正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金融機関向け事業拡大に伴い、PMを募集します。
以下のようなポジションを用意しております。ご経験・スキルに応じて役割を担って頂きます。
【職務内容】
(1) 市場系システムの担当PM
(2) 融資系システムの担当PM
(3) 決済系システムの担当PM
<補足>
・恒常的に発生する規制変更による顧客の業務変更に対して、当社は業務知識、技術スキル、マネジメントスキルを武器に要件定義から開発・保守業務と一連の業務を担っております。
・当社は、プライム(もしくはメガバンク・大手信託銀行子会社のシステム会社の下)という立場で最前線でプロジェクトを行っており、5名~50名規模のプロジェクトをマネージメントして上流工程から下流工程まで遂行して頂きます。
<プロジェクトの例>
・大手金融機関向け市場系システム・リスク管理システムの導入支援
・大手金融機関向け市場系システム・リスク管理システムの海外製パッケージのバージョンアップ対応、各種金融規制対応とそれに伴う周辺開発
・Libor廃止に伴うリスクフリーレートへの移行対応
・FRTB導入対応
・SA-CCR導入対応
・SWIFT MX化への対応
・店頭デリバティブ報告改正対応
・流動性MIS対応
・新金融商品導入対応
・エンドユーザ業務支援
【実務を通して成長できる点】
金融機関特融の高い品質基準が求められる大小様々なプロジェクトを通して、システム化計画から導入、運用保守まで一貫して経験することができます。
金融機関エンドユーザーと接する機会も多く、プロジェクトを通して金融業務知見を身に着けることができます。
【職場の雰囲気】
着任時の金融知識習得研修や、配属先でのプログラミング研修など、同僚や先輩社員と直接コンタクトする機会が多く、風通しよく、相談しやすい雰囲気です。
また、Teams等のツールを活用して上下関係に隔たり無く、活発にコミュニケーションを取れる環境です。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】応募時写真付き履歴書ご用意ください。 ■プロジェクトマネジメント/リーダー経験 ■コスト管理、品質管理、納期管理、リスク管理能力 【歓迎要件】 ・決済系・市場系・融資系システム導入経験および周辺開発プロジェクト経験 ・英語力(文書読解、作成、会話レベル) ・SWIFT関連知見(特にISO20022関連) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 三井情報株式会社 |
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所在地 | 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー |
事業内容 | ■事業内容 三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、 創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。 ■事業領域 ・先進・競争事業 特化した専門・先進領域においてお客様とともに新たなビジネスを創出します。 ・ICTコア・パートナー事業 業種業態に即した基幹ITシステムの技術力を軸に、戦略パートナーとしてお客様へのサポートを実施します。 ・社会インフラ高度化事業 高い品質と競争力を備えたITインフラをお客様に提供し、社会インフラの高度化に貢献します。 ~働きやすく社員に優しい、長期就業可能な制度や社風~ ■社風・環境 当社には、最新の技術に興味関心を持ち、自身で積極的にアンテナを張って取り込んでいくような社員が多く、それを後押しする育成環境が整っています。 土台には自由に意見しあえる風通しのよい社風、「出る杭は伸ばす」人材育成、などに体現されています。 当社では「価値創造企業」に相応しい多様な価値観を有する人材(専門人材、マネジメント人材、マルチスキル人材、IT融合人材)を育成するとともに、 個人の能力や適性、ライフステージに応じた多様な「働き方の選択肢」を設けることで、一人ひとりが最大限にパフォーマンスを発揮できる環境作りに力を入れています。 ■制度 フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 平均勤続13.6年以上、年度の全社非管理職平均:27.0時間/月(法定労働時間外換算で12.0時間相当) 「プラチナくるみん」取得 ※2023年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む) 健康経営優良法人2024(大規模法人部門(ホワイト500))取得 |
代表者 | 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお) |
URL | http://www.mki.co.jp/ |
設立 | 年1991年6月 |
資本金 | 4,113百万円 |
売上 | 109,453百万円 |
従業員数 | 2,671名 |
平均年齢 | 41.28歳 |
主要取引先 | - |
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