供しています。
我々が提供しているのは単なる購買管理システムではなく、購買を軸としたプラットフォームソリューションです。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.新規対応
・大企業向けにSaaS型間接材購買プラットフォーム「SOLOEL」新規提案、クロージング、契約締結
・各種展示会(DXEXPO等)のリード獲得対応、セミナー等での登壇
・各種WEBマーケティング業務(ツールを用いたメール配信、リード分析、各種WEB広告の実施と管理)
2.既存対応
・「SOLOEL」導入済み既存企業に対し、利用促進、アップセルやクロスセル提案、各種見積作成
・システム要望ヒアリングと社内共有、バージョンアップ内容の検討
3.その他
・営業業務改善施策の立案と実行
・サプライヤとのコミュニケーション、勉強会企画
■配属部門の役割:
・アスクルが提供する大企業向けSaaS型間接材購買プラットフォーム「SOLOEL」を企業に提案、導入、利用促進する役割を担っています。
・大企業における購買業務の課題ヒアリング、効率化を実現する為に業務知識とシステム知識を活用してソリューションを提案し、お客様の課題解決に寄与しながらアスクルグループ全体の売上を上げることを目指します。
※上記を実現する為にSOLOELシステム営業以外のPJへのアサインや業務、異動や兼務が発生する場合があります。
■出向先について:
アスクル株式会社に入社後、ソロエル株式会社に出向となります。
・本社所在地:東京都江東区豊洲3‐2‐3 豊洲キュービックガーデン12F(アスクルと同じオフィスです)
・事業内容:アスクル株式会社提供のソロエルサービスの営業代行
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> ソロエル株式会社 へ出向 住所:東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり <賃金内訳> 年額(基本給):4,934,400円~5,724,000円 固定残業手当/月:88,800円~103,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~580,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定(半期ごとに改定有) ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月に支給する給与にて支給 ※別途決算賞与・業績連動賞与が業績に応じて支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数の支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 70歳までの継続雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度あり <その他補足> 各種社会保険、退職金制度、財形貯蓄、長期傷害保険、持株会制度、総合福利厚生サービス、フレックスタイム制、テレワーク制度、新しい働き方手当(6,000円/月を賞与月支給)等 ※テレワークについて:回数制限なくテレワークでの就業が可能となります。ただし出社を命じられた場合には出社の必要がございます。詳細は面接時にご質問ください。フルリモートでの就業は出来ません。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、出産・育児・介護における休暇/休業制度、および時間短縮勤務制度有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・法人営業経験 ・一般的なExcel、PowerPointスキル ・企業へのプレゼンテーションスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アスクル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。