正社員
複数の子会社を持つ上場企業の経理部門マネージャーとして、経理スタッフの人員と業務の管理、親会社・子会社の経理(日次・月次)と単体決算(月次・四半期・年度)、グループの連結決算に伴う作業、決算開示書類の作成、税務などの実務を遂行していただきます。
【具体的な業務内容】
■経理業務改善、効率化
■月次、四半期、年度決算業務
■連結決算業務
■開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
■グループ会社経理業務への助言・指導
■監査対応/税務調査対応
■M&A/PMI関連の会計論点対応
■経営判断に資する数字分析
■新規トランザクションの会計処理検討
■資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)
【使用ツール】
勘定奉行
【体制・環境】
複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。経営陣との距離が近いことも特徴です。将来は、経理財務部長や経営企画部長、グループ会社のCFOを目指していただくことも可能です。
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかに当てはまる方 ・上場企業での経理、連結会計、決算開示の実務経験 ・公認会計士資格 【歓迎要件】 ■決算開示に伴う監査法人対応の実務経験 ■各種会計システムの実務知識 ■公認会計士・税理士の資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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