正社員
掲載予定期間:2024/8/5(月)〜2024/11/3(日)
総務◆「DHC」ブランド/健康食品・化粧品売上トップ級◆週2在宅可・残業10~20H
【「DHC」のブランドで高い認知度あり/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス/売上800億円超・社員数1500名超の大手基盤あり/在宅可・残業月10~20H】
■職務内容・ミッション:
2023年にオリックス傘下になったことでコンプライアンス、ガバナンスのさらなる強化に取り組んでおります。総務部門もこれまで以上に会社を支える屋台骨の役割を求められており、組織強化を図っております。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・文書管理
・資産管理
・BCP構築
・会議体の運営/事務局
・不動産の契約管理
・会社情報(謄本、許認可、官公庁取引など)の管理
・クレーム対応(顧客対応部門で処理できないもの。法務と連携あり)
・新オフィスの運用ルール制定や環境改善
・その他庶務(代表電話、名刺、消耗品、保険や電話環境の管理、郵便物管理)
・ファシリティ管理(施設管理、レイアウト変更など)
■特徴:
事業会社の総務部門ということで他Unitとのコミュニケーションが多いです。黙々と作業をするのではなく、他Unitや経営陣の要望をキャッチアップし業務に落とし込むという流れになります。
Unit内には手を挙げた方を称え、チャンスがと手を差し伸べる文化です。
そういった環境も相まって、コミュニケーションスキル×実務のスキルを磨き、ゼネラリストとしてキャリアを築きたいとお考えの方が活躍される傾向にあります。
■想定されるキャリアパス:
まずは当部門のTOPを目指していただきます。
そこからご自身の希望や特性に合わせて複数のキャリアパスをご用意させていただく予定です。
■組織:
<総務ユニット:13名>
・ユニットマネージャー:1名(男性/40代)
・グループリーダー:1名(男性/40代)
・正社員メンバー:8名(50代:1名、40代:3名、30代:3名、20代1名)
・契約社員:1名
・パート:1名
・派遣社員:1名
■魅力ポイント:
2023年にオリックス傘下になったことをきっかけに第2創業期と銘打ち、変革を推進しております。
既存の大手とは異なるスピード感、ベンチャーと比較した際に潤沢にあるリソース、この2つをかけ合わせたメガベンチャーの様な環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等に変わりなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南麻布2-7-1 勤務地最寄駅:南北線・三田線/白金高輪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 440万円~590万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~320,000円 <月給> 240,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ※上記年収には残業代を含みません。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額35,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。 ・無料eラーニング完備 <その他補足> ■退職金制度 ■弔慰金制度 ■DHC商品社員割引制度 ■定期健康診断 ■全社禁煙 ■健康保険組合提携の保養施設利用 ■インフルエンザ予防接種補助 ■提携福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション) ※全国の宿泊施設やフィットネスクラブ、飲食店、映画館、遊園地や自己啓発、育児・介護など/140万以上の幅広いメニューを優待・割引サービスまたはポイントにて利用が可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇制度 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での総務経験 ■歓迎条件: ・事業会社にて経営会議等の運営サポートの経験をお持ちの方尚可 ・ゼネラリストとしてキャリア形成を図りたいとお考えの方 ・Word、Excel、PowerPointを用いた資料作成をするのが得意な方 ・メガベンチャーの様なスピードと質を求められる環境で経験を積みたいとお考えの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ディーエイチシー |
---|---|
所在地 | 〒106-8571 東京都港区南麻布2-7-1 |
事業内容 | ■企業概要 創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。 会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。 |
代表者 | 代表取締役社長・COO 宮﨑 緑 |
URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
設立 | 年1975年12月 |
資本金 | 3,377百万円 |
売上 | 87,413百万円 |
従業員数 | 1,591名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。